友達一人もいない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/26 05:02:35

    時々ランチも行くし、学校で会えば話す知り合いはいるけど、決して友達ではない。

    • 3
    • 18/06/26 04:39:08

    私は友達だと思ってるんだけど。
    相手が同じように思っているとは限らないww

    • 2
    • 18/06/26 04:30:33

    はい!私 女って結局悪口言うし、男は結局異性として近づいてくるかやりたがるのばっかだし、1人が楽

    • 3
    • 35
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/26 04:08:23

    私も、友達と呼べる人はもういないかなー。ランチ行ったり飲みに行ったり全くしなくなったし。昔たくさんいた友達は皆「知り合い」になったな。どこかで偶然会ったら喋る程度。ママ友とかも一緒に出掛けたりとかしないからいないのかな。園や学校で会ったら立ち話する程度。外で孤立はしないし、私にはこのぐらいが楽。まぁ一人でも気にならないけど

    • 2
    • 18/06/26 04:01:04

    >>32
    小学生かよw

    • 1
    • 18/06/26 03:55:01

    >>32
    笑笑

    • 4
    • 18/06/26 03:48:49

    >>31
    残念でした
    大勢います。

    • 1
    • 18/06/26 03:46:28

    >>30
    いちばんいなそうだね。

    • 2
    • 18/06/26 03:40:16

    そんな人がいるなんて…びっくり
    友達は財産ですよ!

    • 1
    • 18/06/26 03:16:35

    友達いない人いすぎ笑
    ママスタやばい。

    • 2
    • 18/06/26 02:55:33

    ママスタのみんなは私のお友達だから、みんなはお友達0ではないよ(。-ω-)b

    • 4
    • 27
    • 早明浦ダム
    • 18/06/26 02:34:18

    連絡くれたりするけど、友達っていうのかな?
    執着がないからめんどくさいとしか思わない…嫌な奴だと自分でも自負しているよ。
    旦那は友達いっぱいいて、人と滅多に遊ばない私をみて不思議に思っているけど関係ない。

    • 4
    • 26
    • 奥三面ダム
    • 18/06/26 02:32:59

    いるよ、24年の付き合いの友達。
    遠方だから年に何回かしか会えないけど。
    たまにランチ行くママ友もいる。
    いつもベッタリ行動する決まったママ友はいない。いると思われてるかもしれない。

    • 1
    • 18/06/26 02:32:55

    だんだん友達の感覚が変わってきて
    どういうのが友達なんだろう?って思う

    • 4
    • 24
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/26 02:30:44

    知人はいるでしょ?それでええねん

    • 1
    • 18/06/26 02:26:38

    いませんよ

    • 5
    • 22
    • 手取川ダム
    • 18/06/26 02:17:24

    知らない女同士の集まりが一番怖い。それをママ友と呼び合って集う。めまいがする

    • 6
    • 18/06/26 02:13:48

    一人も居ません。夫も友達居ないので結婚式は親族だけでしました。だけど幸せです。

    • 9
    • 18/06/26 02:02:32

    上っ面の友達なら要りません

    • 4
    • 18/06/26 02:01:17

    感情を振り回されるのが嫌だし面倒だから距離感を保ってるけど、自分も相手も友達と思ってないから1人も友達はいません。
    学生時代はいたけど、その後はいません。相手は友達って思っていたかもしれないけど、友達を傷つけるような人は只の知り合いです。1人に慣れると凄く楽になった。
    テレビが友達さ(笑)

    • 5
    • 18
    • りんごダム
    • 18/06/26 00:02:26

    >>14 私も
    腹立つのは地元の友人から結婚祝いなかった

    • 1
    • 18/06/25 23:22:50

    付き合いが面倒くさくていなくなった。
    いないと寂しい面倒くさいやつです。

    • 6
    • 16
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 23:21:39

    >>2
    親と親戚と病院と兄弟だけです。

    今までママ友や普通に友達などいましたが、面倒で、スマホ変えた時に、リセットしてしまいました。

    • 3
    • 15
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 22:37:31

    >>11
    夫の会社の人と遊ぶのは付き合いだから、、、、私喋らないし、、。喋っても敬語でめっちゃ気を使うよ

    • 1
    • 14
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 22:36:48

    >>12私も結婚式呼べる人いないからやらなかった

    • 4
    • 18/06/25 22:35:29

    私も、友達一人もいないよ。

    • 6
    • 18/06/25 22:34:05

    私。
    その場限りが多い。結婚式も友達いないからやらなかった

    • 10
    • 11
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 22:31:09

    >>9そういう仲間すらいない人もいるんですけどー

    • 1
    • 10
    • 小河内ダム
    • 18/06/25 22:28:31

    人生で一度も?

    • 0
    • 9
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 22:28:27

    ランチとかしたいけどいませんwwwww
    夫の会社の人と夫とみんなで遊ぶのは楽しいけど友達ではない

    • 0
    • 8
    • トラウマか何か
    • 18/06/25 22:26:51

    これまで出会った人が悪かったのかな?

    • 0
    • 7
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 22:18:10

    ランチ嫌いとか言ってるのは
    ランチ行ったことがあるから?
    イメージ?

    • 2
    • 6
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 22:17:15

    >>3別に新しくたててもよくない?
    減るもんじゃないし

    • 2
    • 5
    • 摺上川ダム
    • 18/06/25 22:14:18

    いないよ。私は欲しいけどいない。ランチとか行きたいわ!

    • 2
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/06/25 22:13:01

    本当に気の合う人と巡り会えたら変わると思う。面倒臭いと人を寄せ付けないオーラを放ってるのかもしれないね

    • 0
    • 3
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/25 22:12:37

    トピ、たくさんあるよ。

    • 2
    • 2
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 22:11:44

    私もいないよ
    主ほんとにいないの?
    にわかじゃなくて?
    電話帳登録人数は?

    • 0
    • 1
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 22:10:39

    このてのねた飽きた

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ