妊娠中 体重増加が止まらない

  • 妊娠・出産
  • 18/07/03 14:53:10

もともと163センチで49キロくらいだったんですが、今七ヶ月で+5、6キロになってます。5、6ヶ月がやばくて月に2キロ+してしまって注意を受けています。元々切迫早産になりやすいので運動も制限しててあまり動けないので、ご飯は半分、ジュースなども飲まないように気をつけてるのにも関わらずどんどん体重増加が止まりません。もうどうしたらいいのでしょう。みなさんどのように気をつけてますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/06 15:45:23

    私の産院も厳しかったです。最終+6キロだったけど途中6ヶ月ぐらいの時+2キロ一気に増えた時怒られた!怒られるの嫌だけど逆にムカツイてしまってその後かなり食事に気を付けてた。

    • 0
    • 18/07/06 15:21:05

    >>19
    妊娠中は太りやすくなっているから食生活に気をつけていても太る時は太るよ!だからあまり深刻に考えないでね?
    あまりにも注意がストレスになっちゃうのなら検診の時先生に「気をつけているのに太るんです…どうしたらいいんですか?」って相談してみるのもいいんじゃないかな?
    赤ちゃんが順調に育っているのなら適度に気をつけつつも、怒られるのは私の役目くらいに思ってたらいいと思う。
    それと半身浴で減るのは新陳代謝による汗だからお風呂の前後には水分補給をしっかりとね!しんどくなったら即中止!

    • 0
    • 18/07/06 13:00:34

    みなさんのコメント読んでいると、ますますうちの産院が厳しいのかと思ってきました(T_T)他人に怒られる、注意されるって、けっこうストレスになってしまいますよね。また次も怒られるーとか考えると日々食べることに罪悪感だし、あまり気にしない人もいるのかもしれないけど、自分は小心者だから気になってしまって。
    便秘は大丈夫です。塩分、気にしてるつもりですが、きっとつもりで止まってるのかも。味の濃いもの控えてみます。
    いつもあまりお風呂に浸かる時間がなかったんですが、毎日40度くらいのお湯に20分くらい浸かるようにしたら汗が出て少し体重増加が減ったかもしれません。気休め程度ですが。

    • 0
    • 18/07/05 14:24:42

    便秘とかはどう?私も妊娠する前よりご飯やお米の食べる量減ったし間食もほとんどしてないのに5,6ヶ月の頃太り続けた!
    産婦人科で便秘の薬出してもらって、毎日バナナとか食べるようにしてるよー

    • 0
    • 17
    • 真名川ダム
    • 18/07/04 13:30:20

    塩分気にするだけでだいぶ違うよ

    • 0
    • 18/07/04 13:13:12

    >>12太り続けてるのね。かわいそうに

    • 1
    • 18/07/04 12:43:05

    5人産んだけど
    毎回15キロ前後増えたわ。
    元の体型は超普通で。


    毎回別の産婦人科だったけど
    何も言われたことない。

    • 0
    • 14
    • 寒河江ダム
    • 18/07/04 12:36:29

    空気すっても太る。ほんといや。

    • 1
    • 18/07/04 12:35:21

    私も今7ヶ月で+6キロです。
    厳しい産院だと怒られるかもしれないけど私は何も言われてないですよ。
    あまり考え過ぎるとストレスで太ったりもするから程よく。
    あと、栄養バランスを考えたメニューにしてみたら??野菜や大豆メインとか。

    • 0
    • 18/07/04 12:33:14

    >>9
    こういうコメント本当にいらない

    • 2
    • 18/07/04 12:32:27

    むくんでない?
    私も間食を一切せずご飯も半分、飲み物もルイボスティーのみという食生活を続けていたのにどんどん体重が増えていった。むくみもひどくてあんなに食生活に気を使っていたのに臨月に入ったとたん血圧がどかんと上がって妊娠高血圧症候群になったよ。
    むくみが出てきたら要注意。

    • 0
    • 10
    • 御母衣ダム
    • 18/07/04 12:27:45

    私の病院では、出産までに10kg以上は増やさないでくださいと言われました!このまま2kgずつ増えたら危険ですけど、現状そんなに注意されるほどではない気がします。

    • 0
    • 9
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/03 18:56:40

    つわりで減ってプラマイゼロ
    今日はなぜか減ってた…

    • 0
    • 8
    • 高見ダム
    • 18/07/03 15:26:00

    >>6厳しいよ。
    私3人子供居て二箇所の産婦人科で出産したけど、どっちも何も言われた事ない
    ちなみに3人とも10キロ前後増えた

    • 0
    • 7
    • 糠平ダム
    • 18/07/03 15:23:09

    すごい優秀だね!
    私は三人産んで、三回とも25kgは増えてたよ…。毎回体重増加注意のハンコ押されてた(泣)

    • 1
    • 18/07/03 15:21:31

    えー!逆に優秀という言葉にびっくりしています。上の子の時も同じ病院だったのですが、やはりこのような体重増加で注意をうけています。この病院が厳しめなのでしょうか?1週間後にまた検診ですが、このままではまた怒られてしまいます(T_T)

    • 0
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/03 15:09:11

    そんなんで注意されるんだ!
    私も15キロ近く増えた
    43キロから58キロぐらいになった
    最後の方は体重計の数値みるの恐怖で病院で以外は体重計に乗ってなかったからもっと増えてたかもしれない

    • 0
    • 4
    • 新冠ダム
    • 18/07/03 15:05:56

    7ヶ月でそれならまあまあ優秀な方かと思う、、

    • 1
    • 3
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/03 15:04:48

    優秀だね
    私は3人とも13キロくらい増えたよ

    • 0
    • 2
    • アムステルダム
    • 18/07/03 15:04:18

    私2人目の時、最終的に16キロ太ったよ(笑)
    150センチの45キロから、61キロまで。
    私の産院ではそこまで厳しく注意されなかったけど、10キロくらいまでなら大丈夫なんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 井川ダム
    • 18/07/03 15:02:16

    逆に優秀じゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ