吊り棚を水切りとして使ってる人いる?

  • 料理・家事
  • 玉川ダム
  • 18/07/02 00:58:36

我が家は古いタイプのキッチンで、元々2段の吊り棚があります。

そこにタオルを敷いて、洗った食器類の水切りとして使ってるんですが、市販のフェイスタオルじゃ太くて短い。
ちょうど良いサイズのタオル知ってる人いませんか?

市販の水切りラックじゃ小さくて鍋とか置けないし、いちいち火にかけて乾かしたり拭いたりするのも面倒で吊り棚で乾かしてますが、そもそもそういう人は少ないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/07/13 18:25:34

    100均でも売ってる吸水シート(マット?)は使えますよ!我が家はコップ等は吸水シート(マット?)を使用して、大物の鍋やお皿は水切りカゴ使ってます。吊棚は無いですが…………。参考迄に。

    • 0
    • 4
    • 玉川ダム
    • 18/07/02 01:14:20

    >>2
    スポーツ用のマフラータオル!!
    ありがとうございます!!!

    • 0
    • 3
    • 玉川ダム
    • 18/07/02 01:13:43

    >>1
    様々なのか…ありがとうございます。

    • 0
    • 2
    • 田子倉ダム
    • 18/07/02 01:09:52

    吊り棚は使ってないけどタオルは使ってる。必要に応じて折ってるよ。
    うちも吊り棚古いのあるけど、あれに合わせるとしたらスポーツ用のマフラータオルみたいなのがぴったりじゃない?

    • 0
    • 1
    • 下久保ダム
    • 18/07/02 01:08:06

    吊り棚のサイズは様々なのでね…
    バスタオル切って縫ったら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ