家事する男ってださい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/01 16:47:14

    私が男なら主さんと結婚する!家事しなくて仕事だけしてたらいいんでしょ。ラッキー。

    • 0
    • 18/07/01 16:47:03

    一番ダサイのは何も出来ない男だろ

    • 1
    • 18/07/01 16:46:15

    古い考えだな婆さん

    • 0
    • 18/07/01 16:45:34

    普通はやるでしょ。

    • 0
    • 18/07/01 10:33:39

    昨日はうちの旦那は

    ゴミ捨て
    掃除機
    床拭き
    風呂洗い
    玄関片付け
    食器片付け

    をやりました。

    下の子が5ヶ月なので、子育てに関しては
    オムツ替え
    常に抱っこ
    お着替え
    ミルク
    お風呂入れる

    をやりました。

    今は、上の子を連れて散髪に行ってます。
    帰りに私の実家に立ち寄るそうです。


    負け組です(笑)

    • 0
    • 18/07/01 10:14:52

    ひとり言ならチラ裏にでも書けばよかったのに。
    人それぞれと思うならトピいらねー。

    • 1
    • 18/07/01 09:04:24

    わぁ~うち負け組~

    料理
    育児
    洗濯
    洗い物をなんでもする旦那だわ~

    • 1
    • 18/07/01 03:36:52

    じゃあ、仕事してる女もダサいんか(笑)
    妻に仕事させてる夫がダサいの??
    今の時代、男だから~女だから~って、言ってるのってもはや化石だわ。

    • 2
    • 18/06/30 22:23:37

    最近ツイッターとかで「女の立場から見ても~」って男尊女卑や古臭い主張するネカマの団塊おじさんたちが話題になってたから、この手の時代錯誤で不自然なトピはそういう人がやってるんだと思ってる。

    • 1
    • 105
    • 早く出てこいや
    • 18/06/30 22:18:10

    何も言われなくてもやるのはかっこいい。
    嫁に言われてやるのはダサいwww

    • 2
    • 18/06/30 22:06:15

    なんでもやってくれて助かってます

    • 0
    • 18/06/30 22:01:48

    えーそうなの?うちは皿洗いと掃除機は三日に一度、洗濯物を夜に干す時は何も言わなくてもしてくれる。でも料理ができる旦那さんを見てると羨ましくてしょうがない。

    • 0
    • 18/06/30 22:01:32

    ださくてもいい
    やってくれるなら

    • 2
    • 18/06/30 21:58:47

    主、実はおばさん?
    今時ありえないよー

    • 0
    • 18/06/30 21:51:32

    主って頭の病気なの?
    嫁も嫁って言っておいて姑目線かと思ったら27歳ですとかいいはじめる。
    ここに書き込んでおいてひとりごとなのとかいいはじめる。
    人それぞれの考えですからといいはじめたわりにごちゃごちゃうるさい。
    また男性の釣りなのかな?
    ママスタのママに甘えたいのかもしれないけど、とりあえず心療内科で精神状態を落ち着かせてもらえるように一緒に考えてもらった方がいいと思う。

    • 0
    • 99
    • 田子倉ダム
    • 18/06/30 21:50:57

    主、兼業でしょ。
    専業なら男が稼いで女が家事!
    でもまだ許せる。
    兼業だったら絶対ないわ~。
    兼業で家事すらしない旦那はクソ。
    って思ってしまう。
    あ、でも人それぞれだからね。
    私はもし友達とかにそんな奴いれば心の中で、クソ旦那だなーって勝手に思うだけだから。笑

    • 1
    • 18/06/30 21:50:53

    ウル得マンとかめっちゃカッコイイと思って見てるわ

    • 0
    • 97
    • 寒河江ダム
    • 18/06/30 21:50:12

    ひとりごとひとりごとって、
    トピたてといてアホなの?この主

    • 0
    • 96
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/30 21:45:48

    うちの兄は専業主夫で奥さんが医者。
    子供はいなくて最近マイホーム建てたけどなんだか情けないよね

    • 2
    • 18/06/30 21:43:37

    ダサくない!サッと気を利かせてさりげなく手伝ってくれたらかっこいいよねー惚れ直す

    • 0
    • 18/06/30 21:43:26

    人それぞれ価値観は違うからダサいとおもっててもいいけど、それを口に出して批判する主がどうかと思う

    • 1
    • 93
    • 手取川ダム
    • 18/06/30 21:42:04

    >>92うん。モテるよね

    • 2
    • 18/06/30 21:40:17

    えー、料理する男って、めっちゃカッコイイ!!

    • 0
    • 91
    • 手取川ダム
    • 18/06/30 21:34:36

    昭和あるある?

    • 1
    • 18/06/30 21:32:55

    家の息子は離乳食まで作っていたらしい、なぜなら
    嫁が作れないから。
    し~らない。あんたが選んだ嫁でしょー。

    • 1
    • 89
    • 阿武川ダム
    • 18/06/30 21:27:59

    えー私ならありがたいな。特に料理してくれる旦那さん羨ましすぎる。ウチなんか、コメの研ぎ方すら知らないよ…

    • 0
    • 18/06/30 21:25:34

    そう思うなら思っとけばって感じ
    家事をする男性がダサいとは全然思わないわ

    • 2
    • 18/06/30 21:19:24

    私は家事も含め何でもできる器用な男の人が好き。
    主の旦那は要領悪いの?

    • 0
    • 18/06/30 21:15:36

    ダサくないわ!
    小さい子供なんかいたらさせるじゃなくてやらなきゃいかん。
    させるって猫の手でも借りたいわ!
    そんなに子育てに余裕あって順調なの?

    これで主結婚してない、子供いなかったら笑い者だよ…

    • 0
    • 85
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/30 21:14:20

    独り言なら一人で言えばいいのに。
    なぜわざわざトピたてたかわからない。

    • 0
    • 84
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/30 21:14:12

    独り言なら一人で言えばいいのに。
    なぜわざわざトピたてたかわからない。

    • 0
    • 18/06/30 21:10:03

    家事にダサいダサくないって何?
    小学生?厨二病みたいな考え方だね

    • 3
    • 18/06/30 21:09:46

    >>62
    なるほど。つまり、
    「妻に頭が上がらず、本意ではなく家事をやらされている男はダサい」ということなんですね。
    最近では割と古風な考え方のようにも思えますが、私はそういう気概は嫌いではないです。

    夫の「やりたくてやってる」は、「やって当然だからやってる」に勝るとも劣らないパワーがあり、無理に止めると「家事をやらないことにエネルギーを費やす」状態になってしまうので、今後も私なりに見守っていこうと思います。

    • 0
    • 18/06/30 21:01:41

    結局何が言いたいのやら

    • 0
    • 18/06/30 21:01:21

    >>77
    それそれ!

    ありえる!
    家事したいかもしれないよねー。

    • 0
    • 79
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/30 21:00:24

    一人暮らし長いからよく気がついてくるし、先回りしてやってくれてる。会社帰りに、調味料とかトイレットペーパーとかも買って来てくれるし助かる。今日は子供の図書館の本を借りて来てくれて、夕飯作ってくれた。夕方子供連れて散歩がてらドラッグストアに行って、詰め替えの子供シャンプー買って来てくれたし。

    • 0
    • 78
    • 手取川ダム
    • 18/06/30 21:00:03

    なんか、レス返すの大変になったからしめるね~
    本気で人それぞれで良いと思ってますよ。
    自分からやってくれる旦那さんで心に余裕がある奥様。無理矢理家事をやらせてる私がダサいと思うようなご夫婦。
    この短時間でいろいろ学べました。
    姑?って何人か言ってくれたけど自分が将来姑になったとき嫌われないように気を付けるわ。ありがとう!!

    • 1
    • 18/06/30 20:59:34

    主の旦那さん
    それはださい、あれはださいって
    色々制限させられてそう。

    かわいそ笑

    • 0
    • 76
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/30 20:58:02

    やらされてる感満載の人も中にはいるだろうねぇ。
    でもさ、そうさせられる理由が何かしらあるんだよ。
    まあ、うちも旦那が休みの日は夕飯担当だけど正直助かってるし子供達もそれが当たり前になってるから特に息子達は将来キッチンに立つのも自然な事になると思ってる。
    正直、何もできない旦那(男)より全然いいよね。

    • 1
    • 75
    • 早明浦ダム
    • 18/06/30 20:58:02

    >>65
    表現ってだけで、バタバタ本当にしてるって意味じゃないよ。
    妻は立ちっぱなし、それより一緒に立ちっぱなしして、少しでも妻が立ちっぱなしな時間が無くなれば、それこそ一緒にテレビ見たりお茶したり晩酌したり、二人の時間が過ごせるでしょ?
    1人でやるより2人でやるほうが格段に家事に取られる時間は少なくなるんだから。

    • 1
    • 74
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/30 20:57:51

    1人だけカッコよく生きていきたいと思う男より、共に髪振り乱してでもダサくても家庭の為を思って行動してくれる男の方が一周回ってカッコいいと思う。

    嫁はくたびれてるのに、旦那だけパリッとしてるの見ると、ロクでもない男だな~って思うよ。

    • 5
    • 73
    • 手取川ダム
    • 18/06/30 20:57:22

    うちの旦那は気づいたらやってくれるよ。
    強制なんかしなくても、気づいてやってくれる気の利く男もいるんだよ。

    • 2
    • 18/06/30 20:57:12

    うちの旦那、趣味が掃除。
    全面的にお任せしてる。

    • 1
    • 71
    • 佐久間ダム
    • 18/06/30 20:57:05

    旦那さんの浮気には気をつけてね!w

    • 3
    • 70
    • 手取川ダム
    • 18/06/30 20:56:34

    >>68
    はーい\(^o^)/

    • 0
    • 69
    • 手取川ダム
    • 18/06/30 20:56:19

    >>66
    姑じゃないよ。笑

    • 1
    • 18/06/30 20:56:09

    >>67
    見たこともないのに笑
    よかったですねぇ

    • 1
    • 67
    • 手取川ダム
    • 18/06/30 20:55:43

    >>64
    別にダサくてけっこう。あなたより主婦こなしてる自信ありますから

    • 0
    • 18/06/30 20:55:25

    >>46
    嫁って…あなた姑?

    • 0
    • 65
    • 手取川ダム
    • 18/06/30 20:55:01

    >>61
    別にバタバタしないし。

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ