ゴーヤ好きって人ちょっと来てくれない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 阿武川ダム
    • 18/07/02 13:52:49

    沖縄とかだと、苦い程おいしいって感じなのかな?

    • 0
    • 28
    • 南国しろくま
    • 18/07/02 11:50:45

    私も大好き!!冬に半分で300円のゴーヤでも買うくらい好き。ゴーヤチャンプルもめちゃくちゃ好き!

    私のおすすめは、薄切りしたゴーヤを塩揉みして、洗って水気をよく絞り、シーチキン、醤油、レモン果汁、味の素(無くてもいい)を混ぜ混ぜ。私はレモンが好きだからレモン多め。
    子ども達もこれならバリバリ食べます。

    • 1
    • 27
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/02 11:49:09

    白いわたしっかりとって
    薄めに切って洗って水をしっかり切ると
    いいよ~

    うちはスパムは脂っこくて苦手だから
    厚切りのハムと卵と炒め、塩胡椒のみ

    豚肉と炒めて味噌、酒、みりんに
    かつお節も食べやすいよ

    • 0
    • 18/07/02 11:42:01

    なすとピーマンと薄く切ったゴーヤと味噌炒め 美味しいよ。
    キュウリがあればキュウリも入れるよ。
    ゴーヤの苦味が苦手なら薄く切って湯通しをすると、
    苦味か軽くなるよ

    • 0
    • 18/07/02 11:28:24

    明日チャンプルーします。
    子供はあんまり食べない。

    • 0
    • 18/07/02 11:19:05

    ちょい苦がいいの。
    ゴーヤチャンプル大好き。

    • 1
    • 23
    • 下久保ダム
    • 18/07/02 11:18:16

    苦いのが美味しいんです
    後は料理前に塩もみすると苦味がまろやかに
    なるよ
    天ぷらも美味しいよ

    • 2
    • 18/07/02 11:08:19

    最近無性にゴーヤチャンプルーが食べたい

    • 1
    • 21
    • 奥只見ダム
    • 18/07/02 11:07:32

    苦い感じが好き!
    でも家族で私しか好きな人がいないから、滅多に食べない。
    でもずーっと食べてられるくらい美味しい!

    • 1
    • 18/07/02 10:44:16

    ゴ-ヤの白いわたをしっかりと取って素揚げにして甘辛く味を付けると苦みが苦手な方も食べ易くなるよ。
    ゴ-ヤチップスはお酒のおつまみに最高よ。

    • 1
    • 18/07/02 10:43:14

    子供にゴーヤ食べさせたらトイレでマーライオンのように吐かれてしまった。
    私は好きだから食べたいのに。

    • 0
    • 18
    • 奥三面ダム
    • 18/07/02 10:43:11

    沖縄料理は苦手だけど、ゴーヤチャンプルーだけは好きだわ。あの苦味がいいんだよな

    • 0
    • 17
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/02 10:42:56

    ゴーヤの苦味って癖になるもんかな?
    チョコレートにココアやコーヒーの苦味は好き
    ピーマンの苦味も好き
    でもゴーヤはレベルが違うにがさじゃない?

    • 0
    • 16
    • 寒河江ダム
    • 18/07/02 10:40:27

    薄くスライスしてサッと茹でてお酢と醤油と鰹節。お酢は適当な安い米酢でいい。これだけで美味しい。
    ツナマヨ和えにしたり、味噌炒めにしたり、佃煮にしたり美味しいよね。

    • 1
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/07/02 10:38:45

    子どもの頃食べてからずっと苦手でした。
    大人になって職場で緑のカーテンにたくさんなっていたのを職場の人が味噌炒めにしてくれたのは食べられました!でも買ってまでは食べないなぁ。

    • 1
    • 14
    • 寒河江ダム
    • 18/07/02 10:35:52

    >>13美味しそう
    でも私かき揚げへたくそなんだよなぁ
    天ぷらはいいけどかき揚げとなると…

    • 0
    • 18/07/02 10:35:09

    ゴーヤのかき揚げを塩で食べるのがうまいんだなこれが。

    • 0
    • 18/07/02 10:26:43

    苦いよ。それがゴーヤだ!

    • 1
    • 11
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/02 10:26:40

    みんな大人だね~

    • 0
    • 10
    • 小河内ダム
    • 18/07/02 10:26:00

    苦くないゴーヤも売ってるよ。

    苗もあるよ。

    • 1
    • 9
    • 滝里ダム
    • 18/07/02 10:23:10

    ツナに豆腐いれてよく炒める。
    炒めれば炒めるほど苦みが消える気がする。

    • 1
    • 8
    • 鶴田ダム
    • 18/07/02 10:20:59

    たまり漬けや味噌漬けにするとご飯に合うんだ。

    • 1
    • 7
    • 阿武川ダム
    • 18/07/02 10:19:58

    苦いのが旨味!
    全く苦くないコーヒー、全く苦くないビール 飲みたいと思うのかい、津軽ダムはー!

    • 2
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/07/02 09:56:33

    >>4
    美味しそう! やってみよう。

    • 0
    • 5
    • 真名川ダム
    • 18/07/02 09:54:41

    苦くないと美味しくない

    • 2
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/02 09:54:35

    ゴーヤ軽く茹でて、ツナとマヨネーズと刻みらっきょう混ぜるのが一番好き。

    • 0
    • 3
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/02 09:53:23

    あーゴーヤ食べたくなってきた。
    うちは薄く切って水にさらすよ。
    そして味付けするから子供でも食べられるぐらいの苦さ。
    中綿も苦いって聞いたから厚めにかきだすよ。

    • 1
    • 2
    • ガンダム
    • 18/07/02 09:53:19

    苦旨い

    • 2
    • 1
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/02 09:53:04

    その苦味がいいんだよ
    夏になると無性に食べたくなる

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ