空手って審査を受けるのは必修だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • でんでん虫(邇)
    • 18/07/01 11:39:05

    必須でしょうね、主は気づいてませんが(笑)

    • 0
    • 18/07/01 11:08:03

    必須と書きたかった?

    • 1
    • 18/07/01 10:48:39

    必修ではないのは明らか(笑)別に終えなきゃいけない科目ではないし。で、必須でもないよね。師範の薦めがあっても選択は本人だし

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/06/30 21:40:04

    うちは週1~2回通っていて、審査は先生の判断で年2回受けてる。審査当日が運動会だったり、熱出して受けられないこともあったな。

    • 0
    • 17
    • 佐久間ダム
    • 18/06/30 21:29:58

    >>11
    間違いなく師範ではありませんね。もし師範ならまともな師範ではないですよ。たまに、金儲け主義の腐った道場もあるようですがね。

    • 0
    • 18/06/30 21:28:56

    またあなた

    • 0
    • 15
    • 佐久間ダム
    • 18/06/30 21:28:35

    >>7
    別に恥では全くありません。貴女は何を基準におっしゃられてます?白帯で基礎をしっかり下積みして、現在黒帯になられたお子様もたくさんいますよ。
    さっきから頭大丈夫ですか?ちゃんとした道場でしっかりした師範ならば、無理に審査会を受けさせませんし、受ける必要はありません。お金が欲しいだけの協会ならどんどん無駄に受けさせるそうですが。
    人を誹謗中傷批判するより、ご自身のお子様だけ上達を願ってあげたらいかがですか?

    • 0
    • 14
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/30 19:01:55

    >>12
    何が恥ずかしいのか言って。私は見に行った時は、帯なんて気にしなかったし、練習の方に目が行って帯の色なんて視界にもなかったから

    • 0
    • 13
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/30 19:00:25

    必須と必修の差がわからない大人の方がよっぽど恥ずかしい

    • 0
    • 12
    • フリーダム
    • 18/06/30 18:59:36

    >>5
    白帯は本当に恥ずかしい。

    • 0
    • 18/06/30 18:59:21

    主に審査を受けるべきなんて言われる筋合いはないね。月謝払って通わせてるのは主な訳?それとも道場でもやってんの?師範?

    • 0
    • 10
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/30 18:56:35

    しょっちゅう受けても意味がないとかで間隔は空けてたわ。白帯の子もそうだったら、追い打ちかけてしまうから気をつけて~。
    小さな親切、大きなお世話。

    • 0
    • 9
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/30 18:54:25

    直に聞いてみたらいいのに。きっと地雷が埋まってるから踏んできたらいいよ。
    審査に受からずに落ちた子もいるだろうし、家庭の事情もあるだろうからね。

    うちは柔道やってるけど、なかなか受からなかったのよねぇ。だから、長い間、青帯取りたいと言って悔しがってたわー。

    • 0
    • 8
    • 有峰ダム
    • 18/06/30 18:52:44

    余計なお世話な婆だな

    • 1
    • 7
    • フリーダム
    • 18/06/30 18:52:07

    >>4
    出来なくても受けるべき。
    白帯は恥。

    • 0
    • 6
    • フリーダム
    • 18/06/30 18:50:11

    >>3
    6000円だよ。
    安いじゃない。

    出来なくても受けるのが当たり前

    • 0
    • 5
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/30 18:48:50

    空手って帯の色をあげる目的の子もいれば、礼儀作法と言って入れる親もいるからね。白帯だから恥ずかしがることではない。しっかり身に付いてたらそれでいいんだから。

    • 0
    • 4
    • 佐久間ダム
    • 18/06/30 18:43:49

    >>2
    あなたのお子様でないなら、余計なお世話ですよ。家庭家庭で考え方は違います。基礎でしっかり学びたい子もいます。白帯を長くやることは恥でも何でもありません。他人を誹謗中傷したり馬鹿にしたりする人のが恥ずかしいですよ。

    • 3
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/06/30 18:41:46

    料金的に審査会を受けれない子や、まだ受けるまでの上達では無い子もいらっしゃいますよ。道場は勧めますが、親御さんの用事や考えで受けない方もたくさんいらっしゃいます。

    • 1
    • 2
    • フリーダム
    • 18/06/30 18:41:40

    >>1
    ずっと白帯は恥ずかしい。
    審査料は関係ない

    • 0
    • 1
    • 下久保ダム
    • 18/06/30 18:39:02

    必須?ではないんじゃない?審査料もかかるし。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ