夏休みに庭でプールさせたいけど水道料金が心配

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 田瀬ダム
    • Sumy/KavHE
    • 18/07/01 22:40:14

    そんなに増えない

    • 0
    • 56
    • 下久保ダム
    • lLxYOx24u2
    • 18/07/01 22:17:46

    >>55
    ありがとうございます!丸いヤツも見てみます!組み立てちょっと大変だし、シーズン終わった後に解体もちょっと大変ですよね。

    • 0
    • 55
    • 小河内ダム
    • xA+Jmgmqn1
    • 18/07/01 22:06:55

    >>53
    完全組み立て式のだから、組み立てるのは確かに大変だよ
    友達はインテックスの丸いの使ってるんだけど、それだと簡単だって言ってましたよ

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • 下久保ダム
    • lLxYOx24u2
    • 18/07/01 21:56:23

    >>51
    ありがとうございます!うちも今intexの220×150×60cmのサイズなんですが、もう少し大きいのを検討していて。やはりintexですかね。ちょっと組み立てが面倒なので空気入れるタイプが欲しいのですが、なかなかなくて。でも、コストコもありますもんね!見てみます!

    • 0
    • 52
    • 小河内ダム
    • xA+Jmgmqn1
    • 18/07/01 21:54:35

    >>51
    ちなみにこれは拾い画だけど、4.5mのやつだとこんな感じ
    でも、実物はこれより小さく感じる

    • 0
    • 51
    • 小河内ダム
    • xA+Jmgmqn1
    • 18/07/01 21:52:27

    >>49
    >>47さんじゃないけど、うちインテックスって所のプールなんだけど、大きいのから小さいのまであるしオススメだよー
    10mくらいのもあるし
    うちは4.5mだけど、それよりデカイのは水貯めるの大変だと思う
    コストコやトイザらスにも売ってるメーカーだよ

    • 0
    • 50
    • 玉川ダム
    • I301dPMenk
    • 18/07/01 21:42:55

    去年大きめのプール買って
    結構やったけど、驚くほどの金額じゃなかったかな。
    ただ、水を捨てるのが大変だし芝生が水に浸かってダメになるかも、と思った。

    • 0
    • 49
    • 下久保ダム
    • lLxYOx24u2
    • 18/07/01 21:30:43

    >>47
    いいなー!そのくらいのプールほしい!なんていうメーカーのですか?今年買い替えたいのでよかったら教えてください。

    • 0
    • 48
    • 湯田ダム
    • vnT1jJbnjS
    • 18/07/01 21:26:44

    >>27
    そんな考えする人が貧乏よ

    • 0
    • 47
    • 真名川ダム
    • tQb/DWByqV
    • 18/07/01 21:17:44

    去年3m×4mのプールを夏休み週3回くらいやってたけど、プラス五千円くらいだったよ。

    • 0
    • 46
    • 奥三面ダム
    • 29iBMV18Nu
    • 18/07/01 21:08:50

    >>27うわぁ僻み(笑)

    • 0
    • 45
    • 下久保ダム
    • Y3bTKZI5U+
    • 18/07/01 20:57:54

    >>34
    オムツ母さんの息子かなw

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • vR+nAhT+QR
    • 18/07/01 20:56:19

    うちの娘は庭プールよりもお風呂場が好きだったので、残り湯で遊んでた。

    • 0
    • 43
    • 徳山ダム
    • xuKEwRihCN
    • 18/07/01 20:55:41

    うち水道代高い地域で夏にお家プール、庭の花や木に朝夕みずやりで一万くらい増える
    小学生二人だから軽く泳げるようにでかいプール買ったら、水ためるのに何時間もかかってびっくりした!水抜くのももっと大変だし

    • 0
    • 42
    • 小河内ダム
    • xA+Jmgmqn1
    • 18/07/01 20:48:48

    >>28
    近くの市民プールはラーメン買ったりお昼激混みで並ぶし、トイレがあまり綺麗じゃない
    暑ければ家の中から様子見てるから日焼けもしないし
    混んでて少しバシャバシャするだけで注意して来る人もいるけど、家プールならバシャバシャ出来る
    うちも家プールの方が好きで凄く喜ぶ

    • 1
    • 41
    • 田瀬ダム
    • FP/+oKG3kc
    • 18/07/01 20:47:34

    >>28
    プールっていうか、水遊びって感じだね。

    • 0
    • 40
    • 胆沢ダム
    • BSBpaBRyA/
    • 18/07/01 20:39:56

    心配ってほど上がらないよ。
    うちもプール行くより楽だから家プールよくやるよ。今日もやった。

    • 0
    • 39
    • 九頭竜ダム
    • XJ4VSYXq92
    • 18/07/01 20:38:09

    プール行くより安いからよくやる

    • 3
    • 38
    • 高見ダム
    • tLp3ZakkAS
    • 18/07/01 20:37:58

    >>27うちは家プールの方が喜ぶから貧乏くさくてもいいや

    • 1
    • 37
    • 真名川ダム
    • nJCpMso8Kp
    • 18/07/01 20:36:46

    プール連れて行くよりも安い。
    それに近所のプールはあんまり綺麗じゃないから行きたくない。ロッカーのあのジメジメムシムシの独特な匂いと湿った床。潔癖じゃないんだけどね。
    水道代は2千円くらいあがるかな。

    • 4
    • 36
    • 奈川渡ダム
    • rnUlaAx+/I
    • 18/07/01 20:28:52

    うちは1500円くらいあがったかな

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • イカ焼き
    • yegINzJO4a
    • 18/07/01 19:08:26

    >>27
    去年、初めてうんこが底に3,4個転がってるの見たよ!
    噂には聞いてたけど、驚愕した…
    本当にオムツとれてない子はパシャパシャだけにしてほしい。
    しょうがないけど。

    うちは230センチ四方のプールだけど、週2,3回で2000円上がるかな~って感じかな。
    水道が安い地域だからあんまり気にしない。
    それでも毎週プールか海に行ってしまう…

    • 0
    • 33
    • 一ツ瀬ダム
    • G0TX977SOv
    • 18/07/01 18:58:33

    庭でプールって聞くと庭ある人羨ましい

    • 1
    • 32
    • 新冠ダム
    • lIcEEYzylp
    • 18/07/01 18:50:56

    >>27
    不特定多数の大人や子供が入ってるあの水、更衣室の床のヌルヌル、気持ち悪いよね。
    たまにプールに鼻水みたいな変なの浮いてたりするし

    • 0
    • 31
    • 高見ダム
    • 7yMmOGWcWU
    • 18/07/01 18:49:56

    バカみたいに跳ね上がるわけじゃないから気にしてない。なんなら、わたし働いてるからプールやって1ヶ月の固定費から増えたぶん補填するし。

    • 0
    • 30
    • 下久保ダム
    • lLxYOx24u2
    • 18/07/01 18:49:04

    うちintexのまあまあ大きめプールで(220×150×60cm)滑り台から水出せるやつでジャバジャバ出しっ放し。週に2.3回はプールやって、プラス5千円くらいだった。水道代て住んでる地域にもよるよね。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 狭くて楽しくなさそう
    • wTXrunU9rf
    • 18/07/01 18:43:39

    庭プールの良さが分からない。

    • 0
    • 27
    • ママスタ事務局
    • wTXrunU9rf
    • 18/07/01 18:41:38

    庭は虫来るし貧乏くさいから、近くのプール行く方が良いよ

    • 0
    • 26
    • 田瀬ダム
    • QY/RIlLPjf
    • 18/07/01 18:33:42

    雨水に塩素

    • 0
    • 25
    • 下久保ダム
    • rcdW0rkM4P
    • 18/07/01 18:29:55

    1回で300~500円プラスの計算!

    近所の市営プール行く方が安いっていう

    • 1
    • 24
    • 新丸山ダム
    • lQbFK+GG/l
    • 18/07/01 18:14:55

    普段と変わらない気がする

    • 0
    • 23
    • 真名川ダム
    • /+s3t0uvGd
    • 18/07/01 18:14:50

    数千円なら仕方ない

    • 0
    • 22
    • 高見ダム
    • kEGi7o0IO5
    • 18/07/01 18:13:57

    そんなに増えないよー

    • 0
    • 21
    • 小河内ダム
    • xA+Jmgmqn1
    • 18/07/01 16:48:11

    >>15
    普通にやってる
    さすがに1人で入らないけど、友達呼んで入ってるよ
    うち旦那がプール好きで1人でも入るような人だから、娘達もプール好きなのかも

    • 0
    • 20
    • 宮ヶ瀬ダム
    • e58KmU3jCT
    • 18/07/01 16:43:12

    >>16
    でかそうなプールだな!

    • 0
    • 19
    • 金山ダム
    • R9u/Vfg6GY
    • 18/07/01 16:42:32

    >>16
    プールでかくない?羨ましい

    • 0
    • 18
    • 田子倉ダム
    • /ebdcVBiXv
    • 18/07/01 16:42:07

    市営プールでも行ったら

    • 0
    • 17
    • 一ツ瀬ダム
    • 47FbRi+LAl
    • 18/07/01 16:41:27

    去年2000円上がった。毎日巨大プール(200/130くらいかな?)を出したから。でも市民プール行けば一回で大人と子供3人で1800円くらいになっちゃうからお家プールがいい。

    • 0
    • 16
    • 雨竜第一ダム
    • 5KS943pwsl
    • 18/07/01 16:36:19

    うちの中学生のムスメもプール入る
    今日もムスメが友達と入ってたら、上の高校生のムスメとその友達が来て4人で入ってたよ

    • 1
    • 15
    • 奥三面ダム
    • o/S1IdShur
    • 18/07/01 15:58:07

    >>12
    中学生でも家プールやんの!!??
    驚きだわ

    • 2
    • 14
    • 小河内ダム
    • xA+Jmgmqn1
    • 18/07/01 15:46:47

    大きめプールだけど、水道代は数千円上がる位

    • 1
    • 13
    • 矢木沢ダム
    • aJ5BNqsRpK
    • 18/07/01 15:46:38

    ビニールプールくらいでの水道料金は気にならないけど、半年に一回は回覧板で町内の節水にご協力くださいって強めの文面でお知らせくるからそこで悩む。

    • 1
    • 12
    • 小河内ダム
    • xA+Jmgmqn1
    • 18/07/01 15:46:01

    >>8
    うち上が中学生だけど、今日家プールやったけど、友達も呼んでめちゃくちゃ喜んで何時間も入ってた
    そのくらい小さな子なら、ただ入れさせるだけじゃなくて一緒に遊びながら入ってあげたら喜ぶんじゃない?

    • 0
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • e58KmU3jCT
    • 18/07/01 15:41:54

    水道って使いまくっても対して値段変わらないよねー。
    うちも使い放題してたけど、普段8000円くらいで、使い倒した月でも千円上がったくらいだったな。
    今はお家でプールより外のプールのほうが喜ぶから高く付くわ

    • 0
    • 10
    • 湯田ダム
    • tqwpwdKlSI
    • 18/07/01 15:39:30

    その日は湯船溜めずにシャワーで済ませば変わらない

    • 0
    • 9
    • 金山ダム
    • 6bLJf5BO/Y
    • 18/07/01 15:38:13

    >>8
    低学年ぐらいまではお家プールでも普通に喜ぶよ

    • 4
    • 8
    • 手取川ダム
    • XFD2tcq2At
    • 18/07/01 15:35:48

    家のプールで喜んでくれるうちは
    水道代なんて気にしないよ、
    どこかへ連れていくより
    安上がりだもん。

    幼稚園も年長とかになれば
    庭プールなんかじゃ
    全く喜んでくれなくて
    夏休みの出費が痛い。笑

    • 3
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ