姑と小姑が筒抜けなのは仕方ないですか?

  • 旦那・家族
  • 新成羽川ダム
  • 18/06/28 20:34:22

義母とは気があう方で嫌いじゃなかったですが、義妹はあることをきっかけに無理になりました。

転勤族であまり友達もいない私は、たまに義母と電話で長話するのは楽しかったですが、義妹が妊娠して義母と敷地内同居を始めてから、私が電話で話したことが全部(たまに有る事無い事)あっという間に義妹夫婦に筒抜けです。

それが嫌でだんだん義母と話さなくなりました。
旦那も私と同じ気持ちでかつ、お前がパラパラ話すからだ、最低限の連絡だけでいいのにって言います。
一応、義母にも義妹にはペラペラ話すなと言ってくれましたが効果ないです。

そんな感じでこちらからは用事がなければ3ヶ月以上でも連絡しないようになり、でも義母からしたら嫁が冷たくなったと感じているらしく、義妹からもっと母に連絡して母を大事にして欲しいと文句を言われました。

義母と義妹が筒抜けな以上、嫌いでもない義母との関係も険悪になってしまい辛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 風屋ダム
    • 18/06/28 21:39:15

    義母ね良い人じゃないよ。
    良い人気取ってる人だよ。

    • 8
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/06/28 21:43:38

    親子なんだから、当たり前。

    • 5
    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/28 21:46:28

    うちもそれ。
    小姑と姑は何でも話して全て知ってる。だから嫌で距離置いてるよ。
    子供にも何でもペラペラ話さない!!と言ってる。将来、姑の世話は小姑にして貰うから。私は知らな~い。仲良し同士で勝手にやってくれって感じ。

    • 12
    • 4
    • 新丸山ダム
    • 18/06/28 21:46:49

    私は、もし実母が義姉のこと悪く言っても同意もしないし、どちらの言う事も話さないようにしてる。

    • 2
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/29 07:59:24

    >>4これができないんだよ、主んとこの義母と義妹。主の前では良い義母ぶって陰では義妹と嫁の悪口言ってると思う。

    • 6
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/06/29 09:52:54

    母娘だから筒抜けなのは仕方ないよ。
    母親から聞いて知ってても、義妹夫婦が知らないふりできたらいいんだろうけどね。

    • 5
    • 7
    • 佐久間ダム
    • 18/06/29 09:54:32

    嫁より娘の方がね

    • 4
    • 8
    • アムステルダム
    • 18/06/29 09:57:38

    筒抜け。
    うちも小姑と義母が毎日のようにあってて全部筒抜け。
    電話のときも一緒にいることも多い。

    うちも兄がいてお嫁さんがいる。
    私は兄嫁からの話は必要がなければ実母にいわないけど、実母はなんでもベラベラはなしてくるよ。

    • 3
    • 9
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/29 09:58:25

    義母にしたら家族なのに何で話したらいけないの?って感覚だから話しても無駄だと思いますよ。

    • 6
    • 18/06/29 17:42:27

    わかる。うちもそうだわ。
    ほんと小姑ほどうざいものはないね。

    • 7
    • 18/06/29 17:48:57

    なんか、こういうの聞くと男女の兄弟より、男だけ・女だけの兄弟姉妹のほうが良いね。

    • 6
    • 18/06/30 07:27:08

    >>11絶対そうだよ。私も小姑にいじめられてるし、娘には姉妹のいる人には嫁がせたくないと心底思うわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ