新しく入ってきた年下の子

  • 働くママ
  • 18/06/29 00:02:36


新しく入ってきた二個下のパートの子がいます。

私が名前を聞いてじゃあ◯◯ちゃんって呼ぶね!って言って向こうもじゃあ◯◯ちゃんでって事になったんですが
その後、敬語は無しでって言われてイラってきたんですがまちがってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/20 22:23:55

    主が悪い

    • 0
    • 18/07/19 14:14:50

    最初に自分からフレンドリーアピールしといてさ。めんどくさ~。

    • 0
    • 18/07/19 04:19:02

    接客業なら、敬語は仲良くても使った方がいいよ。オフの時は別として。
    じゃないと、遊びでやってんの?ってイラつくお客様もいるから。

    「これどうするんだったっけー?」とか聞きあってるバイトやパートとかいるけど、目の前にお客様いたら敬語の方がいい。
    飲食や販売とかに限らず、受付とかも。

    オフの時や裏でコソコソ話す時はタメ口でいいとしてもね。

    • 0
    • 18/07/18 16:07:32

    逆に、名前には「さん」つけて敬語は使わないって人は結構いる
    それはフランクな子なのかという範囲で私は気にならない

    • 0
    • 9
    • 大倉ダム
    • 18/07/18 04:53:54

    敬語使えない人多いね。必要以上に話さなければ?仕事の話だけ淡々と…。少しずつ変わるかも。

    • 1
    • 8
    • 真名川ダム
    • 18/07/05 20:18:19

    空気よめない子なのか、なつっこい子なのかどっちかじゃない?
    私もちゃん付けで呼ばれてるけどみんなサン付けで読んでる。
    てかそもそも職場であだ名やちゃん付けで呼ぶの凄い違和感。。

    • 2
    • 7
    • 弥栄ダム
    • 18/07/01 17:49:05

    ちゃん付けされるのはオッケーなのにタメ口はダメなの?

    • 2
    • 18/06/29 18:02:16

    私は先輩パートさんにちゃん付けで呼ばれてますが私は下の名前にさん付けで敬語で話してます。

    • 3
    • 5
    • 新冠ダム
    • 18/06/29 10:52:59

    こちらはずっと敬語で話す

    • 4
    • 18/06/29 06:02:00

    ちゃん付けで呼ぶねって自分から言ったって事は、フランクでOKって意味で取られても仕方ないと思う。
    友達でも無いのに仕事先の初対面の人に、ちゃん付けで呼ぶねなんて言われたら引くわ

    • 6
    • 3
    • 黒部ダム
    • 18/06/29 00:14:12

    敬語なしにイライラする以前に〇ちゃん呼びはないわ
    仕事は仕事、メリハリつけないと
    遊びに行ってるんじゃないんだから

    • 7
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/06/29 00:07:25

    私は気にならない。テキトーに相手する。

    • 7
    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/06/29 00:04:20

    おばさん同士でなにやってんだか

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ