中学校の校舎4階から男子生徒が転落、意識不明/相模原

  • ニュース全般
  • 金山ダム
  • 18/06/26 06:12:24

◆転落 中学校で生徒、意識不明 相模原

25日午前8時55分ごろ、相模原市中央区小山の市立小山中で、校舎4階から男子生徒が転落したと119番があった。
生徒は病院に運ばれたが、意識がない状態という。

神奈川県警相模原署や消防によると、男子生徒は14歳の3年生とみられる。
校舎脇の駐車場に倒れていたのを学校関係者が発見した。
生徒はホームルームが終わった直後、4階の教室の窓から転落したという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 不登校新聞web
    • 18/07/30 09:31:15

    ここの市民ママ 大津市いじめ自殺しても なんとも思わない 部類の街なんだと感じた。これだけ 事件おきて このママの 会話 。。すごい。。

    • 0
    • 18/07/28 12:42:43

    >>61
    そのいじめ以外にも日本各地で酷いいじめ事件起きた、ほとんどの学校隠ぺい

    • 0
    • 18/07/28 07:35:18

    「全国不登校新聞webから知りました 「大津いじめ中学事件と同じみたいですが」この市の「第三者委員会」うごかないのですか 国会で、当時 彼が、大津中学屋上から飛び降りて、大津教育委員会が、「知らない」といい。
    学校職員隠蔽が、明るみになり、「尾木ママが、大津まできてくれた」校舎から 飛び降りた 日本中が、震撼した事件で、さがみはらは「記者会見すらない」これが、「問題にならないのは、大津中事件と どこが、番うの、さがみはらは、日本国家でないのですか、ここ 国会議員とか市長とか、だれですか。。不登校web

    • 2
    • 60
    • スイカわり
    • 18/07/27 17:28:22

    >>56
    意味がわからない

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • 麦わら帽子
    • 18/07/27 06:00:00

    >>57

    あなた何人?

    • 0
    • 57
    • ハートネットTV3ch見てます20時
    • 18/07/26 20:13:07

    こ「相模原市役所、学校 保健所が、こんなに事故おこしてることに、驚く。。それで、記者会見以前もない。今回も。、この無関心な市民。まさに 校舎から降りて自殺。、、議員は、何しての。。普通 こんなこと ないのですよ。なんで、無視してのかな。この市 すべておかしい。

    • 1
    • 56
    • 相模原事件から[NHK]特集から。
    • 18/07/26 18:13:25

    >>25「日本中この問題で、相模原市とは、で、読みました。相模原事件の「犯人もですが、、」相模原市役所が、ひどすぎ。。です。こんなことばかりおこしてて、この市民も この事件を、他人ごとです。終わり。障害者。

    • 1
    • 55
    • 相模原市民は
    • 18/07/26 16:58:40

    自分さえ良ければいい人ばかりです。

    • 2
    • 54

    ぴよぴよ

    • 18/07/26 16:25:43

    >>51人が、死んでも 慣れてる市民でいいでしょうか。会話きたないし。

    • 2
    • 18/07/26 14:42:23

    >>51

    • 0
    • 51
    • 相模原市ママで、見た
    • 18/07/26 10:11:13

    さがみはらし とは、どんな 市なんですか。。。。。

    • 0
    • 50
    • 相模原事件。。から
    • 18/07/26 10:03:56

    >>48 神奈川県が、すべて ここの さがみはらママの考かたでありません 学校も地域も。。無責任でないよ。

    • 0
    • 18/07/26 08:30:43

    イジメの上での抗議の自殺でしょ、そもそも弱いものイジメって学力や道徳ってw愚民化反日植民地教育の結果でしょ、教育機関は無能無駄ばかり公文教育導入の方がコストが低くていいんじゃないIT教育も何故導入しないの?
    廃退国家になるだけ

    • 1
    • 48
    • 相模原事件 見て 訪問
    • 18/07/25 23:59:33

    ここに 書いてることが、驚いてます。こういう市の事情があったのですか。

    • 0
    • 47
    • 相模原事件できょう他市から見ました
    • 18/07/25 23:35:03

    こういう ママさんが、こういう、やりとりしてるの。。なんか。。他市から見てて。。「飛び降りるとは。。」 。。。。

    • 0
    • 18/07/25 10:55:13

    「さがみはらしのママの会話。。これ、いっしょにしないでね

    • 1
    • 18/07/25 09:49:34

    >>41
    しつこい。

    • 1
    • 18/07/25 09:09:26

    >>41
    なに、この人

    • 1
    • 43
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/25 09:00:37

    >>41
    うざい

    • 1
    • 18/07/25 06:40:45

    >>41

    • 1
    • 18/07/25 06:18:15

    相模原市 教育委員会 市長さん 記者会見なぜ しないのですか。 その後、どうなったのですか。 「なぜ 飛び降りるようなことが、中学で、おきたのですか、この学校で、なにがおきてるのですか。。「説明してください」市内 PTA

    • 2
    • 18/07/24 21:23:06

    >>27
    怖いです

    • 1
    • 18/07/24 21:21:21

    >>27
    あなたも精神科に行きなさい。

    • 1
    • 38
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/24 12:16:04

    >>27
    またお前か

    • 2
    • 37
    • 麦わら帽子
    • 18/07/24 11:30:27

    >>27
    意味不

    • 1
    • 18/07/24 04:55:31

    >>27
    頭大丈夫?

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/23 23:59:09

    >>27
    私は相模原市民だけど、読む気が失せる貴方の文章力にガッカリです。

    • 4
    • 18/07/23 22:44:56

    なぜ、相模原市で、相模原事件がおきたのか ここで、してるね。

    • 1
    • 18/07/23 19:56:49

    >>27
    変な人

    • 1
    • 18/07/23 18:43:44

    >>27
    一行目で読むの止めた

    • 3
    • 18/07/23 17:27:50

    >>27
    句読点だけではなく、文章の構成や言葉の使い方もおかしいと思う。

    • 4
    • 18/07/23 17:22:20

    >>27
    ??

    • 2
    • 28
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/23 16:21:34

    >>27
    もう一度、句読点の打ち方を勉強なさって下さい。恥ずかしいですよ。

    • 3
    • 18/07/23 14:08:30

    ここにいる方は、きれいに、文章書くし、恐れ入ります。たださー国語の「試験ではないから、問題は、「おかしい」とか句読点とかでなく、このニュース、全国、皆みてるから、市内の方が、どう思うか。。他市では、「何してんのかしらで、その後は無関心な市民だねとか、で、「句読点おかしい」が、感想なんだ。句読点、が、ここのポイントかぁー。個人的にがっかり、「こういうこと、話さないね。。「疑問とか、なぜ、とか、どうしてるのか」教えてとか、でるんだけど、句読点か。。そんなに、きれいに書かないと、この少年の問題を、考えてくれなうなら、終りにしますね。細かい文章のよし悪しでなく、じゃ、さがみはらでは、会話するの、大変だなーと、終りにします。

    • 1
    • 18/07/23 13:12:54

    >>25
    ごめん、句読点おかしいし長くて読みづらい。

    • 2
    • 25
    • とおりすがり2段
    • 18/07/23 12:52:20

    何をどういえば 伝わるのかな。先日、お会いした町田市内で、法務関係の経営されてる。こどもnpoの男性と話して、最近役所に出向いて、業務するとき、町田市役所は、「職員偉そうで、10分かかる。でも 世田谷区役所、渋谷区役所なら、5分で、親切、丁寧、藤沢市あたりもそう。相模原の本庁舎で、1時間かけても「試行錯誤」してる。「この人達、まったく法令、業務わかってないかも。。「失礼かな」と感じたと。 そんなことないだろうではなく、私も そう感じたのです。昔の30年前の藤沢市も現場が、問題提起して困り市議npo が首動して、都内や県から全国から人をいれた過去ある保健行政がある いわゆる、他の役所と、違うのでは、注意すること、他市での「当たり前に、「説明してないこと」例では、公民館とかでも なにか問題おきたとき、町田市と、比較するといい。「きちんとお客様目線で、提案してくれます」相模原市。。。。どこに、苦情をいえばいいのかな。その苦情さえ、上司に、あげて、報告してない。町田市や県からいわせると、問題を、報告するのが、職務で、じゃ、どう、「説明するかが、仕事です」ちなみに、県、横浜市藤沢市は、「市民に、わかりやすく説明をする研修を、「いれてます」そこで、異議があると、苦情課があり、オンブズマン制度もあり 議員が、動く
    実際、そこまで、いかないように、「研修うけてるから」だから、相模原市
    「こども学校とびおりる」で、「説明ないなら、」市内でも 意識あるママさんが、いる中学に引っ越してること聞きます。わざわざ、そのために、越してきた。まず 「どうなってるのか、なぜ そんな職員がいるのか、」なんか
    考えが、偏ってて、「話を、ごまかす」「そらす」そんなことも他市NPOさんからとか、 記者から聞く、どう思いますか、それほど、他市は、役人批判あるけど、そんなではないよ。

    • 0
    • 24
    • とおりすがり2段
    • 18/07/23 10:38:15

    >>22 読んでくださりありがとう。読み切れない。。「そうですねすいません。。」私も5年前まで、古淵とか、ただ、寝るに帰るとこでした。たまたま、大津中学いじめ自殺が、世間で、「騒がれて、多くのお母様が、学校にいっても学校側「教員、養護教員、スクールカウンセラー」がごまかすので「尾木直樹氏「金八」が、担当して、親同士でも無理で、対策で、学校とは、別に、「第三者委員会」を「、作ることが、国会きまった。ニュースありました。そのとき、新聞相模版の記事見たときに、大きく
    「相模原市、第三者委員会作らず」唯一、反対したのが、緑区「藤野町の「野元好美、元愛知県教員名古屋大卒」議員。当時、中央区で、「集団暴行で、男子生徒が、自殺した」記事で、大津事件と構造が同じ。。こんな学校、市に、教育委員会に都合がいい、。。と記事がでて、いま、相模原が、その後、どれだけ、母子自殺、とか、検索してください。保健所がらみとか、市民、母子とか、記事にでて、なんにも黙ってるのは、こういう理由なのです。で、地元記者に、聞いたら「よく電話くれました、気がつきましたか」そうなの、相模原の人は、みんな、「気がついてないんですよ」議員が、SNSとか通信を印刷して、配布したり「議会報告会というのが本来、市が、出張で、します。例えば海老名市議、「田中女性市議とか、鎌倉長嶋市議、」大和市でさえ 若い市議がうごいてます「相模原市議は、1400万県内3位ももらい、なんにも 市民に、自分から活動報告してない。これだけ事件おきてるのに「おかしくないですか」いま こうなってますなんて、話せるわけがないのです「記者」、、「鎌倉市や葉山 藤沢 茅ヶ崎、県の不登校なりのnpoに、問い合わせてください。で、市外に団体が、こんなにこどももつママが、実は、孤立してて困窮してて、シングルマザーとか自ら、県主導で、NPOをつくり、相模原は、ひとつかな 湘南地区なんて20以上あるのです。なぜ、さがみはらには、行政側でなく、こどもの側にたつ、県「革新松沢知事」のようなnpoがないのか、それは、そういう紹介を、市が、してないことも ある。簡単にいうと、情報がはいってこない。他市と比べて見て「記者にいわれて、」こんなにも違うのかと 「参考、「ストップいじめナビ、不登校新聞、県、青少年センター」
    で、他市がいうのは、「市民は、税金を払う、お客さん」であり、「株主」で、税金はらって、さがみはらは保健所で、相談して、株主が自殺してたら、なんなの「すぐ説明会開くのが、」常識でしょ。 で、なぜ 「飛び降りた事件の続報が、説明がしないのか理由がわからないです、他人事が 自分になるのです。国がきめても 役所が、してないにです。「敬具」

    • 0
    • 18/07/23 00:56:35

    相模原ってなにやらいつもニュースで見る気がするけど気のせい?

    • 1
    • 22
    • 流しそうめん
    • 18/07/23 00:52:02

    >>21
    ごめん!読みきれない!

    • 0
    • 21
    • とおりすがり2段
    • 18/07/22 21:36:21

    私は、相模原市が政令市になり児相の職員やコンプライアンス課に、電話しました。そこで、新卒のまじめな職員が、他市はどうしてるんでしょうかと真剣に悩んでました、「困ってるのです」「こんないい職員を、こまらせてるのは、だれなんだろう。「じゃ、研修とか 他市に派遣とかしてないのか」と聞きました。基本的なもの3か月だけで、してないのに、いきなり新卒におしつけてるのではないかと想像できました、先輩がわからないのに、、こういうのが、結局は、だれが困るのでしょうか。。弱者「こども」「高齢者」「障害者」がこまるのです。新卒の職員に困らせてるのは、だれ。。「相模原市が不祥事おきるのは、他市のように、ノウハウを、求めて、コンプライアンス専門会社「慶応大教授とか都内からいれてない。今回も保健師とかなに外部研修もされてない。ただ 名前だけの保健師かも、記事からわかる 外部から県や八王子市のように、本来、いろんなNPOから講習うけます「例でいうと自殺対策の元NHk職員のライフリンクとか、湯浅誠氏とか、数えきれないです、国家公務員もそうです。時代はいろんなことがおきてます。うごいてますから、役所は人を、育てないと企業と同じです。それが、他市の考えです。なぜ いれないのかな。。 「実は都合にいい人しかいれてないのように、思う」小田原市は危機を感じ、腹をくくったわけです。かつての県警不祥事も隠しきれないとどんどん、情報公開して記者が、リークする前に、すべて公表したことが、横浜市のそういうひどい過去があるごまかしきれるものでないのです、逆に、「よくやっててもと大変だと信頼に代わる。相模原はまだ ごたごたしてます。私はまず、神奈川県知事や県中央児相、に何度も要望かけて、「相模原市に入職した新人に、研修をいれられないか。。」で、実は、自殺おきたとき、県児相が、相模原児相 川崎など「困ってること
    おこしくださいと、神奈川新聞で、県部局が記事がでたことは、他市NPOからも声を集めたわけで、「本来、だれがやるべきなんでしょうか。。。」やらないから 動いてること、市内のママさんさん 知ってますか、
    東北の被災地支援は、政令市から多くの応援が言ってます。その地域で、
    相模原市職員は、苦情が話題になり他市政令市からも 苦情おきたことで、被災支援が進まないことが、問題になったそうです、地元報道局から聞いて。「津久井事件後、新聞各社は、不祥事を、報道しないように、被災地支援のために、他市政令市とか 「報道規制が、おきてる」と噂でききました。これって 相当 大変なレベルの報道規制がおきてるレベルです。最悪のレベル。。「被災地のから こんないい加減な職員だと。。くるな。。」みたたいな。。。嘘でないように、聞えませんか、そんなの作り話できない。でも 誰が悪いの。。市民が、役所に、言わない市民だからですよね。記者から聞いた話です。確認してみてください。私は、聞いて、そうかもしれないと、感じた。信じるかどうか 市民におまかせします。なんにも知らないと思うっていいます。問題おきたら、県内の市はすぐ 対応してます。他市と比較すれば気がつくと思う。。まだ市民に対して誠実かなと思う。「敬具」

    • 0
    • 20
    • とおりすがり2段
    • 18/07/22 20:18:35

    井出栄作教授、藤田孝典Twitter。元茅ヶ崎女性市議Twitterにもでてますね。
    さがみはらの方は、言います。湘南地区はじめ横須賀、平塚に、多くのnpoがあり こういう 偏りすぎないように、多くのお母様が、中心に、活動してます。森川すいめい湯浅誠、フードバンク 北村年子、相模原には、ほとんどこない、県認定などの不登校、フリースクールが多くあり 動いてます。ですが、「相模原市は、呼ばない。都内、横浜でうごかれてる有識者よばれない。。もうしわけないですが、いろんな他方面的な リベラルな考えが、おきない。実は、神奈川県知事が、こどもや困窮者 不登校、フード支援のために、相模原市もやらないか、打診したらしいですが、断ったらしいです。市民の多くが困ってるのに、なぜですかね、 そういう自由な市に意見いうnpoが、相模原では、古い自治会とかで、不都合なんですかね 本来 市民のための行政ですよ、
    このような事件報道で「続報がないなら、だれのための行政なんだろ、湘南地区なら、NPOや女性市議が、市教育委員会に、「どうなってるか、Twitterあげたり、市に、「説明もとめます」それが普通なのです。だから 小田原市は動く、「茅ヶ崎市、横須賀市の県不登校NPO団体で、よく聞くことは、「昔から、相模原市で保健所や学校問題がおきても」 市内で、だれも手をあげて「言わないからからいけない。」だからやるきない、こんなことばかりおきてる。「湘南地区のように」横須賀でも聞きます、「さがみはらやるきないでしょ こちらまで相談、きてる」「事実です」こんな言葉聞いて、その通りなんですよ。比較したことないでしょ。鎌倉市、横須賀市「新次郎がいる」でも 相模原の問題見て、障害介護施設で、事故がおきたら、すぐ 何が問題で、なにができるか、動きます。それって当たり前でしょ。「議員が動いてます」問題がある学校長を、読んだり意見もとめたり、臨時に、すぐ委員会ひらいて、新聞にこどもの事故などおきたら、すぐ臨時委員会開きます。「議員が、なにもしないのいが、当たり前にさがみはらに、慣れていませんか、「だから新聞記事が出てるわけです。ここの議員は、「なんにもしてないのです」議員がSNSもTwitterもしてないのは、この市だけ「この時代、おかしいとおもいませんか」議会で市内でこれだけ問題おきてて、他市ならSNS使います。議員が電話でなかったら、二度と当選できない。そういう厳しいのです。相模原市議 見てください、だれもこういう問題にいわないですよね、「なぜですか。。比較すれば すぐわかる。。だれも動かないから「なにもしないのが、市議の当たり前でないですよ」
    「記者会見しなくていい」みたいに、例えば、藤沢市教育委員会なら、「いじめおきただけで、外部の専門家が、困ってるお母様に、役所で支援するチームがあるくらい。条例もきちんとある」それは市民がかつて動いたからです」「相模原市のママさん他市の そんな当たり前に役所に、怒ること、知ってますか。。さがみはらは、なんにも問題に、対応してないやってないのですよ、結局 自分らにつけがまわるのです。苦情いっても説明しないのは、昔も 湘南地区、もそうだから 動いママさんがNPOができたわけです。県内で、「やるきないから ここでは 無理と、町田市フォーラムでも 県内外の有識者が、教えてくれました」なぜ 死んでも だれも 言わないそういう市民、そういう文化なのでしょう。こういう動きがある他市もNPOが、市が呼ばないのです。外の風が流れてこない。。気がつきましたか。。「敬具」

    • 0
    • 19
    • ぶどう狩り
    • 18/07/22 12:10:42

    >>18
    何この人

    • 2
    • 18/07/22 10:50:38

    自己肯定感が低い人が、すること「弱い相手を、否定する、いじめる」「話を聞かない」
    そうすることで、自分の「存在を確認する」学校教育、役所とか、北村としこ元横浜FM,「さがみはら事件の加害者の考えは、彼も人格を否定されて育ったた障害者ではないかな、で、不安で、薬物とか、自分の弱さ認めるのは、怖いから、そういう若い人や大人も多い、だから こんな犯罪は、いけないが、薬物とかからむと。。しらふでは生きられないのかな。。なんか NPOが、繋がれてれば。そういうのは、現場「保健所」で、知識あれば。。 私は、さがみはら市に、
    要望だしてる年配者に、話聞いたことあるけど、「まったく、市は無視してるらしい。市議もここにいる福祉団体も自分の市なのに、取り組まない。なんでー。、ご かたや八王子市議や町田市議 川崎市議多くで、ブログなどで、指摘してる こういうことが、ないように、職員研修や条例や、連携など、「障害者差別解消法「合理的配慮義務」
    とは、いままでと、なにが違うか、「役所窓口職員が、それでも対応苦情が多くて、この法律で、役所からまず市民にひとりひとり対応を、配慮する義務」なのに、さがみはらの保健所で、たまたま高齢者 おいかえしてる光景みたとき、「なにしてるの」と聞いたら、「黙ってる職員なのよ」目をうたがったのよ、3年前の法令施行後に、法令きいたら、「知らない」とか言ってた。こういう政令市なのです。、国から言わせれば「成文おくられてる」のよ、「しらないで、役所業務してることに、驚いたけど、こうなりました。日本中、考えてるなら なんで、市役所が、他市のように、意見をきいて、「説明しないのか、保健所保健師が、市議が、「それは、他人事みたに、」そういう意見が、聞えないことが、「相模原市の問題でしょ」なんにも かわってない 「あなたの意見は、上に報告する必要は、法律的に問題ない」とか まだ いってる
    上に報告しないことは、どういう「根拠法令ですか」無言。。「法律的に、問題ない。。」これが、加害者が住む、さがみはら、彼だけの問題とは、思えないですけど。

    • 0
    • 17
    • おだわらまん
    • 18/07/22 07:53:40

    小田原市役所生活援護課職員が、「保護打ち切れた人が、抗議した役所に、のりこんだ「なめんなよジャンパー事件検証」で、会見開いた「ヤフーニューストップになり」で、井出慶応大教授や世田谷区職員が、監査して、「相模原事件の加害者と小田原は同じで、保護うけることで、得してるとか、村社会の非難中傷す 
    そういう 困ってる「孤立させられて」市職員も「どうしたらいいか」わからないで、対応してて、が、おきた。問題と、指摘してる。このニュース読んで、「相模原事件で、なぜ 措置入院まで、するように、警視庁、県警から打診されて、「彼に、形だけで、退院させたことが、大問題で、実際、健康に問題があり、自分で、判断できないレベルのような方が、「だれにも頼れなくて保護うけるわけです。頼れる人がいたら、保護うけないのですよ、ニュースで、相模原事件も小田原市事件も「どの役所も同じように、してないのです」
    相模原の加害者に、「相模原市保健所、援護課が、普通に考えて、「困ってるから地域保健師が、それこそ、訪問しないのか。。事件おきたら非難してでなく、そういう「ひきこもる世帯が、多くいるわけで、」小田原市は、「相模原市の事件を、引き合いにだして、受給者も孤立、職員も、どうしたらいいかわからない。困窮者も、健康害してて、だから 都内から 検証いれた、小田原市民が、意識があるから、「みんなこまってる」で、だから、相模原の犯人が、悪いとかで、言ってるのは、「そうさせないような 都内や県の取組みを、してない業務なんだよ。「保護受けるやつは、悪いとか。。だから こんな犯罪おかすとか、児相の親は、悪いとか、相模原市の人は、否定してて、「そうなる立場の人には、理由があるの」そういう小田原市の見解、相模原市の職員も かつての小田原市のように、「そういう偏見で、市民見てて、外部から研修が、入ってなさすぎる、感じる、井出教授のコメントは、相模原の職員にも 意見いってる。困ってるから 犯罪に走らないように、では、都内ならどうしてるか、「わからない新人職員に、わからない先輩職員が、やってるから 相模原事件おきたように、なら 小田原市のように、慶応井出教授や 反貧困団体いれて、外部研修すればいいとも書いてある。小田原市職員が、会見は、「これだけ 困ってる人が、非難されて、孤立してたこと」相模原市に、保健師に、どういう連係ができてるか、聞いても いまも 「曖昧なんどよね」たぶん なんにも 変わってないし、だから 続報がないんだよ。「市保健師とか なんのために仕事してるのか ここ小田原市の小さな市でなくて、県同等の「政令指定都市の高級給料レベル」なの 小田原市職員の低い給料レベルでないのよ。
    みんな 同じ 自治体なんてないのよ。どう思うかな。

    • 0
    • 18/07/21 15:34:08

    私も市内で、おきる市に関する事故「数年前、中央区いじめ自殺も その後そのままで、一年たって待たされて、忘れたころ説明とか、南区の母子自殺も、なんども相談したとか、亡くなり
    過去みたら、「そのままずーと」児相で、全裸にしたことも、第三者が、通報して、とか、保護できず自殺した少年とか 専門家が、「教師、養護教員、スクールカウンセラー」が、報告を連携してないとが問題とか
    、報道されたけど、 でも この少年、自殺しました。市は、その後、説明ないのよ。「なにもなかったかのように、会期終えて、「せめてせめて市が献花台つくり、花手向けたくないのかと」都内各所で報道あったけど」その通りなんよ、比較すると「川崎の河原の暴行事件は献花台つくったよ」かりに、他の市の団体NPOnに、相談すれば、県の管轄保健所とかこんなことに、ならなかったと感じる、こどもは、信用できる大人が、わからないよね。私、田舎からここにきたけど、「あんまりの地域かな。。」だから 今回の事件も「続報がないでしょ」市も市民もしかして、
    みんなが「関係ない」 忘れること 待ってるように、思うのは、私だけでないと思う「関係ないから」私も 他人事で、すいません言えないけど、「なんか すべて 事故が、おきても 説明ないパターン 」だれも、言わないみたいね。介護施設事故おきてるのも聞くし」逆に、小田原市が、昨年 保護課の職員になめんなよジャンパー事件で、日本中苦情きて 幹部が、すぐ動いて会見してすべて 公表して 都内から研修いれて 取り組んでるニュースきのうでたけど、市民の声に、職員が、耳持ってると感じた」し まあ なにも この市は、ある意味、たぶん「死んでも知らない」「関係ない」という 市民達だと私自信も 感じてます。「嫌だ、嫌だね」以上。 こういう市民なんだ。

    • 0
    • 18/07/21 13:32:22

    なんなの?なんで変なコメント?

    • 4
    • 18/07/21 13:30:15

    実際の流れは子どもたちがつくる。

    グリーズマンやアザール、ドリースメルテンスがいて、さらにハリーケインやサラー、エムバペや、イヌイやマネやいろんな選手がしのぎを削る(この表現はちょっとあれだが)

    そういう中にあって、いま、メッシとロナウド、サッカーゲームなら誰しもが一度はやりたがるのはこの二皇帝でパス交換を、

    まあ、そういう子どものわけのわからない発想がまわりのオトナにもあれば自殺などしない。

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ