私は何の精神病なのでしょうか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/15 17:33:39

    統合失調症

    • 0
    • 16
    • 田子倉ダム
    • 18/07/15 15:12:31

    病名が決まらないと統合失調症扱い。
    原因がよく分からないから、
    薬漬けにしてごまかす医者もいる。

    • 0
    • 15
    • 田子倉ダム
    • 18/07/15 15:09:38

    エビリファイは統合失調症の薬。

    • 4
    • 18/07/01 17:49:33

    マイスリーで効果がなくユーロジンになったのな
    睡眠導入剤だから良いけど
    エビリファイだから躁鬱か境界性なのかな?

    • 0
    • 18/07/01 01:23:32

    聞いたら普通に教えてくれる

    • 2
    • 12
    • 真名川ダム
    • 18/06/27 17:28:17

    >>10統合失調症の人も、普通に薬でコントロールできますよ。

    • 1
    • 18/06/27 17:22:40

    >>10
    それはモヤモヤしますね、
    ちなみに私は境界性パーソナリティ障害という病気を持ってまして
    境界性パーソナリティ障害って
    統合失調症と神経症の境目にある病気なんですよ、
    境界性パーソナリティ障害の症状が悪化すると統合失調症のような幻聴幻覚の症状がでてきたりすることもあるような感じで、
    確かに周りの統合失調症の人を見ると自分をコントロールできない人が多いように思う、
    だけどそれって素人が病気を決めつけることってできない事だから
    やっぱり医者に聞くのが1番だと思います。
    病気は合併して起こることもあるしね、

    医者が教えてくれない!ってことはないと思うけど
    もしも本当に教えてくれなかったら統合失調症の可能性を疑うかもしれない、
    統合失調症は酷い人だと薬を毒だと思って薬を飲まなくなり医者を罵倒する人もいるから、
    ネットで統合失調症の人が嘘(というより真実だと思い込んで)を情報を流してる人もいるしね、

    • 0
    • 18/06/27 16:59:56

    >>9
    調べてみると結構当てはまるんです
    幻聴とか被害妄想とか
    でも統合失調症って本当にコントロールが効かない人のイメージが強くて
    自分はそんなことないし、とにかく人に気を遣いすぎるぐらいです

    • 0
    • 9
    • 有峰ダム
    • 18/06/27 16:54:55

    >>8
    精神状態が不安定だとイライラもしやすくなりますからね
    統合失調症の症状とか検索してみて当てはまるか調べてみたらどうだろう?
    統合失調症っていうと結構妄想や幻聴が強いイメージなんだけどな、

    • 0
    • 8
    • 黒部ダム
    • 18/06/27 16:51:21

    >>7
    たしかに私は攻撃性はありません
    たまにすごくイライラして感情に任せて苦情を言ったりすることはありますが
    でもその後すごい罪悪感で後悔します
    なんであんなこと言ったんだろう、どうかしてたって

    • 0
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/06/27 16:47:39

    たしかにエビリファイは鬱状態の人にも統合失調症の人にも処方されるものだけど
    統合失調症だったら攻撃性や衝動性を抑える薬も処方されるんじゃないかな?リスパダールとかの。
    エチゾラムとかワイパックスはどちらかというと攻撃性や興奮を抑えるよりも不安を抑えるほうな気がする

    • 0
    • 6
    • 黒部ダム
    • 18/06/27 16:45:27

    >>5
    それははっきりと自覚があります

    • 0
    • 5
    • 石狩ダム
    • 18/06/27 16:43:55

    うつ病ですね。

    • 0
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/06/27 16:42:00

    >>3
    いきなり担当の先生変えられてつぎに担当になった先生が統合失調症専門で有名な先生みたいです
    自分もなんとなく当てはまるような気がして怖い
    そんなつもりないのに

    • 0
    • 3
    • 有峰ダム
    • 18/06/27 16:36:21

    精神科って病名言わないよね。
    気になるなら自分から病名をつけるとしたらどんな名前なんですか?自分がどんな状況が知りたいですっていうといいよ。
    エビリファイとかレクサプロとかジェイゾロフトはうつ状態に効く薬だよね
    マイスリーは睡眠薬、エチゾラムは抗不安薬、精神安定剤だよね。
    躁鬱病とか鬱病とか鬱状態とかそっち系かな

    • 3
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/06/27 16:31:34

    いつも症状と薬を飲んで変わったかどうか、今はどんな感じか聞かれて薬変更されたり減らされたりはっきり言われずコロコロ薬変えられるのでまだ何とも言えないんでしょうか
    ちなみに通って3年になります

    • 0
    • 1
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/27 16:27:17

    病名を言わない医者なんていないと思う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ