今時食洗機批判する人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/26 01:00:34

    付いてるけど使ってない。水道代高くならないの?

    • 0
    • 18/06/26 00:58:41

    食洗機は高温で洗ってくれるからなんだか殺菌してくれてるような安心感あって手洗いに戻れない

    • 0
    • 35
    • 新丸山ダム
    • 18/06/26 00:34:48

    洗濯機が出た時も同じようなこと言う人がいたに違いない
    食洗機批判してる人は川で洗濯してるばーさんだと思えばいいだろう

    • 5
    • 34
    • 阿武川ダム
    • 18/06/26 00:31:54

    家事やりたくない時は食洗機使うけど、だいたいは手で洗った方が早い。

    • 0
    • 18/06/26 00:30:18

    批判というより、手洗いを推進ってだけでは?
    私も手洗いするよ。
    食洗機つけたけど、今は普通に引き出しとして、ストック入れてる(笑)

    • 1
    • 32
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/26 00:29:25

    最近食洗機つけたんだけど、食べてそのままを入れるわけじゃないよね?
    ある程度水で流すんだよね?

    • 0
    • 31
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/26 00:28:27

    >>18
    そう!
    でも結局待ちきれず手洗いしちゃう笑

    • 1
    • 18/06/26 00:28:25

    食洗機が主流のヨーロッパは
    水が日本ほど豊かじゃないから
    その対策として食洗機が普及してるみたい。

    日本製の食洗機は使ったこと分からないから知らないけど
    ヨーロッパ製の食洗機は性能すごいよ。
    あれを批判する人は、
    無知なんだなぁとしか思えない

    • 0
    • 18/06/26 00:24:37

    >>21
    グラスピカピカだよね!

    • 0
    • 28
    • 奥三面ダム
    • 18/06/26 00:24:33

    批判はどうでもいい
    私にとってはなくてはならない存在だわw

    • 1
    • 27
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/26 00:24:22

    食洗機あるんだけど、夕食後は子どもと一緒に洗い物しながら洗いかた教えたり会話する時間を大事にしてるから、使うのは朝だけ。

    • 2
    • 18/06/26 00:24:04

    便利だよ。もうない生活考えられない。2台目

    • 2
    • 18/06/26 00:21:28

    使ってもない人が批判するのはどうかと思う。でも使った事がない人に便利さを力説するのもどうかと思う。主もどうかと思う。

    • 1
    • 24
    • 川辺川ダム
    • 18/06/26 00:16:11

    そう思ってる人がもう・・・
    どういうつもりでトピたててるの?
    心境はなんなの?

    • 0
    • 18/06/26 00:16:11

    食洗機批判というものがあるのを始めて知った。

    気にしなくていいと思うけどな。

    • 7
    • 18/06/26 00:14:02

    >>16ぐるぐる回ってるけど、うちのは80度のお湯だよ。確か72度1分とかで、菌死ぬんじゃなかったっけ?
    その前にバイオ除菌もするし、手洗いのが汚い感じだけどなぁ。

    • 1
    • 18/06/26 00:12:18

    批判する人は使ったことないのかな、グラス
    はスポンジより絶対食洗機が綺麗。

    • 2
    • 18/06/26 00:07:14

    >>16
    手洗いも信用出来ないよ。

    • 0
    • 18/06/26 00:00:29

    どんだけ楽したいの?
    だから太るんだよ。

    • 1
    • 18/06/25 23:57:51

    ピッカピカになるから使ってる!
    でも貧乏性なのである程度食器がたまるまで使えないww

    • 3
    • 17
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 23:55:23

    妬みでしょ。
    手で洗いたいなら勝手にすればいいけど食洗機を批判することないと思うし。

    • 5
    • 16
    • 摺上川ダム
    • 18/06/25 23:53:22

    ぐるぐるお湯が回ってるんでしょ?汚い。

    • 2
    • 18/06/25 23:52:50

    食洗機はあるけど、手洗いしたい人は数人知ってる。
    私自身も無意識に手洗いする日と機械任せの日がある。

    • 0
    • 18/06/25 23:51:58

    >>8
    目で確認じゃダメなの?

    • 0
    • 13
    • フリーダム
    • 18/06/25 23:51:46

    食器ぐらい自分で洗えよ。

    • 2
    • 12
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/25 23:51:43

    批判しない、純粋に羨ましい

    • 1
    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/06/25 23:51:13

    洗えてるか信用できないし、手で洗いたいって人がいるよ。
    買えないって感じは全くない。

    • 2
    • 18/06/25 23:50:36

    食洗機批判はない。使ってるし。
    でも>>5の自分の手の感覚で洗いたいからというのはわかる。

    • 0
    • 9
    • 金山ダム
    • 18/06/25 23:49:24

    手荒れしないしさ、素手で80度の熱湯でなんか洗えないじゃん。

    • 0
    • 8
    • 黒部ダム
    • 18/06/25 23:49:01

    やっぱり手で確認したいよ。

    • 0
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/06/25 23:48:04

    批判してる人周りでいないわ

    • 0
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/06/25 23:47:21

    いるいる。
    新築で絶対食洗機つける!って言ってたママ友が旦那さんに却下されたらしく、急に食洗機批判しはじめて『手洗いで十分、食洗機なんて必要ない。』っていい始めた(笑)

    • 0
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/25 23:46:22

    「自分の手の感覚で洗いたいから」
    「洗ったらさっと拭いて少し乾かしてすぐに食器棚に戻したいから」

    無駄な苦労をわざわざ…
    丁寧な暮らしと勘違いしてない?

    • 0
    • 4
    • ガンダム
    • 18/06/25 23:46:15

    くたびれた40代専業は言うイメージ。

    • 0
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/06/25 23:44:23

    批判する人いるんだ!

    • 1
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/06/25 23:43:17

    多分そうだろうね。
    綺麗になるか心配とかって、いつの時代の話だよって感じ。

    • 1
    • 1
    • 新丸山ダム
    • 18/06/25 23:42:06

    そんなこと言う人いる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ