福岡】体の不自由な男児に暴行の男を逮捕「体が不自由だと知って、からかって楽しもうと思った」

  • ニュース全般
  • 手取川ダム
  • 18/06/29 15:47:44



北九州市で26日、体の不自由な小学5年の男の子に暴行した疑いで、63歳の無職の男が逮捕されました。

警察によりますと、逮捕されたのは北九州市若松区の無職、大住隆士容疑者(63)です。大住容疑者は26日午前7時前JR折尾駅のホームで、通学のために電車を待っていた小学5年の男の子の肩を手で突くなどして暴行した疑いがもたれています。

男の子は、同じ男に半年ほど前から、肩をつかまれたり、背中を指でつつかれたりしていたと話していて、27日、家族が警察に相談しました。28日、折尾駅で、男の子に同行し大住容疑者を特定して任意で事情を聞いていました。

大住容疑者は、「体が不自由だと知って、からかって楽しもうと思った」と容疑を認めています。

九州朝日放送
6/29(金) 14:15配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 153

    ぴよぴよ

    • 18/07/12 19:04:38

    >>142
    連絡先等は知りませんが、脇田あたりにお父さんと暮らしているらしいです。
    本人曰く以前消防団や、防犯協会などに参加していたこともあったらしいので、警察関係に素性を知る人がいると思うので、おそらく示談か厳重注意ぐらいで不起訴になると思いますが!

    • 1
    • 18/07/12 06:17:58

    老害、最低じゃん。

    • 1
    • 18/07/12 03:24:30

    クソじじい

    • 2
    • 18/07/12 01:00:05

    >>147いるね。昔学校の同級生が視覚障害者の杖無理矢理取って遠く届かない所に投げた。更にお金まで取って。笑って自慢気に話すんだよ。見た目真面目そうな奴なのに

    • 1
    • 18/07/12 00:33:23

    >>147
    そういう人って、人として最低な奴だよね。

    • 5
    • 18/07/11 20:03:05

    障碍者や女に対して強気に出る気弱な男っているよね。

    • 7
    • 146

    ぴよぴよ

    • 18/07/11 12:36:37

    >>142
    どうなったかな?
    警察による犯行動機のでっち上げは
    許されないわ…

    • 3
    • 18/07/10 14:52:21

    >>142
    …だそうです、122さん。
    ママスタへの書き込みだから、本当かどうか少し疑わしいと思ってしまうけど、もしイタズラではなく本物の弁護士さんなら連絡してあげてください。
    ネットで弁護士事務所のことを調べて、ママスタへ書き込みした弁護士さんがいらしゃるかどうか確認して、連絡してあげて…。
    その知的障害の疑いのある方のためにも…。
    勝手なお願いですみません。

    • 3
    • 18/07/10 14:49:07

    >>122悪気なくてもしつこくされたら気持ち悪いわ。逮捕されて当たり前
    可哀想だと思うならあんたが着いてまわってやれよ

    • 1
    • 142
    • 弁護士 水波知也
    • 18/07/10 14:06:35

    >>122
    弁護士の水波知也と申します。詳しくお話伺えますと幸いです。
    弁護士ドットコム掲載の電話番号 050-5346-7106であれば、平日21時まで受話できます。
    どうか宜しくお願いいたします。

    • 9
    • 18/07/07 10:37:00

    もぅ消えろよ。
    居るだけで迷惑

    • 3
    • 18/07/07 10:33:25

    >>138
    私も書こうと思ったよ
    老害だよね、私は老人が嫌いです

    • 2
    • 18/07/07 05:05:02

    >>131
    怖いね

    • 0
    • 18/07/07 01:57:25

    老害

    • 4
    • 18/07/07 00:10:38

    >>133
    釈放されたら同じことするじゃん

    • 0
    • 18/07/06 23:41:53

    良い歳しやがって

    • 5
    • 18/07/06 22:00:49

    >>122
    迷惑かけるような奴なら病院入っとけよムカツク

    • 0
    • 18/07/06 21:56:28

    >>133
    そうなの?
    それなら尚更のこと、こんなことになる前になんとかできなかってのかって残念だね。

    • 4
    • 18/07/06 21:51:09

    若松では、結構有名人!

    • 0
    • 18/07/06 21:42:15

    63にもなり淋しい人だね。

    • 4
    • 18/07/06 20:11:12

    >>122
    私も知ってる。
    確かに精神年齢低い感じだから、悪気はなかったんじゃないかなと私も思う。

    でも、男の子からしたらそんなこと関係ないし、半年間も恐怖だったよね。

    • 6
    • 18/07/06 19:58:23

    >>127
    何度も注意されたけど、じいちゃんが繰り返すから逮捕に至った

    • 3
    • 129

    ぴよぴよ

    • 18/07/06 19:26:16

    >>122
    警察が勝手に言葉をでっち上げるのは犯罪だわ。前も、そんな事件があって問題になってたよね。

    • 4
    • 18/07/06 19:03:58

    >>122
    それが、本当なら気の毒なことだけれども駅のホームでのことだから、ひとつ間違えば大事故になった可能性がありますよ。

    この駅にいる他の人たちや駅員さんが「そんなことをしてはダメだよ」と注意して教えてあげることはできなかったのでしょうか?
    または、何か話しかけて男の子から注意をそらすようにしてあげることができたなら、、、と思います。
    難しいこととはおもいますが、やりきれないですね。

    • 3
    • 18/07/06 17:44:36

    きちがいじじい

    • 6
    • 125

    ぴよぴよ

    • 18/07/06 04:48:47

    >>118
    変な人が沸いてるね。

    • 2
    • 18/07/06 01:15:04

    >>122
    身体障害児に知的障害者が絡んできたってこと?ややこしいね。

    • 3
    • 18/07/05 23:37:33

    この犯人を知っていますが知的障害のある方で、おそらく精神年齢は8歳ぐらい、まさに天才バカボンのパパみたいな人で多分構って欲しくてその子の背中をつっついたり挨拶代りに肩を叩いたんだろうと思います!虐待や暴力とは違って、何度か同じ場所で会って顔を覚えるとすぐに声を掛けて親しげに話す癖があります。子供にしてみればへんな爺さんが度々ちょっかいかけて来るから気持ち悪かっただろうと思いますが。
    彼は話す言葉も支離滅裂で多分犯行の目的などは言葉の意味を理解出来ないはずなので警察に誘導されそう言わさせたのではないかと思われます。
    ノー天気でまるで子供の様な人なので常識がないから今回の件で少しは大人になって欲しいものです。

    • 9
    • 18/07/05 22:59:14

    >>119
    何でも死刑と言う奴ってバカだよね
    死刑死刑ってお前の手で死刑に出来ないくせに軽々しく言うな

    • 0
    • 18/07/05 21:05:34

    死刑で

    • 8
    • 18/07/05 20:26:00

    じじいが何やってんのよ。
    半年も前からってストーカー並。

    • 5
    • 18/07/05 20:23:54

    ジジイ擁護の九州県民、自演自作までして必死

    • 5
    • 18/07/05 20:23:30

    >>116
    これぐらいで自業自得なら何も出来ない世の中だね

    • 0
    • 18/07/05 20:21:24

    >>114
    自業自得

    • 2
    • 18/07/05 20:15:50

    これ逆だったら障害児にお咎め無しだね
    変なの

    • 0
    • 18/07/05 20:15:47

    >>112
    考え方の違いで変ではないよ
    じいさんもまさかこれぐらいで逮捕されるとは思わなかっただろうね

    • 0
    • 18/07/05 20:13:55

    >>110
    そこまで言う人もこわー

    • 0
    • 18/07/05 20:13:28

    >>108
    いやい貴方の考え方が変だよ

    • 3
    • 18/07/05 20:12:38

    >>109
    だから私もじいさんがした事はしょうもないしバカだと言ってるやろ
    ただ、それと逮捕は別だよ
    はっきり言ってこんな事で逮捕は大袈裟だよ

    • 0
    • 18/07/05 20:11:56

    63歳にも成ってやって良い事と悪い事の区別が出来ない。
    どんなに怖かったか。逮捕されて当然。一生出て来ないで良いよ。
    自分の子供がされたら何処までも追い込んでやる。

    • 5
    • 18/07/05 20:10:22

    >>106
    殴った殴らない以前に今回が初めてじゃないからでしょ。あなたも、この爺と同類。

    • 6
    • 18/07/05 20:08:24

    >>107
    多少なり共感はあるよ
    105番の書き込みは、その気持ちも分かると思わない貴女は変だよ

    • 0
    • 107
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/05 20:05:15

    >>105
    お前に共感する人、誰も居ない

    • 5
    • 18/07/05 20:04:36

    >>103
    殴った訳じゃなくて体に触れただけで逮捕がおかしいと言ってるの
    よく考えなよ

    • 1
    • 18/07/05 20:01:04

    >>101
    ずれてるって少数意見だとずれてるって批判されるよね
    イタズラしたおっさんもしょうもないバカだけど、これぐらいで逮捕はないよなと頭かしげてしまうね

    • 0
    • 18/07/05 20:00:26

    九州らしいクズで

    • 2
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ