期末テスト、5教科合計

  • 中学生以上
    • 197
    • 絵日記
      18/08/08 05:44:14

    >>196
    テストが返却されたら合計点を教えあってるみたい。
    あと、部活の顧問に毎回順位を報告するんだけど、皆の前でするから、部員には全員にバレてしまう。
    成績個票もテストが終わるたびに返却されるんだけど、それに点や偏差値や順位が書いてあるし、どうだった?って感じで見せ合ってるみたいだよ。
    うちの学校の子ってあまり隠す事もなく教えあってるみたいで、テストの点や順位だけじゃなく内申とかも教えあってて把握してる。頭の良い子だけじゃなく、中間層も下位層もそんな感じらしく親としてはやめて欲しくてハラハラしちゃう。でも女の子はあまり言わないかな。
    同じ学校を狙ってる子や、同じ位の順位の子同士は教えあってるみたいだけど、数人しか把握してないみたいだし。
    男の子は我が家に遊びに来た時も普通に子供同士、
    俺今回○点しかとれなかった~。
    とか話してる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ