子供が素直に育ってくれてると感じた時。

  • 乳児・幼児
  • 真名川ダム
  • 18/07/02 17:18:06

書いてって下さい。
色々聞いて感動したい。

うちは今日「あーママ疲れたな」とアクビをして言ったら2歳息子が寝室まで手を引っ張ってくれて「ママねんねどーど(どうぞ)」ってタオルケットをかけてくれた。
イライラする事もいっぱいあるけど、優しい気持ちをちゃんと持ってる子になってくれてよかったと思った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/07/02 18:09:53

    こないだ車運転しながら泣いていて、ふと助手席見たら三歳の娘がびっくりして
    ママ、目から涙が出てるよ!
    大丈夫?ってヨシヨシしてくれた。

    毒親からの虐待を思い出して
    涙が出てたからメチャクチャ嬉しかった!

    • 2
    • 18/07/02 20:43:26

    主さんと似てるけど、いろんな事がいっぱいいっぱいになって、つい3歳の息子の前で「ママなんか疲れちゃったよ…」ってこぼしたら「ママ!ちゃんとお休みしないと!お休みしなきゃだめだよ?」って意外と心強い感じで叱咤激励してくれた。

    • 2
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/07/02 21:01:46

    知らない子から意地悪された時
    怒らず仕返しせず
    なんであんなことするんだろうね?
    と心底不思議そうにしてたとき

    • 10
    • 4
    • 下久保ダム
    • 18/07/03 10:22:37

    夫の悪口を、誰とは言わず独り言のようにちょっと愚痴ってたら、それを聞いてちゃんと夫のことだと察し、『そんなこと言ったら、お父さん可哀想だよ?』と言って来た。
    3歳。娘。可愛い。

    • 6
    • 18/07/03 10:45:16

    お友達の喧嘩の仲裁に入り、流れ弾パンチを食らった幼稚園の息子。
    僕は叩いたりしなかったよー!
    ってドヤ顔(笑)
    息子を誇らしく思ったよ

    • 3
    • 6
    • 金山ダム
    • 18/07/03 10:52:20

    6才くらいまでは素直だなーって、思うこといっぱいあった。小学校に、はいるとだんだん照れが出て来てなかなか難しいよね。高学年だけど、もうほとんどそういうのない。

    • 6
    • 7
    • 可愛いダム
    • 18/07/03 10:56:53

    ママ風邪引いたみたいと4歳の子供に言ったら、ママ寝てて!
    と部屋を出ていき、しばらくすると体温計、そして椅子を使って冷蔵庫を開けて野菜ジュースを持ってきて飲んでね。と言われた時。

    • 2
    • 8
    • 新冠ダム
    • 18/07/03 11:02:07

    可愛いね

    うちは2~3才の時にテレビ見て泣いてたら
    走ってティッシュ持ってきて拭いてくれて
    ヨシヨシしてくれたこと

    旦那とケンカして泣いてた次の朝
    4歳くらいだったかな
    朝イチに「昨日のことまだ覚えてる?」って心配そうな顔して聞いたとき
    夜は何も言わなかったのにドキッとした

    • 1
    • 9
    • 黒部ダム
    • 18/07/03 11:04:13

    大きくなったら何になりたい?って聞くと
    大きくなってもずっとママとパパと居たい。ママはケーキが好きだからパティシエになる。私は作るからママはレジしてね!パパは今はいっぱいお仕事頑張ってるから、ゆっくりケーキ食べるだけでいいよ。と話してくれた時。

    • 6
    • 10
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/03 11:11:39

    お母さんと結婚したいと言われた時。
    怒られて大泣きしてたのに、ごめんなさいした後に、お母さん大好きと言われた時。

    • 2
    • 18/07/03 13:33:50

    >>6
    同意。
    結局幼児期は皆んな素直なのかなーと思った。

    • 2
    • 18/07/03 13:41:42

    自転車で転倒してしまった近所のお子さんに、よしよししてあげてるのを見て、嬉しかったです。発達が遅れてる子なので。

    • 9
    • 18/07/03 13:43:31

    きちんと挨拶
    ゴミを拾って帰ってくる
    友達の数が多い男女問わず

    • 1
    • 14
    • 寒河江ダム
    • 18/07/03 15:05:04

    二歳息子が泣いてる一歳児を後ろから抱きしめて「大丈夫?ギュー!」って言ってたとき

    • 2
    • 18/07/03 15:14:12

    中1息子
    「母さん、今日の弁当旨かった、ありがとう」とキッチンに空のお弁当箱を持ってきたとき。
    何かジーンときたなぁ…

    • 3
    • 18/07/03 15:15:02

    「ありがとう」と言われたときかな。

    • 1
    • 17
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/03 15:18:26

    休日、子供とお昼ご飯食べたあたりから体調が悪くなり、洗い物もせず布団に入ってた。体調が良くなって食器洗おうと思ったら、シンクには何もない…。子供が「ママ、しんどそうだったから洗っといたよー」って。
    泣いた…

    • 1
    • 18/07/04 10:16:54

    3歳児。お母さんとお父さんどっちが好き?って旦那と一緒にいる時に聞いてみた。
    お母さんもお父さんもおじいちゃんもおばあちゃんもおばちゃんも、みーんな好きって。
    変なこと聞いてごめん、って謝りました。

    • 5
    • 19
    • 下久保ダム
    • 18/07/05 00:34:56

    2歳の男の子。
    ほんと些細な事だけど、支援センターとか子供が集まる場でのお片付け、順番待ち、譲り合いが出来てるのを見た時。
    買い物中にジュースを買ってあげたら、ママのも!ママのも!って言って必ず私の分(なぜか必ず野菜生活笑)も買おうとして手に持ってくれる事。

    • 2
    • 20
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/05 01:07:24

    一緒におやつを食べている時、いつも最後の一個をくれようとする。「いいよ、食べて!」って言ってもちょっと考えて、「はんぶんこ!」って言ってくれる。その気持ちをずっと大事にしてほしいなと思う。

    • 1
    • 21
    • 奥只見ダム
    • 18/07/05 01:09:06

    肩凝ったーって首回してたら
    痛いの?って小さな手で揉んでくれる
    全然聞かないけど心はほぐれるよ

    • 4
    • 18/07/05 16:17:50

    みんな優しくて良い子達だね♪
    人んちの子だけど、ほんわか癒されるよ。

    • 1
    • 23
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/05 17:05:29

    もう一年生だけど、私が体調悪くて下の子と寝てたら上の子が大量の洗濯物を頑張って畳んでくれていた。
    思いやりのある子に育ったなぁとジーンとした。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ