「あっ、この人の家貧乏だ」って分かってしまう特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1788件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 06:31:24

    >>1759こんなトピでキアヌを見るとは!
    リバー・フェニックスから貰った靴を、ガムテ貼って直してはき続けているんだっけ。
    大事な靴なら靴屋持って直してもらえよ!って思わなくもない。でも他人に渡したくないのかなぁ。

    • 1
    • 18/09/25 02:16:36

    >>1726
    正社員男性の平均年収が540万円みたいだから、子育てしている世代の男性に絞るともっといきそうだと思ったんどけど。
    でも調べたら40代男性で600万円代みたいだから思ったより低かったわ。ごめんね。

    • 2
    • 18/09/25 01:43:55

    >>1754
    そう?
    私がフォローしている人達は行った場所や食べ物アップしているけど、めちゃくちゃお金ありそうな人ばかりなんだけど…。

    • 1
    • 18/09/25 01:39:42

    >>1770
    ドリンクバーがあるようなお店に行く家族

    • 0
    • 1784
    • みなみのさんかく
    • 18/09/25 01:38:36

    パスタを箸で食べる

    • 0
    • 1783

    ぴよぴよ

    • 18/09/25 00:57:59

    この近辺にはないコンビニのパフェを2回食べた事があると自慢そうにしてきた子どもの友達。うちの子は食べた事がないと言ったら、えーないのー?なんで?みたいに言ってきて笑った。大したものでもないから気にならなかっただけなのに、いかにもお金ないの?みたいな感じに言ってきて貧乏くさく感じちゃった。

    • 3
    • 18/09/25 00:55:26

    貧乏に見える金持ちの人っているよね。ただ、私の周りの裕福な家庭は定期的に運動してたり、穏やかで不平不満を言わず凄く常識的な人ばかり。人の悪口や変な噂話を言わない。
    逆に不健康そうな肥満、不平不満言いまくる人は貧乏そう。

    • 12
    • 18/09/25 00:55:21

    うちに遊びに来たとき、割引シールの貼ったお菓子を持ってきた。ジロジロと周りを見回して、持っているものをチェックする。「これ何処で買ったの?いくらしたの?」と聞く。高いものを持っていると「贅沢、お金が勿体無い、」と言い、しまいには妬み僻みを言ってくる。
    素敵ね~いいね~など褒める言葉は言わない。

    • 8
    • 18/09/25 00:54:08

    >>1777
    て、どんな?

    • 2
    • 18/09/25 00:48:45

    >>1768
    多分、意地ではなく、見栄よね(^_^;)

    • 1
    • 18/09/25 00:48:13

    長いこと美容院行ってな誘うって感じの髪型の人

    • 2
    • 18/09/25 00:44:49

    歯がボロボロ、黄色い
    髪がボサボサ、パサパサで栄養が足りてない感じ
    子供の服がいつもヨレヨレ、泥やペンの汚れ付
    通園カバンにシールペタペタ、剥がした跡で汚い

    • 3
    • 18/09/25 00:31:07

    >>1770
    ドリンクバー頼むほど飲まないって人もいるじゃん。
    私の友人は1杯しか飲まないから頼まないよ。
    本人いわく、「ドリンクバー頼むほど喉乾く?」って言ってた。

    • 6
    • 18/09/25 00:30:42

    夫婦揃って医者の友達はしまむらで洋服やバッグ買ってるよ。
    髪も自分で切ってる。
    見た目で判断は出来ないよ。

    貧乏になった友人は幼稚園に年少で入れる事出来なくて、その1年間は誰とも付き合わず過ごしてた。
    化粧品はサンプル集めて使ってたって。

    • 1
    • 18/09/25 00:27:00

    >>1730
    バッグや靴なんかは価値観だよね。
    いつでも綺麗にカチッとしたものを身につけるのがいいと思う人と、穴があくまで使い古すのがいいと思う人。
    金持ちっていいもの身につけるけど、いいものって使えば使うほど味が出るしそれが好きで使い続ける人も多いよ。
    服も好きなスタイルが決まってれば同じようなもので統一するって人もいる。
    ファッションは好きだけどあーだこーだ悩むのが嫌って人は色違いとかで揃えてたりするしね。
    あと、金持ちほど財布が硬いよ。

    • 9
    • 18/09/25 00:17:57

    ベビードールの服
    団地で旦那が軽自動車

    • 7
    • 1771
    • みなみのさんかく
    • 18/09/25 00:16:30

    住まいで分かる

    • 6
    • 18/09/25 00:15:47

    ドリンクバーを頼まない家族

    • 0
    • 18/09/25 00:15:47

    洋服見たらわかる

    • 0
    • 18/09/25 00:14:18

    >>1767
    どこが意地はってるのか、わからない。

    • 1
    • 18/09/24 23:59:51

    意地を貼る人
    子供ゲームする?って聞いただけなのに、子供みんなに3DCLL、ケース、保護シート、カセットを与えたよ!って言う人。
    車にみんな乗せるの大変だねって言うと、10人乗りのハイエースと8人乗りのヴォクシーだから大丈夫!って言う人。
    聞いてないことをわざわざ言ってアピールするw
    LLとか聞いてないし、車種聞いてねーしww

    • 5
    • 18/09/24 23:59:21

    >>1757
    ママスタ民そのものwww
    もちろんそんな私も貧乏だけどもwww

    • 0
    • 18/09/24 23:41:14

    ブランドには本当興味無い。素敵!ってデザインなくない?

    • 0
    • 18/09/24 23:31:40

    >>1752ブランド本当興味ないしアトピーだし負け惜しみに思われてたのかめんどくさいな

    • 0
    • 18/09/24 23:18:07

    >>1761
    多分、キアヌ・リーブス

    • 0
    • 1762

    ぴよぴよ

    • 18/09/24 23:01:13

    >>1759だれ?

    • 0
    • 18/09/24 22:44:28

    >>1759 
    庶民的ハリウッドスターで有名だよね
    彼の名言あるけど言うことがやっぱり違う(^o^;)



    あなたの自宅がどれだけ大きくても、乗っている車がどれだけ見栄えがよくても、銀行口座の残高がどれだけ大きくても関係ありません。

    私たちの墓の大きさは同じです。謙虚に生き続けましょう。

    • 2
    • 18/09/24 22:30:01

    >>1639
    うんこです

    • 0
    • 18/09/24 22:26:52

    たまに行く外食の時だけインスタですごくアピールする人w

    • 8
    • 18/09/24 22:24:41

    暗い。卑屈。素直じゃない。すぐ裏をかく。良い暮らしじゃなく満たされずに育ったんだなと感じる。

    • 1
    • 18/09/24 22:22:37

    >>1737
    髭もボウボウで悪かったな

    • 0
    • 18/09/24 22:21:02

    子どもが小学生なのにパートしてる人

    • 4
    • 18/09/24 22:20:17

    自慢話ばっかな人や、やたらインスタやらタイムラインやSNSで実生活わざわざ投稿しちゃってる人かな
    行った場所や食べた物とか本当の金持ちは投稿しないよ
    セレブアピールし過ぎる人はかなりの極貧だと思う

    アピールしすぎてて逆に貧乏さが目立つ。

    • 10
    • 18/09/24 22:17:16

    >>1752
    これすごいわかる。
    あと「家にいるの嫌だから働く」ね。お金があって家に居たくないならジムや遊びに行くし。「仕事が好きだから働く」ならいいけど。

    • 10
    • 18/09/24 22:13:34

    言い訳がましい。「ブランドには興味ない・ネックレスや指輪すると肌が荒れる・旅行に行く位なら家で寝てた方がいい・心臓が悪いから飛行機乗れない」など 言う。

    • 6
    • 18/09/24 22:03:43

    >>1741
    お下がりくれくれ人
    西松屋は、安物だから着せたくないんだと。

    • 2
    • 18/09/24 21:59:41

    ランドセルがお下がり
    習字道具とか兄弟で共有

    後は子供の友達が来ておままごとしてるとき
    ふとしたことで家庭が見えてしまう。

    • 4
    • 18/09/24 21:59:00

    すぐ
    幾ら?って聞いてくる。

    • 12
    • 18/09/24 21:57:46

    >>1746
    いるね。
    それでこっちがもらってないと分かると、そんなはず無いでしょ!みたいにムキになってさ。
    面倒なババアだよ。

    • 2
    • 18/09/24 21:54:57

    金持ち自慢必至にするくせに、持ってるものが汚い、親が◯◯ハイツっていう古びたアパート暮らし

    • 3
    • 18/09/24 21:51:16

    >>1736
    貧乏ママ、補助金や手当を同じように貰ってるていで話してくるから戸惑う。
    うちは貰ってないしシステムもよく分からないから。

    • 5
    • 18/09/24 21:48:04

    何年経っても外構していない(出来ない。)

    • 3
    • 18/09/24 21:42:27

    >>1730
    そうとは限らない

    • 4
    • 18/09/24 21:22:37

    髪の毛は金持ちか貧乏かわかる。

    • 2
    • 18/09/24 21:20:32

    >>1737
    人と接するの苦手だから我慢できなくなるまで行かない。

    • 4
    • 18/09/24 21:19:07

    やたらくれくれする人。ジャンパーくれない?と聞いて来る人。西松屋で買え。くれくれは子供産むな。

    • 7
    • 18/09/24 21:18:31

    >>1736余裕ある人は、お金の話を、しない。
    無いよーと話し合わせるけど心底思って無い、不安なんて無いですよ。
    オーラから顔からして分かるわ。

    • 4
    • 18/09/24 21:18:15

    >>1728
    年収500万の専業主婦家庭は実家が資産家だったりすることが多い。私の周りは。
    根っからのお嬢様タイプ。

    • 3
1件~50件 (全 1788件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ