床材について

  • 相談
  • 黒部ダム
  • UxAA6Dh68Q
  • 18/07/04 22:03:18

築15年のマンションを買いました。

元々のカーペット敷きの上に、ウッドカーペットを敷きたいのですが5.5畳と、7畳なので、
ネットの人気ショップで注文して、部屋の角にカットもしてもらうのと、
カーペットの上にまたカーペットを敷き詰めるのと、
どちらがいいですか?

カットできるカーペットを敷く方が、コストも重さも楽だと思いますが、
二重にカーペット引くのが良くないかなと気になります。


ちなみにまだ築15年ですし、
高1と中2なので、後10年以内には自立するだろうと思うので、
今、張り替えて出費しても使用感出るより、みんながいなくなった後に、張り替えリフォームすれば良いかと思います。

ちなみに売主さんかなり綺麗にお使いで、
5.5畳の部屋においては、あるとすればベッドの跡くらいです。
7畳の部屋においては、子供部屋だったので、今張り替えるか、数年後、2部屋同時に張り替えるか悩んでいます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 真名川ダム
    • UXz6wl/+QH
    • 18/07/04 22:59:10

    子供さんたちが自立してから張り替えリフォームしようと思うのはなぜ?
    その頃に売って出ていこうと思っているから?

    • 0
    • 2
    • 黒部ダム
    • xygDyWrz9Z
    • 18/07/04 23:56:26

    >>1
    いえ。
    みんなが出て行ってからだと、
    カーペット敷きの2部屋は開くので、その機会に工事をしようかと…

    私一人暮らしで3LDKなんて使わないので、2部屋は余るので、その時に工事してもらって
    たまに子供が帰省したり、孫連れて帰ってきた時用に。誰も使わないので、綺麗に保てる期間が長くなるかなと。
    今、工事しても、みんなが個室として住む間にまた痛んで行くし…

    末っ子が成人するのは後8年後です。
    私はまだ40代で、まだまだ働き盛りです。

    いま、やらなくてもなぁー…どうかな?と

    • 0
    • 3
    • 黒部ダム
    • xygDyWrz9Z
    • 18/07/04 23:58:22

    >>1
    ごめんなさい、末っ子とは小6の子です。

    相談文に書いていなかったです。

    抜けていました。

    • 0
    • 4
    • 1
    • UXz6wl/+QH
    • 18/07/05 10:06:12

    >>2
    これから使用するのに古くて汚いってどうなの?
    そして使わなくなってから綺麗にしてそれを保つってどうなの?
    どう考えても逆のことだよね。

    子供たちが独立してたまにしか使用されないのなら多少傷んでいても平気だよ。
    お子さんたちだって自分たちが家を出ていってから綺麗にされたら
    「えっ?今さら?(怒)」ってなるはずだよ。

    公営住宅ですら、引っ越しで新しい人が入る度に経年劣化した畳表や襖の紙は張り替えるんだから。
    団地以下の状態なんて可哀想だよ。

    今あるカーペットを剥がして、新しいカーペットを敷いたほうがいいと思う。
    コストはかかるけど、今やってしまえばもう張り替えるなんてことにはならないだろうから、最初にきちんとやったほうがいいかと。

    • 0
    • 5
    • 一ツ瀬ダム
    • xygDyWrz9Z
    • 18/07/05 13:29:10

    >>4
    そうですね。ありがとうございます。

    やはり、上から何か敷くより、
    2部屋、カーペット張り替えの方向で行こうかなと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ