家が中学生の子供の友達のたまり場になりそう

• シンママ
  • 奈川渡ダム
  • 18/07/03 00:47:16

中学生になってから友達がたくさんでき、学校帰り、友達が喉乾いたからと、玄関前で水ちょうだいとか、言って飲ませました。前には親の留守の時に女の子達二人を家に入れ、暑いからと家で宿題してました。これから夏休み前ですし学校帰りに寄り道しないようにと学校に伝えるか、近くのショッピングモールで勉強してもらうことが良いのか迷っています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 8
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/03 13:42:14

今の時期かなり暑いので、人の家の子供だからだと、放っておくのもかわいそうだしと思い、熱中症が怖いので、、家の子供は学校が近く、友達は遠いので、そういう行動を取るのだと思います。ただ中学生なので、私が家に、いないときに来られるのが嫌だと伝えてあるのですが、家の子供は、仕方なく連れて来てしまうようで、私が常に自分の子供をしかりつけてしまいます。

• 0
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/15 01:43:16

あれから、毎週のように遊びに来てます。月曜日も、家の子供は約束して相手の家に行くらしいです。夏休みが心配してます。うちは私の携帯で、子供がLINEしてます。きっちりルールを決めて、反抗期なりにも、抑えるところは抑え抜き、乗り切るように、頑張って見ようと、思います。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています