義母がたまに子供の服とか送ってくれるんだが

  • なんでも
  • 摺上川ダム
  • 18/06/26 01:15:43

届く時間がだいたい夕方なんだ(たぶん幼稚園終わって、家にいる時間だから)で二才児がぐずりながら夕飯作って、すぐお礼の連絡できないまま夜になりお風呂上がりも子供二人肌弱くて毎日処方されてる塗り薬塗ったりバタバタしてあっという間に寝る時間になって、携帯見ると「今日夕方に届くようにしたんだけど荷物届きましたか?」みたいなメールが3件来てて。慌てて返すと「届いたんだね?気になるから連絡してください」だって!

頼んでもないのに忙しい夕方によこして、連絡よこせだって。これでも非常識扱いされちゃう??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/26 21:54:40

    >>70
    えらいね
    義母さんもきっといい人なんでしょうね

    • 0
    • 71
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/26 21:17:54

    子供がご飯食べてる間に電話したら?
    それか電話してお礼して子供に電話代わる。少ししたらご飯の時間なので~って電話切る。

    • 1
    • 18/06/26 21:16:05

    私、義母苦手だけど荷物は本当にありがたく受け取ってます。
    届いたら、軽く話をしてこどもにかわるよ。
    野菜をくれるんだけと息子は野菜大好きだから話がスムーズだよ

    • 0
    • 18/06/26 21:13:35

    自分の親なら

    ありがとねー忙しいからまた今度ゆっくり
    電話するねー

    って言えるんだけどね

    義母にはそうもいかない

    • 0
    • 18/06/26 21:11:02

    >>66
    1分で済むなんて羨ましいです。
    うちなんて2時間とか平気で行っちゃいます。
    もう何も送らないで欲しいって、悪いけど思ってしまう。

    • 0
    • 67
    • 真名川ダム
    • 18/06/26 21:08:41

    >>66
    わかる
    うちも必ず電話。
    携帯に写真送ってって言うから送るけど、そのあと絶対に電話で返事があるんだよね。別にいちいちかけてこなくてもいいのに。
    その電話が嫌であまり写真送らない自分がいる。

    主さんの、荷物届きましたか?みたいな連絡もうちと同じだ。しつこいし。

    • 1
    • 18/06/26 21:02:59

    メールやラインでお礼が済むなら有り難いけどな。
    ウチの義母60でメールが一切出来ないから必ず電話です。まぁ、それでも1分くらいで終わるかな。

    • 2
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • 下久保ダム
    • 18/06/26 09:31:06

    電話一本、メール一通ぐらい送る時間ぐらいあるでしょ?嫌なことはサッサと済ませる。主から連絡すれば嫌な義母から何度も連絡こなくて済むから。

    • 2
    • 63
    • 小河内ダム
    • 18/06/26 09:24:07

    夕方なら確実に家にいるからでしょ。
    夕方が一番忙しいって会話もできないような相手なら、尚更お礼は早くするべき。

    • 2
    • 18/06/26 09:19:07

    >>58
    嫌いだから電話したくないんだよ。わかるけど、
    嫌なことはさっさと片付けた方がいいね。

    • 0
    • 18/06/26 09:15:46

    >>34
    誰かと間違えてやしませんか?

    • 0
    • 18/06/26 07:25:50

    3歳、2歳、6ヶ月の子いるけど、何か届いたら、開けてすぐお礼のLINEする余裕位はある。てか、するよ。主も本当はやろうと思えばできるでしょ?もし義母じゃなくて好きな友達がお菓子送ってきてくれたらすぐお礼するでしょ?

    しつこい義母にイライラする気持ちもわかるけど、そこはすぐお礼した方が主さんも気楽だよ。
    「夕方はバタバタしてしまうことが多いので、○時頃に指定にしてもらえるとありがたいです」って伝えて。

    • 3
    • 59
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/26 07:00:10

    まあまあ。お義母さんは、
    反応楽しみにしてるんだよっ。
    だからって何度も届いたかってお礼でも催促してるみたいに思えちゃうかもだけど、
    反応楽しみに送ってくれてるんだなあーと思ってこれからはライン一つだけしてあげてくださいなっ。
    きっと非常識!まで思ってるわけじゃないと思うよー!気になって仕方ないだけなんだよっ

    • 0
    • 58
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/26 06:37:37

    確かに義理母はかなりうざいけど、主がなんでそこまでバタバタするのかがわからない
    連絡入れるくらいの時間はあるよね

    • 3
    • 57
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/26 06:35:30

    お礼は強要したり急かす事ではない。
    主の言う様にタイミングはある。
    全く連絡しないなら非常識だけど、連絡・お礼はしているだろうし。
    でも届いたならすぐに連絡する方が望ましい。
    御礼状書くわけじゃないんだし、2~3分あれば済む事。

    毎回これなら、
    義母は「嫁は夕方忙しい」
    嫁は「すぐに連絡しないと義母が面倒くさい」
    って学習して相手に合わせた対応すればいいのに。
    どちらも学習能力がない。

    • 5
    • 56
    • 御母衣ダム
    • 18/06/26 06:31:13

    忙しいのは言い訳で義母のことが嫌いなんだよ

    • 5
    • 18/06/26 06:28:12

    ウザって思うかもしれないけど義母がそういう人ならグチグチ言われたくないから連絡入れる。

    • 2
    • 54
    • 佐久間ダム
    • 18/06/26 06:19:05

    届いて見ていなくても、
    ありがとうございます
    とメールをすぐに送ってる

    • 3
    • 18/06/26 06:17:02

    家にいるならラインしちゃう

    • 0
    • 18/06/26 06:11:41

    毎回そんな感じだって分かってるならすぐに連絡したらいいんじゃない?
    夕方忙しいなら電話がいいよ!ギャンギャン子ども泣いてる声聞かせて荷物ありがとうございます!忙しいので失礼しまーす。って切ったらいいのよ。

    • 13
    • 51
    • 新丸山ダム
    • 18/06/26 06:09:15

    夕方から寝せるまで忙しいけど、お礼の一本くらいできるでしょ(笑)
    どんだけ容量悪いの?

    • 8
    • 50
    • 寒河江ダム
    • 18/06/26 05:59:36

    うちの義母にそっくり。
    忙しくて直ぐに連絡出来なくてすみませんってメールしたら、それは言い訳って言われたことあったわ。

    • 0
    • 49
    • 小河内ダム
    • 18/06/26 05:23:57

    ママスタにくる時間があるなら
    お礼の連絡できるわ

    • 16
    • 18/06/26 05:23:08

    >>44
    だよね、同感。

    • 0
    • 18/06/26 05:21:50

    >>43
    しつこいまえにお礼ぐらいしない主のほうがえ?だよね。。

    • 2
    • 18/06/26 05:20:37

    >>45
    もしそれが宅急便なら確認するでしょ

    • 0
    • 45
    • ロッテルダム
    • 18/06/26 05:17:32

    >>41
    普通は、1日まって
    届いたかな?気にいってくれると
    嬉しいんだけど~
    くらいでしょ?
    常識

    • 6
    • 44
    • 小河内ダム
    • 18/06/26 05:15:57

    このトピ分を
    一言一句、義母にメールすれば解決。

    • 2
    • 43
    • ロッテルダム
    • 18/06/26 05:15:06

    >>41
    メール3回もしつこいよ

    • 7
    • 42
    • ロッテルダム
    • 18/06/26 05:13:49

    バタバタしてて~ごめんなさい
    で終わり!

    • 2
    • 18/06/26 05:13:14


    頼んでもないのに忙しい夕方によこして、連絡よこせだって。これでも非常識扱いされちゃう??

    ↑私ならこんな人二度と話したくない。。


    子育ての言い訳しないで、相手からメール来る前に届いてるの気づいてたんでしょ?すぐ連絡すればよかったじゃん。ラインで3分以内に終わるわそんなの。届いてるはずなのに連絡もないから相手がメールを3回もしたんでしょ

    • 4
    • 18/06/26 05:11:35

    いらないなら受け取るなよ

    • 0
    • 39
    • ロッテルダム
    • 18/06/26 05:07:11

    こんな義母 嫌

    • 1
    • 18/06/26 05:02:24

    子供グズってても電話一本くらいすればいいじゃん。グズってる声きこえたら向こうも察して早く切ってくれるでしょ。何分かすらの時間もグズってる子供ほっとけないわけじゃないでしょ

    • 7
    • 37
    • 田子倉ダム
    • 18/06/26 05:00:46

    忙しくても連絡くらいできるよね
    常識ないわ

    • 7
    • 36
    • 早明浦ダム
    • 18/06/26 05:00:12

    >>32
    なんの常識ですか?

    • 1
    • 18/06/26 04:57:25

    >>32
    23はメールが3件来る前に一報入れるべきっていってるんでしょ?あなたの方が読解力ないとおもうよ。大丈夫かしら笑

    • 1
    • 18/06/26 04:53:07

    >>32
    匿名今度はマダムになったの?相手先擁護するわけじゃないけど、もうおまえ精神病!

    • 1
    • 33
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/26 04:49:49

    忙しくて一報入れられなかったって事情を
    毎回メールに書いて送れば?
    携帯を見ている余裕もないって

    • 1
    • 18/06/26 04:23:54

    >>5
    よくトピ文読みましょうね!一報を入れる常識がない人じゃなくて、一報を入れたいのに忙しくてすぐに入れられないってことですよ、よく読んで返信しましょう、常識ですよ!

    • 3
    • 18/06/26 04:14:56

    >>29
    不在票が入ってたけど、まさか生きた車海老が入ってるとは思ってなかったらしくて。生物だから受け取りがないと送り主への返送が早いらしい。
    業者から直接届けるお歳暮ギフトだったんだよね。
    お歳暮だから年末に届くようにしたんだけど。それもよくなかったな。
    私の手際が良くなかったね。

    • 0
    • 18/06/26 04:03:21

    >>7
    追跡番号か何かで受け取ってるかwebで確認すればいい

    • 3
    • 18/06/26 03:59:10

    >>28
    いくらなんでも子育てが忙しくて不在にするわけないと思うよ…手際悪すぎなだけでしょうね。

    • 4
    • 18/06/26 03:56:30

    私は子育て中の妹に、転勤先の沖縄から車海老を送ったら、不在受け取りなしで、業者に返品されちゃって。業者から怒りの電話がかかってきたよ。

    それ以後、あー。子育てって大変なんだなぁ~って思って、それから送る前に言うことにした。

    突然送ってびっくりさせてやろうと思っただけなんだけど。
    確かに、忙しい時に宅急便来たら迷惑だよね。

    • 2
    • 27
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/26 03:49:45

    >>26
    ころころ名前変えてたのしいのか、匿名の仕業。2ちゃんいけばいいよほら

    • 1
    • 18/06/26 03:47:48

    >>23
    なんで同じ文もう一度コメントしているの?

    • 2
    • 18/06/26 03:44:46

    ラインでサラッと、届きましたーありがとうございます。で良くない?

    • 3
    • 24
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/26 03:40:22

    >>21
    全く同意

    • 3
    • 18/06/26 03:17:12

    ねぇ、ねぇ、頼んでもないのにとか言っちゃうわけ?
    そのお母さんだってあなたや孫に喜んで欲しいんでしょ?
    忙しいのは分かるけど、荷物や郵送物がとどいたら
    お母さんだけじゃなく、人として一報いれるのは常識だと思うよ?。
    あなたも自分の母親にそう教わってこなかったの?届いたくらい連絡するよ普通は。次の日の昼間にでもすぐに連絡するべき!

    • 6
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ