会社の古株やお局に言われて傷付いた言葉ってありますか?

• なんでも
    • 29
    • 徳山ダム
      18/07/07 13:45:16

古株が出勤してから間もなく、教わってもない事務処理ができてないと激しく叱責されたから、何度も教えてくださいと古株に申し出ていた事と、その日の事務処理もやり方分からなかったから社員に確認すると、「分かるとこだけでいいから」と言われた事を古株に伝えたら、結局社員を悪者にしたとばかりにまた社員達に吹聴されてました…。
    「分かるとこだけでいいから」と言ってくれた社員さんはこれまでずっと私達新人をサポートくれていた方。
    なのに仕事ができないレッテル貼られた上に激しい社内いじめが原因でずっと欠勤されていて、そんな方が私のせいでまた悪く言われると思うと堪らなく辛いです…。

事務処理は古株が同僚には教えていて私には教えようともしなかったので、何度も「時間のある時に教えていただけませんか?」と申し出ていたのに…。
    もう辛くて辛くて、仕事中なのに泣きそうになってトイレに駆け込む始末…。
    自分が情けなくて、すぐにでも辞めたい気持ちと、ここから今すぐ帰りたい気持ちと、なんでたった数ヵ月しか働いてない職場でこんなに酷い仕打ちを受けないといけないの?って、私何やってるんだろ?ってほんと情けないったらないです…。
    古株には今日は毅然と自分の意見を言いました。
    そしたらいつもと違ってはっきりと物言いする私に驚かれてはいたけれど、またいつ暴言を吐かれるかと思うと事務処理を教わっていても全然頭に入って来ないわ、逆に私の横で平然と教える古株に嫌悪感でいっぱい。

なんかここに長文でグダグダ書いてる自分も嫌だけど、皆さんに聞いてもらえて皆さんも同じ経験がありながらも頑張ってると思うと、ここだけがいまの心の支えだったりします。愚痴ってばかりですみません。
    読んでいただいてありがとうございます。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません