鬱の旦那と別居

  • 相談
    • 3
    • 井川ダム
      18/07/04 14:55:12

    コメントありがとうございます。トピ主です。
    義理親にはすでに相談し、その時は思わず泣いてしまいながらも、一度話してみてほしいとか、色々協力を求めたのですが、結局なにもなしでした。むしろ、一番近くにいる家族が味方でいてあげなきゃダメだと、軽く説教?されて終わったんです。それ以来、義理親には何も期待せずにおりました。しかも義理親は、ちょっとアンチ病院という感じで、「鬱でも薬は飲まないほうがいいらしいよー」とか、そんなアドバイスしてくるくらいで、たぶん今後も、通院を促す協力はしてくれないと思います。そしてそんな家庭で育ったわけですから、主人も病院に行ったところで、くらいに思ってるのかもしれません。

    もちろん、鬱のせいで、そんな返事をしたんだろうと、頭では理解しているつもりですし、自分に言い聞かせてみたりしましたが、それでもなんだか心の糸がプツッと切れた感じがしてしまったんです。

    今、実家に戻ることは決意して準備を進めておりますが、義理親への報告のことを考えると、毎日更に憂鬱な気分になって過ごしてます。
    とりあえず七月は学校もあるし、仕事もあるので耐えております…

    仕事は行けているし大丈夫と思いたいですが、本人はここ一年くらいで激ヤセしており、家ではダルそうにしているので、家で見た感じはすごく病的です。それも、私がここでとどまる理由の一つでした。もしいなくなって自殺されたら…などと考え、離れられずにいたんです。

    今でも、心配はしています。しかし、自分も不安定になってるなと感じでおり、いよいよ辛くなってしまいました。

    お二方の優しいお言葉は、本当にありがたいです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ