仕事でミスが多い人

  • 働くママ
  • 佐久間ダム
  • 18/07/02 23:17:16

毎日、ミスをしているパート仲間がいます。
社員は気づいているはずなのに注意しません。
私たちがミスに気づいて指摘します。その人はそのとき謝るだけで、またミスを繰り返します。
私もたまにミスをするので、偉そうに言えないですが、毎日ミスをされるとイライラしてしまいます。
私たちがそのパートさんにきつく言うべきですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/04 20:11:23

    私の職場にもミスばっかりの派遣社員がいます。相手は全然仕事に対して真剣さがなくてイライラします。
    私の事も完全になめていたので、上司から注意してもらいました。

    • 2
    • 18/07/16 22:40:04

    本人の気持ち次第でミスは減るよね。
    焦らずゆっくり見直しながら仕事する事をアドバイスしてあげたらどうでしょう。

    • 0
    • 18/07/16 22:22:20

    >>10
    スゴいねあなたは。
    人を「アホ」呼ばわりできるほど完璧人間なんでしょうね。
    まあミスばかりする方もする方だけど、あなたみたいにミスの解決策も打ち出さず「アホと思って接する」だなんて上から目線の人間も終わってるわ。
    そんな高慢なあなたが怖くて逆にミス引き起こしてるのかもよ。

    • 2
    • 10
    • 非常識嫌い
    • 18/07/16 22:06:57

    私の会社にも居ます。謝るならまだいい方です。私の会社の人は全て人のせいにしますからタチが悪いです。
    それに加え注意すると逆ギレする非常識です。
    それに比べたらまだマシですよ。
    何度言われてもわからない人はアホなんです。
    注意されても本人の気持ちがなければ直りません。
    アホと思って接したほうが楽ですよ。

    • 2
    • 9
    • 弥栄ダム
    • 18/07/16 19:34:17

    毎日ミスをしてるなら、仕事の内容を元から理解できてないのかもよ。
    単に確認が足りないミスなら確認作業を忘れないように仕事の流れを一緒に再確認してもらうとかね。
    きつく言うと萎縮しちゃって、萎縮するあまりにまたミスが続いたりするから、ひょっとしたらそういったのも原因なんじゃない?

    • 2
    • 8
    • 金山ダム
    • 18/07/16 16:40:54

    自分もたまにでもミスするならお互い様でいいんじゃない?

    • 1
    • 7
    • 新丸山ダム
    • 18/07/16 15:44:47

    きつく言えばミスは無くなるの?

    • 1
    • 6
    • 新丸山ダム
    • 18/07/16 15:23:09

    キツく入ったところで、ミスが減らないなら険悪になるだけで無意味じゃないかな。
    ミスの原因と対策を考えてあげたら? 大人の発達障害かもしれないし。

    • 2
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/16 14:06:39

    社員から言ってもらう。私は言わない。

    • 0
    • 4
    • 歩夢ダム
    • 18/07/16 12:45:24

    パート仲間は皆同意見(注意するべきと思っている)なのであれば、社員の人に注意してもらえるよう何人かで言いに行ってはどうですか?

    • 0
    • 3
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/03 06:39:08

    気持ちは分かるけど。。
    そのパートさんが勤めている期間も分からないけど、その人も内心はミスすることを気にしているかもしれないし。不思議とミスを怖がって仕事していると負のループなのかミスしちゃったりするんですよね。。

    ミスして開き直っている態度だったらイライラするけど社員の方は注意しないんですよね?もしかしたら社員の方にミスが多くて。。とか相談してたりするのかも。

    • 2
    • 2
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/03 00:24:59

    ミスをしないように何かアドバイスしてあげれば?
    コツがあれば教えてあげる。
    注意するのはリーダーや上司の仕事だよ。

    • 2
    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/02 23:51:08

    言わなくて良いよ。言うなら上司に。上司が言わないと判断しているなら放っておけば良い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ