旦那と離婚を考えてます

  • 旦那・家族
  • 鶴田ダム
  • 18/07/06 01:26:27

子供4人の母をしてます。

ちょうど一年前旦那の裏切りが発覚しました。
浮気し、子供まで生まれてました。3番目と同じ年。

つわりで苦しんでるときに体の関係、妊娠させたらしい。
相手は水商売のシングルマザー。
ただ旦那は妊娠したことを下ろせなくなってから知らされたといってたけど、本当かどうか。


そんな事を知らず、私は4にん目妊娠。
のんきに暮らしてたら相手が乗り込んできた。
相手は妻子がいることを知らず、自分が奥さんだと思っててなかなか結婚してくれない旦那にgpsをつけてここがわかったらしい。

そっからは修羅場になったけど、旦那は相手に養育費の支払うことでけりをつけ、私に土下座して家族でいたいと謝ってきました。

子供たちにとっては最高のパパだったし、私も専業主婦でいさせてもらってたし、4にん目妊娠中だったのもあって、離婚はとりあえず回避しました。


前から家事の手伝いはやってくれてたけど、罪滅ぼしからか家事も料理以外は今まで以上にやってくれて、4にん目も産まれてバタバタで時間があっという間に過ぎ今にいたります。

なのに最近旦那の携帯のパスワードがわかってしまい、こっそり覗いたら相手からの連絡がぎっしり。

お金の要求や子供との面会の要求など。
メールの内容からして2回から3回くらいご飯を食べに行ってました。(知らなかった)
発覚したあとも旦那との子供が風邪ひきました、私も具合悪い、本当なら旦那に頼りたいけどそれはもうできないから、、奥さんもいたり私に子供がいたりで私たちは色々あったけど、私と一緒になることはしないで旦那は結局奥さんを選んだんだもんねとか奥さん大切にしてねとかそーゆーメールがきてました。旦那はごめん、、と。 
だんだん旦那が連絡を既読無視するようになってましたけど、、

見てしまってからまたモヤモヤし、別れると旦那に言いましたが、旦那は私が離れていくと思ったのと、また傷つけたくないから言えなかった、ごめんと言われ、次内緒にしたら即離婚と言い、それからは連絡きたと言うようになりました。もちろん返事は必要最低限の連絡のみです。

でも連絡がきたときくたびに旦那が浮気したことを思い出さなきゃならず、辛いです。
日に日に離婚したい気持ちが高まってます。
私は専業主婦なので働きに出ないといけないし、まだ下の子は1才にもなってないし、、、
貯金もそんなにありません。


子供4にんつれての離婚、この状況どうおもいますか? 

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/18 13:38:17

    >>53
    男がいたなんて、美人局じゃない?相手のことよーく調べる必要もありそう。
    場合によってはDNA鑑定も。
    不倫や離婚慰謝料の相談所あるから相談してみては?

    • 0
    • 18/07/13 18:05:43

    主も早く仕事見つけて、
    離婚の準備しておいた方が良い。

    働かないと無理だよ。

    • 0
    • 60
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/12 16:03:49

    >>8
    相手からしたら、あなたものうのうと暮らしてると思ってる。
    悪いのは主の旦那で、相手の女ではない!。
    子供作ったんだから連絡してくるのは当たり前だし、旦那のお金で生活するのも当たり前。主だって、旦那のお金で生活してるでしょ!!。相手の女は被害者なんだから、優しい対応なぜ出来ないのかな?。独身って嘘つかれて結婚まで匂わされて孕まされた女の身にもならなきゃ!!。
    恨むべき相手は主の旦那だよ!!

    • 1
    • 18/07/12 15:11:46

    子どものためにとか、生活のためにという意見もごもっともだと思いますが、一番は主さんが楽な気持ちになれる選択が大事だと思いますよ。
    もちろん今は何を選んでも辛いことは辛いと思いますが、辛さの種類を選択するというか…
    このまま耐え忍ぶ辛さなのか、自分で自分の道を掴み取っていく生みの苦しみ的な辛さなのか。
    10年後に笑っていられるカタチは何なのか。そういう基準で選んでみるのもいいかなと。
    とにかく何が言いたいかというと主様の幸せを心から祈っています!
    人様の旦那さんを悪く言って申し訳ないのですが、腹が立ちすぎて鉄拳を食らわしてやりたいくらいです!!怒

    • 2
    • 18/07/07 15:22:00

    結婚期間どれくらい?たぶん、結婚したままの家の名義変更、結構お金かかるよ。調べてごらん。

    • 0
    • 57
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/06 21:15:05

    >>49
    他の人も言ってるように、相手女性は主の旦那が既婚者って知らなかったんだから、慰謝料なんて請求出来るわけない。
    逆に結婚詐欺で訴えられても文句言えない立場だよ。
    相手に慰謝料で済ませてもらってるだけでもありがたいって思わなきゃいけないレベル。

    • 3
    • 56
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/06 21:06:01

    >>53
    付き合ってないなら、なんで旦那さんは妻子持ちって相手に隠してたの?。
    妻子持ちって事を隠して避妊もせず体の関係持って、女性妊娠させるのが糞だと言ってるんですよ。
    付き合ってる付き合ってないとかの問題じゃないと思うし、間違いなく付き合ってたから妻子持ちって事を隠して相手の気を引いたのでしょうね。
    主が相手の女性の立場ならどんなに辛いか考えた事ないのですか?。
    私は相手の女性と子供が1番の被害者であり同情すべきだと思う

    • 1
    • 18/07/06 19:30:18

    養育費はきちんと払ってあげてくださいね。

    • 3
    • 54
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/06 19:27:41

    >>53
    旦那と相手は付き合ってないみたいです。
    体の関係が月1回あったらしいです。

    付き合ってなくてセックスを月1でしてたって
    援助交際ってこと?どういうこと?
    DNA鑑定はしたの?

    • 0
    • 18/07/06 17:11:42

    いつの間にこんなにコメントありがとうございます!

    まず、相手も被害者なのもわかってます。
    ですが、相手には他にも男がいたそうです。
    たまたま妊娠させてしまったのがうちの旦那で、、
    旦那のことを探し当てたのもその男の方です。
    話し合いの時に相手もそれを認めてます。
    ただ男が勝手にやったことで、私は旦那の事が好きですといわれましたけどね、、、
    それと旦那と相手は付き合ってないみたいです。
    体の関係が月1回あったらしいです。

    だから私は同情もしません。ただ悔しいです。


    • 0
    • 52
    • 小河内ダム
    • 18/07/06 12:18:11

    やってないのかな?子沢山夫婦って性欲強いから外でも浮気しちゃうんだね。

    そんな浮気旦那気持ち悪い。

    • 8
    • 18/07/06 09:42:16

    >>49
    結婚している事を知らなかったら
    慰謝料請求は出来ない。
    逆に慰謝料請求される。

    • 1
    • 50
    • 手取川ダム
    • 18/07/06 09:37:15

    そんな旦那いらない。離婚はせず別居して金だけもらう!離婚しなかったら養育費だけじゃなくて婚姻費用ももらえるからね!しかも夫婦として破綻してることになるから、好きな人作っても問題ない!自由になろうよ!

    • 1
    • 18/07/06 09:32:59

    >>43養育費に加えて慰謝料も払ってるなら、主も養育費+慰謝料になるね。

    てかその女からの慰謝料を主は取れるんだから、取ったらいいのに。それで慰謝料相殺とかにならないの?

    • 0
    • 18/07/06 08:24:26

    旦那は避妊しない人なの?
    パイプカットさせなよ、これ以上こどもあちこちで作ってると
    面倒くさいよ

    • 10
    • 47
    • 新丸山ダム
    • 18/07/06 08:24:00

    >>2
    難しいとこだよね。相手の女はムカつくけど、そこに囚われると自分自身は幸せになれないよ。

    • 0
    • 46
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/06 08:16:43

    >>33
    離婚してるから、きっと辛かったことも徐々に忘れていってるんだよ。
    旦那は遊びだったんだと何年も経ち分かりました。実際浮気するような人ではなかったです。って不倫されてたんだよね?
    遊びでもセックスしてれば浮気じゃないの?

    • 3
    • 45
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/06 08:12:42

    >>43
    28万の間違いです。

    • 1
    • 44
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/06 08:12:34

    >>33
    あなたの言う事ほぼほぼ同意だけど、最後二行が私とは違う。
    時間が経過しても、裏切られた事実と恨み、相手の女やその子に対しての嫉妬や妬みなどの消化でない負の感情は消えないよ。
    何年たってもフラッシュバックする。
    多分自分が幸せになって旦那を忘れることが、許せた?消化した?につながると思ってる。

    • 2
    • 43
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/06 08:11:35

    3才からは半額になるのか。じゃあ旦那はこどもの養育費7万くらいなら
    出すんだよね。主が離婚した時はこども4人いるから32万出すつもりなんだよね。離婚考えてもいいかもね。

    • 1
    • 18/07/06 08:03:17

    >>2
    こういう考えの人いるけど、どうだっていいじゃん。
    そんな裏切った汚い旦那なんか、熨斗つけてくれてやるわ。

    • 1
    • 41
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/06 08:02:11

    >>39
    それに主の旦那、手取り60もあれば、ボーナスもかなりあると思う。
    それ考えたら年収1500以上はあるはずだから、月15万は妥当だと思うよ。
    15万って高いイメージだけど、主の旦那が高給取りなら養育費も高額になるのは当たり前

    • 3
    • 40
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/06 07:55:15

    >>39
    下手したら結婚詐欺で訴えられるんだから、そしたら仕事も何もかも失うんだから、それより15万払った方がマシでしょ。
    訴えないだけ、相手の女性に感謝しなきゃだよ。
    妻子持ちだと知って不倫してたら、自業自得で養育費も減額なのは分かるけど、相手女性は妻子持ちって知らなかったんだから、15万払って当たり前!。私は主より、相手の女性の方が可哀想だと思う

    • 1
    • 39
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/06 05:51:00

    >>37
    15万が当たり前か?
    高すぎだよ。弁護士とか挟んでおいた方が良さそう。

    • 1
    • 38
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/06 04:42:25

    妻子いる事ちゃんと言ってたら、相手の女性も出産したりしなかったはず。出産の前に付き合い自体してなかったかも。
    妻子いる事言わず浮気するなんて、主の旦那、ほんと糞だね。
    私だったら離婚する。
    それにしても旦那子供作りすぎ

    • 4
    • 37
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/06 04:25:37

    相手の女性も被害者ですね。
    妻子がいる事言わず妊娠までさせて、多分結婚も匂わせていたんでしょう。
    主の旦那さん、結婚詐欺で訴えられてもおかしくないレベル。
    だから養育費も15万払うのは当たり前だと思う。
    相手の女性からしたら、不倫してた訳じゃないのだから。
    旦那さん責任取らないと訴えられますよ

    • 6
    • 18/07/06 02:49:34

    は?
    月50~60で四人子供いてるのに相手の女に養育費15万とかアホすぎ!意味がわからない。しかも相手には上の子供もいるからとか関係ないだろ
    せめて5万でしょ。15万とかバカ?
    ちゃんと法的に書類つくったりしたほうがいいよ?四人も子供いてたら15万なんて渡さなくて済むでしょ…

    • 6
    • 18/07/06 02:45:46

    旦那さん名義の家や車を主に変えたら
    離婚できないと思うけど…

    生命保険の受取人の話をするくらいだから
    離婚する気ではないのかな?

    • 0
    • 34
    • 相続について
    • 18/07/06 02:45:04

    生命保険の受取は、離婚して他人になっても、あなたを指定してあれば受け取れる。ただし、受取人の変更は被保険者(夫)が勝手に変更できるから、誰かの入れ知恵があると大変。

    財産分与は戸籍上関係のある人じゃないとダメだから、離婚したらアナタには権利はない。お子さんは親子関係があるから、相続できるけど、4人+1人の分割になる。

    • 1
    • 18/07/06 02:42:28

    何年か前に私も同じく子供が2人保育園の時にスナックの女でシングルマザーの人と不倫されました
    3ヶ月くらいでしたが、、。
    子供が出来たと嘘もつかれた事もありました。
    その後私達は離婚しましたが、旦那は遊びだったんだと何年も経ち分かりました。
    実際浮気するような人ではなかったです
    その時は頭にきてて旦那の事、子供の事、離婚したらの生活、相手への怒りでどうにかしてやろうなどぐるぐると頭が考える事でいっぱいになります。
    実際離婚して気づくこともあります
    やはり父親っていうのは必要です。子供達がパパという存在を恋しくなる姿を見たり
    父親がいるという安心感があるだけ違います
    本当に子供を大切に主さんを大事に思っていて頭を下げているんだと思います。
    謝るのも疲れますし許してもらえないのは百御承知。許す訳ではないけれど一生自分の失敗を重荷にさせればいいんです。悪い言い方ですが、、笑
    許せないなら子供が大きくなってから、はいさようなら!いままでありがとうでもいいんです。
    実際の所1人で子供4人は育てていこうと思えばできますが大変です。離婚して落ち着いてから旦那に彼女が出来た、結婚しますなんてなったら頼るにも頼れなく、子供達にも悲しい思いをさせる事も多くなります。
    その女の思うツボになるのもしゃくですし
    主さんには頑張って貰いたいです
    必ず時間が解決します。何年も経てばあんな事で離婚しなくて良かったなと割り切って考えられる時もきます。頑張ってください!子供達の為にも!

    • 7
    • 18/07/06 02:41:04

    >>29、30
    遺言書でどうにかなるのかとおもってました...

    本当色々考えないとですね、、、

    保険金って私が受取人にしてもだめなんですか?

    • 0
    • 31
    • 相続について
    • 18/07/06 02:39:33

    生命保険は受取人に
    指定されている人が受け取る。
    財産分与にはならないよ、

    • 1
    • 30
    • 相続について
    • 18/07/06 02:37:56

    私の知り合いは、家や預金を全部
    奥さん名義にしてるよ。
    ご主人の名義にしたまま亡くったら
    2分の1が奥さん。残りの2分の1分を
    貴女のお子さん4人+認知した子1人の
    5人で分割相続になる。これは法律で
    決められたことだから、夫名義で
    財産を管理しないことね。

    • 6
    • 18/07/06 02:37:33

    >>28
    そりゃそうでしょ。
    認知してたら旦那さんの子どもなんだから。

    遺産は妻とあなたの子4人と1人で分ける。
    悔しいだろうけど…もらえるものはもらうと思うよ。

    • 1
    • 18/07/06 02:33:12

    >>26
    そうなんですね、、なら名義変えればへーきなんですかね?
    例えば保険金とかもとられちゃうんですか?

    • 0
    • 18/07/06 02:31:59

    >>24
    うちの子のほうが何千倍かわいですけど、似てるところが無性に腹が立ちます。

    • 1
    • 18/07/06 02:31:18

    >>25遺言書があっても遺留分で取られるよ。

    • 3
    • 18/07/06 02:30:02

    >>21
    月50から60くらいです。

    遺産の問題もあるので、遺言書を書いてもらうのをこないだ別れるといったときに話しました!

    遺言書があっても遺産(いえとか車)ってとられちゃうんですか?

    • 0
    • 18/07/06 02:29:55

    >>22うわぁ!それめっちゃ嫌だね!すごい嫌!私だったらモヤモヤする!

    • 4
    • 23

    ぴよぴよ

    • 18/07/06 02:27:15

    >>18
    私もそれ思ってDNA鑑定してってお願いしようと思いましたが、写真みて旦那に似てるので旦那の子だと思います。

    嫌みなことにうちと同い年の子とそっくりなのです、、、

    • 1
    • 18/07/06 02:27:10

    >>17養育費に15万も払ってるなら旦那稼ぎがいいの?なら離婚するのも考えちゃうね。
    ただ将来的にその子にも遺産取られるし、なんだかね。

    • 3
    • 18/07/06 02:24:53

    >>16
    かなりでかいです。一応慰謝料みたいなものも入ってるので、、、
    そのせいで貯金と遊ぶお金がなくなってきてます。
    3才すぎれば半分になりますけど、でかいです。


    そっか、思う壺はいやなのでもう少し頑張ってみます!
    心のなかで旦那を見下しながら生活します!笑

    • 4
    • 18/07/06 02:24:27

    なるほど。
    旦那さんお給料いいじゃん。

    離婚したらもったいないと思いながら生活して
    主さんも仕事始めたら?

    • 2
    • 18
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/06 02:22:34

    月15万って高すぎじゃない?
    ほんとに旦那さんの子なの?って疑うレベル

    • 4
    • 18/07/06 02:21:19

    >>15
    相手は元々シングルマザーです。
    なので、旦那の子以外にも子供がいます。

    • 2
    • 18/07/06 02:19:05

    普通の家庭からしたら月15万てデカイよね!
    でも離婚したらみんなが言うように不倫相手の思うツボだからそこは割り切って頑張ってほしいな。旦那さんもその後はちょっとは反省してるみたいに見えるし。

    • 5
    • 18/07/06 02:18:35

    >>14
    上の子の養育費?3歳まで月15万?

    なんかよくわからない。

    • 0
    • 18/07/06 02:11:42

    割りきるしかないですよね。

    私も相手と再婚させるのは一番嫌ですけどこのままやっていくのも辛くて。

    そとあたりはよく、子煩悩なので回りからはちゃんと大切にしなよ、もったいないよって言われるし。
    浮気男だよっていってやりたい。

    子供が3才になるまでは月15万払ってます。それと母子家庭の手当て、上の子の養育費などで生活してるみたいです。


    • 1
    • 18/07/06 02:03:07

    今すぐ離婚は無理だと思うけど、ある程度覚悟を決めて仕事探してやっていくしかないと思う。旦那には頼れないと思って。きついけどやっていくしかない。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ