産休もらってた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/28 15:06:40

    上の子の時はDVD見たり家掃除してた。
    下の子の時は切迫早産になったから上の子保育園やって最低限の家事やってからずっと横になってた。DVDと漫画をそばにおいて。

    • 0
    • 10
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/28 15:03:21

    >>8上の子が家にいると、いつも通りの生活になるね!
    私は、一番上が小学生で下の子が年長で、平日はなるべく登園させてって言われてるから日中暇で暇で。
    その反動で土日が忙しく感じる(笑)

    • 0
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/28 15:01:35

    >>5明日から!と思いながら結局ダラダラですよね。
    ドラマも撮りだめしてたのに飽きてきて。
    有意義に過ごしたいなー

    • 0
    • 8
    • 摺上川ダム
    • 18/06/28 15:00:27

    一人目、真冬で路面凍結、大雪だったから引きこもってた。
    雪かきしてたら隣のおばちゃんに 妊婦がそんなことしたらだめだ!って怒鳴られたから旦那が休みの日以外外出なかった。

    二人目、上の子いるから普通に毎日散歩や買い物で出かけてた。特に変わったことはしない、通常の生活かな。

    • 0
    • 7
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/28 14:58:52

    >>4昼に寝ると夜中目が冷めちゃう!
    いつでも眠れると思うと、逆に眠れなくて…

    ちなみに私も陣痛中、分娩台で寝てました(笑)

    • 0
    • 6
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/28 14:57:26

    >>3私も一人目の時、ベビー服作ったりしてました!

    ウィンドウショッピングしたいのに、歩いてたらお腹痛むし重たいし…
    結局家の中(笑)

    • 0
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/06/28 14:52:45

    寝て食べて、テレビ見てまた寝てた。
    これじゃいかん、明日から頑張ろうと思いながら寝て食べて…以下略

    • 0
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/28 14:50:20

    眠くて眠くてずっと寝てた
    陣痛中も眠気が来たくらい眠くて仕方なかった

    • 0
    • 3
    • フリーダム
    • 18/06/28 14:39:29

    一人目はのんびり映画やDVD観賞、ベビーグッズの手作り、部屋の断捨離、高級なレストランでランチ、カフェ巡りなどなど。
    二人目は切迫気味になってしまい上の子の世話で精一杯だった。

    • 0
    • 2
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/28 14:35:48

    >>1産休入る前はアレしようコレしようって考えてたけど、いざ産休に入ると何したら良いかわからない(笑)

    上の子達の写真整理したり、夜ご飯の品数増やしたり、録画見たり、昼寝したり…

    何か毎日がもったいない

    • 0
    • 1
    • フリーダム
    • 18/06/28 14:33:36

    ポテチとチョコ食べながらマンガ読んでた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ