交通事故の過失割合って

  • 相談
  • さかな
  • 18/07/02 09:35:11

昨日危うく事故になりかけた。
寸前でお互い止まれて何とか回避できたからよかったのだけど。


マックの駐車場でドライブスルー側に左折で入り停車した相手
ドライブスルーが混んでて相手の後ろにつくと道路にはみ出ちゃうから、右折から入った私はドライブスルーではなく駐車場側へ直進・・・

その瞬間突然相手車が駐車場側に進路変更でグインと(ドライブスルーが混んでるから普通に駐車しようと考えたんでしょう)

私慌てて急ブレーキ!!

本当にあと数センチで互いの車側面が衝突する寸前でした。


少しでも車が動いてたら過失割合がゼロになることはないってどこかで聞いたことあるんだけど

もしこれが事故になってたらどれくらいの過失割合になっちゃうんだろうと思って聞いてみました。


心情的には、ドライブスルーへ向かって一旦停車したくせに後方確認もせずいきなり飛び出してきてふざけるなって感じですけど。

しかも相手ベンツだったし本当にぶつからなくて良かったと心底安堵しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 金山ダム
    • 18/07/02 10:19:13

    こんな感じw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ