妊娠生活充実させたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/20 06:55:10

    めっちゃわかる

    私も妊娠したばかりの時は産休入る頃に旅行行きたいなとか考えてたけど、実際産休入る前に安静指示が出たから旅行どころかずっと引きこもり

    座るのもずっと同じ体制だと負担になるって言われて家事も出来ない状態

    最初はゴロゴロゆっくり出来て良かったけど今は暇だし旦那しか顔合わせないしとにかくストレスがやばい

    • 0
    • 27
    • 摺上川ダム
    • 18/06/27 08:52:04

    >>26
    完結はしてないよー!今6巻まで出てるかな?

    • 0
    • 26
    • 奥三面ダム
    • 18/06/27 08:40:47

    >>24 完結してますか? こんど旦那が休みの日に本屋で探してもらおうかな~

    • 0
    • 25
    • 奥三面ダム
    • 18/06/27 08:39:29

    >>23 勉強ですか~嫌いじゃないけど、楽しくなるんかな?笑
    絶対安静と言われる前に本屋で資格の本あさったけど欲しい資格がないのも原因かもしれないけど

    • 0
    • 24
    • 摺上川ダム
    • 18/06/27 00:56:32

    >>21
    恋煩いのエリー面白いよ。

    • 0
    • 18/06/27 00:55:30

    資格の勉強は?在宅受験できる資格もあるから調べてみなよ

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 18/06/26 13:42:38

    >>19 マンガか~学生の時はよく読んでたけど最近は全く。少女まんがとかですか?

    • 0
    • 18/06/26 13:41:34

    >>18 寝るときは常に胸やけと奮闘してます。元気になれるなら育児が大変でも早く産みたい(;´д`)

    • 0
    • 19
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/26 12:37:37

    わたしも第一子の時、切迫で絶対安静でした。
    こんなはずじゃなかったマタニティライフ。。

    DVDや漫画読んでずっとゴロゴロしてましたよ。
    今2歳ですが、その頃の暇さに戻りたい←

    • 0
    • 18/06/26 12:35:26

    寝るときも苦しいし、早く生みたい早く生みたいしか思ってなかったけど、
    生まれてみるとこれがまた大変

    • 1
    • 18/06/26 12:34:14

    編み物したなぁ。
    結局下手すぎて使わなかった。
    あと子供の布団カバーつくった。これは使った。

    • 0
    • 18/06/26 12:33:38

    >>12 わたしもネット記事結構読んでてマタニティライフの何を楽しんだらいいやら。赤ちゃんが生まれることが唯一の楽しみです。

    • 0
    • 18/06/26 12:30:48

    >>14 あーミシンってガタガタしますよね。手縫いだと凝ったものが作れる自信がないヽ(´o`;

    • 0
    • 18/06/26 12:26:30

    >>13
    絶対安静なのにミシンしてもいいの?
    椅子に座るのは安静にするとは言わないよ。
    ましてやミシンなんて手から振動が伝わるし、足で踏み込んだりするでしょ?

    悪いことは言わない。ベッドに横になって手縫いで我慢しなさい。

    • 0
    • 18/06/26 12:16:47

    >>7 旦那さんがミシンを買ってくれるみたいでそれを楽しみにしてます。
    アルバムも買ってもらおうかな

    • 0
    • 12
    • 田子倉ダム
    • 18/06/26 12:15:10

    わかるわ
    悪阻がすごいから楽しいマタニティライフ!みたいな記事見るとどこがだよ!と思ってしまう

    • 0
    • 18/06/26 12:15:06

    >>6 貧血が治れば少しは動けるけど、もしこれが出産まで続いたらと思うと怖いですヽ(´o`;

    • 0
    • 18/06/26 12:13:52

    >>5 大変ですよね。 上3人は元気だったら、わたしより余計に窮屈感じてそう

    • 0
    • 9
    • 風屋ダム
    • 18/06/26 12:12:30

    >>4 そうです、トイレ行くだけで出血するんじゃないかって思ってしまう。でも、ほんまに何もしないのもストレスになってる汗

    • 0
    • 8
    • 風屋ダム
    • 18/06/26 12:11:25

    >>3 運転は厳禁!って言われてDVD借りられないです。huluとか契約しようがな

    • 0
    • 7
    • 高見ダム
    • 18/06/26 12:06:44

    エコー写真のアルバム作り
    赤ちゃんのスタイや小物作り   など

    安静にしてても妊娠中にしか出来ないことがあるよ。
    安静も大変だけど頑張ってね。

    • 1
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/06/26 12:00:57

    わたしも安定期入ったのに、出血続きで自宅安静。
    前置胎盤が原因らしくて、週数進んで胎盤が上がれば大丈夫~って先生は言うけど。
    上がらなかったらこのまま出産まで安静生活…
    つらいけどがんばろ!!

    • 0
    • 5
    • 下久保ダム
    • 18/06/26 10:58:36

    私も、4人目なんだけどこんなに動けないの初めて。
    上三人のときは元気に動いてたんだけどなー。

    • 0
    • 4
    • 玉川ダム
    • 18/06/26 10:56:21

    私も前置胎盤で切迫、自宅療養中。
    受診以外外出してないよ。少し動くとお腹張るし、出血も怖いし。
    産まれるまでの期間だけだし、赤ちゃん優先でがんばろー!

    • 0
    • 3
    • 高見ダム
    • 18/06/26 10:51:22

    >>2
    早く効果が出てくるといいですね。
    私も1人目の時は安静にと言われ毎日寝ながらDVDばかり見て過ごしていました。
    お大事にしてください。

    • 0
    • 2
    • 風屋ダム
    • 18/06/26 10:21:40

    >>1 鉄剤もらいました。まだ効果が出てなくてずっとふらふらしてます(-_-;)

    • 0
    • 1
    • 高見ダム
    • 18/06/26 09:53:10

    先生から鉄剤もらいませんでした?立ちくらみするくらいなら数値で貧血の値が出てると思うけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ