京都、大阪の食べ歩き観光(飲食店)教えて

  • 趣味・遊び
  • 奥三面ダム
  • 18/07/02 07:51:04

京都3泊、大阪1泊です。東京からです。
ここの店は押さえておけ!(笑)って飲食店、お土産ありますか?
とりあえず一食は京都の吉川を予約しました。あとは京都は出町ふたばと伊右衛門サロンに行きたいなと思ってます。
できたら京都でしか食べられないような(けっこう東京店など関東にも店舗があるので)お店、お土産でお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/02 12:58:48

    とりあえず暑いから気をつけて

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 摺上川ダム
    • 18/07/02 09:23:51

    >>13
    あそこは雨の日でも人がたくさん並んでるけど、オススメはしないよ

    • 0
    • 16
    • 早明浦ダム
    • 18/07/02 09:10:59

    平安神宮近くのタコ焼き
    嵐山のうなぎやさん

    京ばーむはお土産に

    大阪は分からない(大阪在住)

    • 0
    • 18/07/02 09:07:00

    豆餅のあんなしオススメです。
    本店でしか購入できませんが、
    その場で出来立てを丸めてくれます。

    通常の豆餅なら、
    高島屋、伊勢丹でも売ってます。

    堀川七条にある亀屋陸奥(かめやむつ)の松風は、白味噌を使ったお菓子です。家庭で食べる徳用も売っていますが、ちょっとしたお土産で喜ばれます。 高島屋でも購入できます。

    • 0
    • 14
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/02 08:38:10

    ふたば美味しいよ。いつも並んで買ってる。

    • 0
    • 18/07/02 08:37:14

    >>10
    京都の駅前のラーメン屋さん
    有名みたいですよ

    • 0
    • 18/07/02 08:36:25

    清水寺の参道にある
    ちょっと奥に入る抹茶の土産屋さんとこにかき氷も食べられるとこがあり
    抹茶かき氷凄く美味でした1000円位しますが暑さの中のかき氷
    至福でした
    機会があれば是非

    他にもかき氷屋さんあるけど他の店はまだ入店したことないので

    • 0
    • 11
    • 奥三面ダム
    • 18/07/02 08:35:08

    >>8そうですよね。暑いからどうかなと思ったけど食べた方がいいですよね。
    オススメのお店ありますか?

    • 0
    • 10
    • 奥三面ダム
    • 18/07/02 08:34:11

    >>6宿は京都も大阪も駅近くです。

    • 0
    • 9
    • 奥三面ダム
    • 18/07/02 08:33:08

    >>5そうですか。前に食べてすごく美味しかった記憶があるのですが(汗
    あぶり餅も候補に考えてました。栗持ちは知らなかったので調べてみます!

    • 0
    • 8
    • 糠平ダム
    • 18/07/02 08:31:28

    湯豆腐は食べた方が良いと思います

    • 0
    • 18/07/02 08:30:51

    >>5えー!ふたばの大福、日本一だと思ってるのに!

    • 2
    • 6
    • 糠平ダム
    • 18/07/02 08:30:31

    大阪はどこに泊まるの?

    暑いから暑さ対策したらよいですよね

    • 0
    • 5
    • 湯田ダム
    • 18/07/02 08:27:33

    出町のふたばか…
    感動する程では無いかも…

    今宮神社のあぶり餅、北野天満宮の所の粟餅とか?

    • 0
    • 4
    • 糠平ダム
    • 18/07/02 08:25:09

    七味唐辛子のお店がある
    自分の好きなタイプの七味唐辛子見つけるの楽しい。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2

    ぴよぴよ

    • 18/07/02 08:04:32

    お着物の 京胡屋へ おこしやす。
    初来店のお客様に組紐をプレゼント致します。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ