子供がいて離婚された方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • アムステルダム
    • 18/06/29 13:33:02

    >>10
    今ね5万×132ヶ月分貯まってる。
    子供が20歳になったら子供の連絡先教えてと、去年の子供の誕生日に連絡がきた。

    • 1
    • 14
    • マルコダム
    • 18/06/29 13:32:36

    >>13
    きっと私が親でも激怒します。
    自覚がなさすぎだと思いました、すみません。

    養育費、難しいですね。払わない人が増えているみたいですが、そこは法律をきちんと作り、湯田さんが言うよう「子どもの権利」として支払わないと罰則など設けて欲しいなと思います。

    • 0
    • 18/06/29 13:27:47

    離婚する時に、養育費払わない、子供にも二度と会いたくないって言われたから貰ってないし音信不通。
    私の実家が金持ちだったから、その言葉に父親が激怒して、こっちから願い下げみたいになったよ。私は両親が助けてくれたから、良かったけど、養育費は子供の権利だからもらっても良かったのかなとは思います。

    • 0
    • 12
    • マルコダム
    • 18/06/29 13:21:49

    >>9
    ありがとうございます

    • 0
    • 11
    • マルコダム
    • 18/06/29 13:21:35

    >>8
    そうなんですね!
    母強ですね、尊敬します。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 10
    • 御母衣ダム
    • 18/06/29 12:54:12

    >>8
    かっけー!

    • 0
    • 9
    • 田子倉ダム
    • 18/06/29 12:14:32

    >>6所得でアウトだから

    • 0
    • 8
    • アムステルダム
    • 18/06/29 12:12:54

    父も亡くなって母一人だったから実家。
    実母も働いてる。
    収入は結婚してたときとそんなに変わらないけど、元旦那にかかってたぶんが浮いたから余裕がでた。

    面会は公正証書を作ったときにある程度子供が大きかったから『子供の意思にまかせ制限をしない』って内容だったから、最初は子供のいうまま頻繁に会わせてたけど、コンビニ食ばっかり食べさせてたり、家におもちゃを買いおきして持ちかえり禁止、遊びたいならパパの家にこいみたいな感じでおもちゃで子供を釣り、でも養育費は払えないっていうから、旦那の買ったおもちゃと同じものを家に買って、予定も習い事入れたり、私の友達一家や親戚と遊ぶ約束つめこんだら、子供が元旦那のところに行きたがらなくなったから会わせてない。
    養育費も請求できるけど、そこまでして欲しくないからいらない。父親面して現れたら遡って請求しようと思ってる。

    • 3
    • 7
    • マルコダム
    • 18/06/29 12:10:00

    >>5
    ありがとうございます

    • 0
    • 6
    • マルコダム
    • 18/06/29 12:09:42

    >>1
    自立されていて凄いです。
    手当はなぜ申請できないのでしょうか?

    • 0
    • 5
    • 湯田ダム
    • 18/06/29 12:09:11

    >>4
    2人

    • 0
    • 4
    • マルコダム
    • 18/06/29 12:08:29

    >>2
    そうなんですね!
    ちなみにお子さんは何人いらっしゃいましたか?

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 湯田ダム
    • 18/06/29 12:06:00

    再婚してるよ
    元旦那にはたまーに面倒みてもらってる程度だけど今年はまだ会わせてない

    • 0
    • 1
    • 田子倉ダム
    • 18/06/29 12:02:16

    実家に頼らず自立しています。
    元旦那から養育費なし、会っていません。
    児童扶養手当も申請出来ないよ。

    看護師で母子寮入ってます。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ