期末テスト、5教科合計

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/23 02:22:41

    482点でした
    英語があまり良くなかったけど理科と数学に救われた
    三年生だから現状維持で持ちこたえて欲しい

    • 2
    • 18/08/22 19:14:24

    >>206
    日本人じゃないの?

    • 0
    • 18/08/22 16:24:33

    >>205
    なにを言ってるのか全く意味不明。

    • 1
    • 18/08/22 15:33:45

    >>201
    すぐに出てくるけど僻んでるの?
    それとも自分の子のことだから?
    スルーすりゃ良いじゃん。

    • 1
    • 18/08/22 09:29:07
    • 0
    • 18/08/22 09:28:50
    • 0
    • 18/08/22 09:28:29
    • 0
    • 18/08/22 04:52:10

    >>200
    もっと低い人も沢山書いてるし、一位しかかけないならトピの意味無いじゃん。
    いつまでも鬱陶しいから他でやれば?

    • 0
    • 18/08/22 02:10:41

    >>189
    同意。
    3位でこんなところに書き込みしない。
    1位なら自慢するけどさ!

    • 0
    • 18/08/21 18:30:08

    夏休み明けたら課題テストだ
    課題テストは平均上がるから頑張ってほしいな

    • 0
    • 198

    ぴよぴよ

    • 18/08/08 05:44:14

    >>196
    テストが返却されたら合計点を教えあってるみたい。
    あと、部活の顧問に毎回順位を報告するんだけど、皆の前でするから、部員には全員にバレてしまう。
    成績個票もテストが終わるたびに返却されるんだけど、それに点や偏差値や順位が書いてあるし、どうだった?って感じで見せ合ってるみたいだよ。
    うちの学校の子ってあまり隠す事もなく教えあってるみたいで、テストの点や順位だけじゃなく内申とかも教えあってて把握してる。頭の良い子だけじゃなく、中間層も下位層もそんな感じらしく親としてはやめて欲しくてハラハラしちゃう。でも女の子はあまり言わないかな。
    同じ学校を狙ってる子や、同じ位の順位の子同士は教えあってるみたいだけど、数人しか把握してないみたいだし。
    男の子は我が家に遊びに来た時も普通に子供同士、
    俺今回○点しかとれなかった~。
    とか話してる。

    • 3
    • 196
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/08 01:56:47

    >>194
    うちはトップ層はなんとなく分かるらしいけど1位とか2位とかはっきり分からないらしい。
    どうやって調べるんですか?
    必ず点数教えてくれます?
    6クラスあるし同じ小学校からの子ばかりではないので名前と顔も一致する前に卒業とかもあるんだけど…だからよく分からないらしい。
    1位と言われている子の点数聞いてみたら自分より下だったとか…結構いい加減な感じ。
    何百人もいて1位とか2位とかわかるなんて凄いですね。

    • 1
    • 195
    • スイカ(特売)
    • 18/08/07 14:31:40

    成績優秀だと塾のお金が安くなる所もあるんだね。うちの子の塾はそういうのないわー。

    • 1
    • 18/08/07 12:35:50

    >>193
    うちの学校のトップの子も、何人かに点数聞いてるみたいライバル視なのか開きが気になるのかは知らないけど。毎回1位じゃないからかも。テストの種類によってはたまに入れ替わりがあるらしいけど羨ましい限りだわ。

    • 2
    • 18/08/07 05:46:45

    >>168
    トップはトップで下とどれだけ差があったか気になる子もいるでしょ。ギリギリで1位だったのか、大差で1位だったのか

    • 4
    • 18/08/07 04:51:51

    >>191中学生がいる母親とは思えない言葉使い…呆

    • 3
    • 18/08/06 22:37:34

    >>190
    お前もトピズレ!
    ウザイ

    • 0
    • 18/08/06 15:50:21

    >>189
    三位って学校のレベルや受けてる模試のレベルによっては、他の学校の一位より上だよ。
    どのレベルかも解らないのに一概に言えないし、他人の子にそう言ういいかたはどうかと思う。
    しつこいしトピズレだし頭悪そうな発言はやめなよ。

    • 3
    • 189
    • スイカ(特売)
    • 18/08/06 15:04:26

    でもさ、3位って微妙だね…

    • 1
    • 18/08/05 22:23:00

    >>181うちは入会金免除、授業料半額だよ。
    同じ系列の難関高校受験の人しか入れない塾の方へ行くように勧められる。

    • 0
    • 18/08/05 20:20:49

    >>186
    そう思う
    いつまでも鬱陶しい

    • 4
    • 18/08/05 19:41:03

    点数以外の話、他所でやれよ。トピズレもいいとこ

    • 4
    • 18/08/05 13:42:07

    >>184
    アンカー間違ってない?アンカー先の人はいつも一位って言ってるし、三位って人は特典あるって下に書いてるよ。

    • 0
    • 18/08/05 11:12:59

    >>180学年3位なら塾で優待何かしらあるんじゃないの?教えてくださいよ。あっそれか塾には行ってません?

    • 0
    • 18/08/05 05:46:15

    >>181
    うちの子の塾は小学生は成績に関わらず全員有料。中学生は県ランキングじゃなく全国ランキングに入ると東大京大難関私医コースが無料になる。ただ全部のコースが無料になるわけではないよ。
    基本コースはクラス分けはあるけど、他のコースを受講する子も全員が在籍条件で月謝が必要。
    東大京大コースは校舎や曜日、時間が別で希望者のみだけど、成績が特に優れている子は塾から勧められるし、塾の定める成績以上であれば無料になってる。

    • 0
    • 18/08/05 05:35:42

    >>180
    はいはいw
    哀れだねw

    • 0
    • 181
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/05 02:46:27

    ここにレスする方に聞きたいのですが、お子さんは塾に通われてると思います。そこまで上位だと塾代免除や割引ありますか?

    • 0
    • 18/08/05 02:16:34

    >>179嘘だと思ってりゃいいさ。
    だから3番は出来が悪いって言ってんだよ!

    それにしてもレス早すぎ。
    張り付いてんの??

    • 0
    • 18/08/04 16:01:08

    >>178
    嘘はいいよあなたの文を読めば解る。

    • 0
    • 18/08/04 15:56:48

    >>177うちの子いつも1番だよー!

    • 0
    • 18/08/04 04:16:36

    >>176出来が悪くはないでしょ。
    凄い解釈。妬み嫉みはみっともないよ。

    • 0
    • 18/08/04 02:07:24

    >>170出来の悪いお子さんだと大変だねぇ~

    • 0
    • 18/08/03 07:11:31

    皆さんのお子さんの学校は期末って9教科テストしますか?
    うちの子の学校は主要5教科と保体、家庭科実技のみで音楽や美術はペーパーテストをしません。
    音楽は楽器の実技テストも無くて何で判断するかと言うと合唱のみらしく、どうやって内申をつけるのかが分かりにくいです。

    • 0
    • 174
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/03 04:04:42

    >>172
    1位の子からも聞かれるから、1位でも気にするって事だよ。

    • 1
    • 18/08/03 03:16:14

    >>171
    あれ?なんで3つも連レスしてるの??

    • 1
    • 18/08/03 02:21:51

    >>171
    それは3位だからでしょ
    上気になるのは当たり前じゃない?

    • 1
    • 18/08/02 13:25:36

    >>168
    うちも大体いつも三位前後だけど前後の点は気にしてるよ。一位の子にも何点だったか聞かれると言ってた。全然順位の違う友達同士でも教えあうみたい。

    • 1
    • 18/08/02 03:36:31

    >>168
    勿論塾の結果も気にしてるよ。
    塾はわざわざ聞かなくてもランキングに入っている子は、返却時に点数、偏差値、順位が実名、出身中学、正答誤答の分布図全て書いた冊子が貰える。だから、誰が各教科が何点で総合点がいくつで何位とかは把握してる。
    知らない中学の子はいちいち見ないけど、同じ中学や塾の同じ校舎の子の事は気にしてるよ。
    みんなそんな感じ。トップ層は人の点を気にしないなんて事はない。

    • 1
    • 18/08/02 03:27:07

    >>168
    うちの学校のトップ層の子、順位発表前によく点数比べてるよ。
    一位~三位ってたまに入れ替わるから気にしてる。
    うちの子も常に一位ではないから、テストの点、今回は負けた~。とか言ってるし。
    学校のテストは簡単だけど、トップでも500点とる訳じゃないから。

    • 1
    • 18/08/02 02:46:10

    >>165
    トップなのに何を気にするの?
    上もういないじゃん笑
    実際トップになったことあるの?
    トップは塾の上位の子達の模試結果とかの方が気になるってさ。
    学校のテストなんてトップからしたら簡単すぎなんだよ。

    • 0
    • 18/08/01 15:55:01

    >>144
    お子さん平均90点以上かぁ
    凄いな~

    • 0
    • 166
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/01 15:48:37

    >>162
    子供の手柄だから。妬ましいもなにもないわ。

    • 0
    • 18/08/01 13:03:01

    >>164
    トップはトップで気にするけどね。

    • 0
    • 18/08/01 12:06:45

    >>159
    そうだろうね。
    だから、他の子の点数や成績気になるみたい。

    • 0
    • 18/07/31 18:25:48

    >>158
    点数だけでないのは分かってるけど限度があると言いたいのでは?実際に厳しく付けられる子がいれば逆もいる。

    • 0
    • 18/07/31 18:05:37

    >>160
    羨ましいと言うより妬ましい感じ?

    • 2
    • 161
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/31 15:03:16

    >>140
    うちの子だわ。
    『周りも似てる(点数)だから大丈夫』って。
    救いようがない大バカ。

    • 1
    • 18/07/31 14:37:31

    頭のいい子の親は威張らないし見下したりしないからね。
    自分の手柄だとでもいいたいのかな(笑)

    • 1
    • 18/07/31 10:16:29

    頭悪い子の親はやっぱり良い子が羨ましいのかな

    • 1
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ