市民プールに子供だけで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 22:01:24

    小学四年男
    友達と約束してるみたいで、送迎と見学は上からしといてもらう予定。旦那に。
    自分のときは自転車で友達といってた。
    時代やな笑?
    女の子はやめたほうがいいよ
    絶対変態いるお願いだからやめて

    • 0
    • 73
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/12 21:55:38

    >>47
    私も「出た!」って突っ込んだ笑

    • 1
    • 72
    • 寒河江ダム
    • 18/07/12 17:45:14

    >>70
    私の市民プールのイメージは流れるプール、スライダーで滑りすぎて水着のお尻破ける子が出る。
    子供の頃に行ってたプールが大きな市民プールだったから今もそのイメージ。
    中高生もグループとかデートしてた。

    いつだか辻ちゃん一家も行ってた所。

    • 1
    • 18/07/11 17:26:51

    うちは小2から徒歩3分の市民公園プールに行かせてます。
    うちは近所だし、学区の小学校専用かってぐらい小学生だらけだから安心して行かせているけど、遠いと少し心配だね。
    でもいつまでも親同伴って訳にもいかないものね。難しい。

    • 0
    • 70
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/11 16:22:54

    市民プールって若者とかいない、いても老人が泳いでるイメージなんだけどどんなプール?レーンしかないプールじゃないの?

    • 0
    • 69
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/11 13:30:21

    スイミング習っているの?

    • 0
    • 68
    • 田子倉ダム
    • 18/07/11 13:25:35

    >>66
    その年齢から受け入れてるってことは管理体制も施設的に出来るって事だからいいんじゃない??ちなみに、私は市営の屋内プールでイントラと監視とフロント業務をしてるんだけど、うちは5年生以上しか1人では入れない。監視員が3人体制(うちの施設は25メートルプールが6レーンしかないの)でくまなく監視してる。

    • 0
    • 67
    • 下久保ダム
    • 18/07/10 22:12:02

    >>52
    >>42だけど気づいたから今更レスするけど、ゲイを差別って意味じゃなくて、その人は好みの男の子を見るために監視員してたって書いてあったんだよ!
    せめて監視員するような人は女の子見たい人ばかりだろうし主の子も注意しないとって思ってたら、男の子も観察対象にしてる監視員もいたのかってビックリしたって意味。
    私の文章力なくて誤解招いてるみたいだったから一応。

    • 1
    • 66
    • 早明浦ダム
    • 18/07/10 21:58:36

    私の小さい頃はよく自分達だけで行ってたな~
    今はそんな時代じゃないのか。
    ちなみに今31歳

    • 1
    • 65
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/10 21:52:48

    プール習ってたとか関係ない。
    女の子っていうだけで危険度は増す。
    変な男に目をつけられたら怖いね。

    • 2
    • 18/07/10 12:07:56

    今の世の中、変質者がいるからね~。水着になるわけだし、怖いよね。

    • 1
    • 63
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/10 12:06:50

    放置親はよくそれしてるの見るけどね

    • 1
    • 18/07/10 12:05:41

    普通に子供らでいかせてるよ。

    • 0
    • 18/07/10 09:49:23

    スイミング習ってるから心配したことないけど一年生から学校解放のプールなら行ってるよ。習ってない子も1人で行ってる。市民プールはどうだろうね?
    その市民プール、一回どんなのか見てみたら?

    • 0
    • 60
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/09 13:37:00

    >>59
    わざと潜って近付いてくる男の子とかいるよね。

    私も水の事故よりもそっちが怖くて行かせない。小3ってまだそう言う危険が分からないし、ニュースで犯罪に巻き込まれるのも高学年より3年生くらいの子が多いと思う。

    • 2
    • 59
    • 川辺川ダム
    • 18/07/09 13:04:06

    私が中学のころ、友達と市民プールに行ったとき、水中で体を触られて怖くて急いで帰る準備してプールを出ようとしたら、さっきの男の子たちに待ち伏せされて逃げるようにして帰ったことがある。
    だから娘には友達だけでは行かせない。

    • 2
    • 18/07/09 12:47:15

    それくらいの男の子5人だけで来てたよ。監視員に何回も注意されてて(飛び込み、帽子を被らない、妨害など)名前書かされてたな。周りからすると迷惑だし、水難事故の可能性もあるからやっぱり小学生のうちは大人1人付き添いが安心だと思う。

    • 5
    • 18/07/09 08:22:26

    いやいやいや、プールは心配だな

    • 4
    • 56
    • 早明浦ダム
    • 18/07/09 08:11:15

    私は一人で行ってたけど、今は物騒だから親も行きたいなー

    • 1
    • 55
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/09 08:08:04

    監視の為に親が1人付いていくよ
    もし何かあった時に連絡したりしなきゃいけないし

    • 2
    • 54
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/08 09:43:26

    大人1人いた方がいいと思う。
    三年生ともなると大人っぽくなってくるけど、
    まだ幼いところもあるからね。

    • 4
    • 53
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/07 15:52:48

    >>52ね、本当だよね。悪気なくマイノリティを差別する人だなぁ

    • 2
    • 18/07/07 15:33:43

    >>42
    ゲイだから何なの?
    ゲイって恋愛・性対象が男なだけで、普通の人間だから。
    ゲイでもノーマルでも観察目的のヤツは居るかも知れないし、そうじゃない人ももちろん居るでしょ。

    • 2
    • 18/07/07 15:28:52

    >>31
    これだよね。
    私は電車通学だったんだけど初めて痴漢に遭ったのは小3だし、男の子なら騒ぐのが心配、女の子なら痴漢が心配。
    男の子狙うヤツも居るけどね。
    主が下の子見てるだけだとしても親がそばに居るかどうかでかなり違うと思う。
    というか4歳なら一緒に入れば良いと思うけど…。

    • 2
    • 50
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/07 15:25:49

    うちは5年生で初めて友達と行かせたよ。
    年中からスイミングしてるけど、それでも心配だった。
    近場だけどお友達も一緒に送迎はした。
    中ではたまたま会った別の友達のお母さん達と一緒の行動だったらしいけど。
    楽しかったみたいで今年も行くって張り切ってる。
    下の4年生も行きたいと行ってるけどまだ心配だから5年生からだよって嘘ついてる。

    • 1
    • 49
    • 小河内ダム
    • 18/07/07 15:25:34

    うちは小学生のうちはついていった。
    中学生になってから友達同士。

    • 1
    • 48
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/07 15:20:36

    昔、循環の横穴に吸い込まれて亡くなった事故あったから怖い

    • 6
    • 18/07/07 15:17:54

    >>36
    オムツ母さんは黙ってようか。

    • 4
    • 18/07/07 15:17:37

    なしだわ。
    今の時代 水の事故だけの心配じゃないからね。

    • 2
    • 18/07/07 15:16:40

    今年四年の娘が友達3人と県営プール行きたいって言ってきたんだけど、ダメ!って言ったよ。私がついて行こうかとも思ったけど、下の子いて私は下の子と遊ぶし、何かあったときに責任取りたくない。
    流れるプール、波のプールにスライダーとかあって大きいプールだし、近くにある別のプールに変質者出たところだったから。
    すごく厳しく見てる、25mプールと幼児用プールしかないところがまた別のところにあるからそこ行けば?って言ったらそこはイヤだと。

    • 1
    • 44
    • 真名川ダム
    • 18/07/07 15:15:56

    私は絶対行かせない

    • 1
    • 43
    • 佐久間ダム
    • 18/07/07 15:12:35

    監視員はプール全体は見るけど、個人はそんな注視しないから、私ならついていくかな
    監視員にも周りの人にも気づいてもらえず、水中で子供が亡くなった事故あったし怖い

    • 0
    • 42
    • 早明浦ダム
    • 18/07/07 15:09:29

    >>40
    私もそっちの心配してた
    みんな気にしないのかな?
    水着だし水の中で何かされても監視員には分からないよね
    市営なんて料金やっすいし誰でも来れちゃうのに。

    あとTwitterで元プール監視員バイトって書いてるゲイの人いてびっくりした
    監視員だって観察目的でバイトしてる人たくさんいると思う

    • 2
    • 18/07/07 14:52:48

    娘は五年の時に友達と2人で行ったよ。市の屋内プールでウォーキング、スイミング、フリーのコースで仕切られてて監視員もいるし、そこまで大きくないプールだから不審者いたらすぐわかる。

    • 0
    • 18/07/07 14:26:43

    監視員がいるから安心っていう人は水の事故の心配だけなのかな?

    女の子はふざけて危ない事するよりも他に危険がありすぎだと思うんだけど。

    3年生だと痴漢とかそう言う性犯罪に対する意識がないから心配だよ。何かされてても帰ってから親に言わないかも知れないし。

    • 6
    • 18/07/07 09:12:50

    4年で行かせたよ!

    • 0
    • 38
    • 佐久間ダム
    • 18/07/06 22:54:40

    5年生から行かせるかな。この前、子供だけで来てた3、4年生位の男の子5人組がいたけど、お菓子食べ散らかして、風でゴミやお菓子が飛んだりして、周りの人が迷惑してたよ。行かせるなら、こういう事も注意しないとね。

    • 1
    • 37
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/06 22:43:55

    自己責任で。

    • 0
    • 36
    • 奥三面ダム
    • 18/07/06 22:43:06

    私の小学4年生の息子でも、まだ一人でプールに行くことは出来ませんので、まだ小学3年生て、子供さんだけでプールに行かせることは、やめた方が良いと思います。

    • 1
    • 18/07/06 14:52:45

    過保護かもしれないけど行かせない。

    水の事故恐い。

    高校生からオッケーにする。


    でも、これは私の想像の子が幼すぎるだけかもしれないから、
    行かせるのもあり。ただ、悩むならやめといてもいい。

    • 4
    • 34
    • 佐久間ダム
    • 18/07/06 14:48:56

    庭にビニールプール

    • 0
    • 18/07/06 14:47:25

    学校のプールは解放してなくて…
    解放してたら迷わず学校のに行かせるのになぁ。
    一緒に行く子の親とも仲良くないし、連絡先も分からない子もいるし、相談しようもない。
    どうしよう。

    • 0
    • 32
    • 佐久間ダム
    • 18/07/06 14:44:47

    女子とかは絶対だめだよ
    誘拐痴漢いたずら危険すぎる

    • 6
    • 31
    • 摺上川ダム
    • 18/07/06 14:42:17

    >>23
    女の子だからこそ危ない事ってあるよ。
    私も友達もそれ位の頃に変な人に会った事ある。友達は子供と間違えられた?かで小脇に抱えられて連れて行かれそうになったし、私は妹と間違えられて?水着の前をめくられて知らないお兄さんに怒られたり。

    監視員がいても危ない事してる子は目がいくけど、傍から見て親子にしか見えなかったら気にも留めない。泣いていたって怒られたか何かと思われる。

    3,4年生って親と離れて遊び出すけどまだ幼くて警戒心がないから一番狙われやすいと聞くよ。

    • 2
    • 30
    • 佐久間ダム
    • 18/07/06 14:41:00

    うちは六年まで学校のぷうるだったわ

    • 4
    • 18/07/06 14:37:53

    市民プールとか区営プールとかってすっごい監視員うるさくて厳しいからちょっと走ったり飛び込んだだけでメガホンで注意されるから、よく見てて安心だと思うけど。

    • 2
    • 28
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/06 14:30:57

    一緒に行く子供による。
    危なっかしい子とは絶対に行かせない。
    三年生でも平和に泳げる子なら学区内なら許可する。

    • 1
    • 18/07/06 14:26:23

    3年生はまだちょっと心配だけど…
    事故は年齢関係ないし、そんな事言ってたらいつまでも行かせられないよね。

    • 5
    • 26
    • 摺上川ダム
    • 18/07/06 14:24:44

    どの程度のプール?
    うちの子供達が行くプールは区民プールで
    25メートルプールと浅い15メートルくらいのプールのみ。
    売店もなく自販機のみ。
    自転車で10分ない距離。
    四年生以上で3人以上なら子供だけの利用出来る。
    小さいプールだから監視員もいるし不安じゃないけど。

    • 0
    • 18/07/06 14:22:18

    市民プールでも、普通のプールだけのプールなら行かせてたけど、流れるプールとかウォータースライダーあるような市民プールは駄目って言ってた。
    後者のプールは中学生から子ども達だけで行ってる。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ