偏差値を10上げるのは難しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/13 00:01:12

    うん。
    45や50から10上げるのとは訳が違うよね。

    60と70の間には高い壁が存在すると思うし。
    偏差値70で上位2.2%、60で15.8%
    1000人いたとして、偏差値70以上は22人、60以上は158人、50以上は500人。
    人数的に言えば、60から70に上げるには136人抜けばいい訳だけど、上位層はほとんど固定されてるからね。
    この鉄板の上位層を崩すのは至難の技だよ。

    • 0
    • 18/07/13 14:50:53

    >>2
    偏差値70取れる子はもともとの地頭がいい子だと思う。

    • 1
    • 18/07/13 15:29:58

    ありがとうございます。子どもは進学校に行きたいらしく今は急に勉強始めました。
    みなさんのコメント見てその通りだと思いました。確かに中盤からあげるよりさらに難しいですよね!
    元から良い子はたくさんいるし。その子たちも勉強してるだろうし。
    下がらなければいいって感じなのかな。あまり無理していい高校に行っても続かなきゃ意味ないしですね。

    • 0
    • 14
    • 新丸山ダム
    • 18/07/13 17:53:23

    娘が250人中、20番すぎ辺りの順位だけど、20番以内に入るのは厳しいと言われたよ。メンバーがもう決まっているみたい。娘の点数が上がれば前の人達の点数も上がるし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ