ザおばさん!にならないために心がけてることなんですか?

  • なんでも
  • マダム
  • 18/06/25 15:14:16

明日40歳になります。
これまでより気を引きしめておばさんぽくならないように頑張りたいのですが、皆さんは何に気を付けてますか?
私はシャキッと歩くようにしてるんですが、他にも色々努力したいです!
私のママ友で若いなぁと思うママはホントに若くて年下ばかり、おばさんママはやっぱり40オーバーにちゃんと見えてしまうんですよね。
私もたぶんおばちゃんにちゃんと見えてるとは思うけど!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/25 19:19:43

    >>131
    パンプスは入園とかそういうとき以外に履いてません( ̄▽ ̄;)
    坂道の多い町、というか、ほぼ坂道しかない町に住んで子どもを追いかけ回してるので、スニーカー頼みです。

    フットカバーすら持ってないという…
    ダメダメだ~

    • 0
    • 18/06/25 19:17:55

    >>130
    え、、そんな、五歳違いで世も末みたいなことになるなんて、なにかとてもお疲れなことがあるんですよね?

    私もかなり人間関係とか考えちゃうほうで、うまく関係築けてるとは言えない状態ですよ!

    それとこれとは違うって思ってるんですけどね。

    お互いに頑張りましょ!!

    • 0
    • 18/06/25 19:02:29

    無理な若作りをしない
    歩きやすさ重視の靴ばかり履かない
    パンプスからフットカバーをチラ見せしない
    メイクはキチンとするけども、濃すぎないように

    • 0
    • 18/06/25 18:59:51

    >>129
    44だよ。あと5ヶ月後に45…
    私も40過ぎた頃までは元気だったんだけどね。
    今は精神的にも疲れてしまって、もう何もかもがダメなの。
    終わってる。外見も中身も。
    生きてること自体がもう辛い。
    ごめん、トピの主旨から大幅に外れた内容で。
    主さんみたいな人は、いくつになっても人生を楽しんで前向きに生きていくんだろうな。
    とても好感が持てます。
    私は根本からその明るさがないから、羨ましい。
    陰ながら応援してます。

    • 4
    • 18/06/25 18:50:53

    >>128
    えー?何歳ですか?

    確かに老いは止められないし、私ももしかしたら50歳になるころには諦めてしまってるかもしれませんが、まだ!って気持ちが強いんです!

    子ども小さいから日焼けとかやっぱりしてしまうから、徹底的に歯向かったりもできないけど、、

    • 0
    • 18/06/25 18:38:07

    主さんは前向きだね。
    その気持ちだけでも十分だと思うよ。
    私はもう廃れて諦めて、努力するのも疲れてしまって、今の状態は最悪だよ。
    まさに人間失格、ここまでのダメ人間はいないわ。

    • 1
    • 18/06/25 18:36:14

    >>124
    どこまで何を話したらいいかよくわからないままで笑

    いい関係築けていていいですね!

    • 0
    • 18/06/25 18:35:37

    >>125意識することって大事ですよね!

    疲れもとれにくく、、すでになってます~

    • 0
    • 18/06/25 18:12:24

    全部読んでませんが、私は43歳なんですが老けて見られないように意識しています。
    髪も幸いにも白髪が無く、背も高く、接客で制服を着る仕事なので、太らないように気をつけてます。
    ただ、疲れは取れにくいです(笑)

    • 0
    • 18/06/25 17:58:14

    >>105今日も、子供同士は友達でママとは最近知り合った人と初めてのランチしてきました。初めて聞くジャンルの話も聞けて、いろいろ楽しかったです笑。
    私は40代半ばですが、着々とオバサン化してるなあと思うことは 化粧をしてなくても外にでれちゃうことでしょうか笑笑。

    • 1
    • 18/06/25 17:57:51

    >>122今のところ抜いて対処できるくらいで、量もふさふさだけど、要注意する!

    • 0
    • 18/06/25 17:50:52

    服装よりも髪の毛!
    白髪あれば染めてちゃんとセットする!

    • 1
    • 18/06/25 17:41:58

    >>118
    ウォーキングとストレッチじゃ足りないかな?
    背中の筋肉鍛えるって話をさっき聞いたんでちょっと調べます

    • 0
    • 18/06/25 17:41:04

    >>117
    それなりに小綺麗を保ちたい!!

    • 0
    • 18/06/25 17:40:38

    >>116m(__)m

    • 0
    • 18/06/25 17:37:23

    軽い運動で良いから、習慣化する事かな。
    大変だけど。

    • 0
    • 18/06/25 17:34:17

    若い子のようにはなれないけど、きれいでいたいとは常に思っています。

    • 0
    • 18/06/25 17:33:19

    >>114
    ありごとうございます

    • 0
    • 18/06/25 17:32:50

    >>112
    たぶん私の中で40はでっかい壁なんだ。
    抗いたいー!でもそれがダメなのかも?!

    • 0
    • 18/06/25 17:32:11

    >>111
    麻とかなんか綿以外のモノがミックスされて質感が涼しげなもの。です。

    • 0
    • 18/06/25 17:31:13

    >>106抜いちゃう…だめだよね!

    • 0
    • 18/06/25 17:30:40

    もう開き直っちゃえ!(笑)おばちゃんは、あまり細かい事が気にならなくなって楽だよ~

    • 0
    • 18/06/25 17:30:36

    >>97
    シャリ感ってなに

    • 0
    • 18/06/25 17:30:29

    >>1073才と小学生!

    • 0
    • 18/06/25 17:30:06

    >>104
    ここでも私の細さが邪魔してる涙

    今って暑いから置いて帰ったら歩いてるときに倒れそう!とか罪悪感覚えたかも笑

    がっしり体型ならほっといてもガンガンウォーキングして帰れそうだろうに、自分を呪う。

    気遣いはありがたいんだけどね!

    • 0
    • 18/06/25 17:29:58

    >>104
    ここでも私の細さが邪魔してる涙

    今って暑いから置いて帰ったら歩いてるときに倒れそう!とか罪悪感覚えたかも笑

    がっしり体型ならほっといてもガンガンウォーキングして帰れそうだろうに、自分を呪う。

    気遣いはありがたいんだけどね!

    • 0
    • 18/06/25 17:28:32

    お子さんいくつ?
    小さいと自分の時間ないからね。
    なかなか難しいよね

    • 0
    • 18/06/25 17:27:01

    私は白髪だな。
    一本を見つけて「一本くらいまあいいか」と思ったら終わりだと思ってる。
    これをしちゃうと他のことも「まあこれくらいなら」となりそう。
    これは私の母の教え。
    私の母は綺麗に歳を重ねることが上手。
    無理なく、でも手を抜かず。
    これは誰のためでもなく自分のためらしい。
    本当に素敵な母であり、尊敬する女性。

    • 0
    • 18/06/25 17:26:49

    >>102仕事個人なんですよ涙

    ママ友しか関わりなくて、いつも子どもの話ばっかり!
    なんか刺激もらえるような会話ってあるかなぁ?
    あんまり踏み込んだこと話せてないや!

    • 0
    • 18/06/25 17:25:53

    >>94
    わぉ!それありがた迷惑だね(;^_^A

    • 0
    • 18/06/25 17:24:19

    >>99充実とか大切かも!

    • 0
    • 18/06/25 17:24:19

    自分より若いママ友やバイト先の若い人と仲良くしています。
    刺激になるし、若いママ友の考えとかも聞けて、頭が若くなります。オススメしたいです。

    • 0
    • 18/06/25 17:23:54

    >>98
    えー( ̄▽ ̄;)40からってほんと大変そう…

    • 0
    • 18/06/25 17:23:13

    >>95恥じらいやっぱり大事なんですね!

    井戸端とかしちゃうな…二人とかでだけど、別れ道とかで会話終わらなくてつい…

    あのばばあ…って見られてるよね!気にしよ!

    • 0
    • 18/06/25 17:22:55

    >>64
    横だけど、
    若い時と違って、この年で恋に頼るのは終わったときにガクッときそう。
    だから自分を中心に満たすことが出来ることが一番だと思う。

    • 1
    • 98
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/25 17:21:48

    40になって突然ホルモンバランス崩れたよ
    基本は健康でないと美容どころでなくなるから無理しない事とか違う方向になるよ笑
    髪もボリューム無くなってくるし食べなくても太るし微妙に更年期だし。とくかく健康である事だね

    • 3
    • 18/06/25 17:20:53

    >>96
    夏だとフワッとした素材でコクーンスカートや、シャリ感のあるボリューム多めのもの、その他はデニムのマキシとかガウチョです。

    足が出せなくなってきました

    • 0
    • 18/06/25 17:15:16

    >>74
    ロンスカの種類にもよるよね。

    • 0
    • 18/06/25 17:13:18

    私も40歳になりました。
    あまり若々しくしすぎるのも痛々しいし逆に老けて見えるから年齢相応で、ザおばさんにならないように心がけているのが、
    ・髪の毛は美容院に2か月あかないペースで行き、小まめにカットとカラー、トリートメントをしてもらう。
    セミロングを保つ。

    ・日焼けしない!

    ・服装は体型を隠しすぎずピチピチすぎず、なるべくパンプスやヒールのある靴をはく。
    (デニムのときは特にヒール。
    逆にスカートのときにスニーカーはいたりしてます)

    ・大声で騒いだりベラベラしゃべったり井戸端しない。
    図々しくならない。
    親しき仲にもを心がけてる。

    ・旦那の前で裸や下着でウロウロはいまだにしたことない。
    恥じらいを忘れない。

    主さんと同じく旦那に恋しています!
    夫婦仲がいいのも若さと美を保つのに大切だと思います!

    • 0
    • 18/06/25 17:11:41

    >>92
    歩くだけで偉いとか、、ちょっと恥ずかしくなるよね。

    歩けない距離じゃないのに、ひとつ駅向こうのスーパーでばったり会って歩いてきたって言ったらめちゃくちゃ驚かれて車に乗せられて送られたりもある笑


    押し問答めんどくさくて乗せてもらったけど笑

    • 0
    • 18/06/25 17:08:59

    >>91
    気付いたら腰が前に来てしまうけど、外では意識してます!

    シャキッとするのはいいよね!

    • 1
    • 18/06/25 17:08:31

    >>10
    周り畑だから歩いてると変な目でみられる。
    同じく偉いねー!とか言われる。
    何で歩いてるの?とか。
    自意識過剰かもだけど、それ以来道歩けなくなった。

    • 0
    • 18/06/25 17:06:49

    座ってるときも背筋ぴーん

    • 0
    • 18/06/25 17:02:30

    >>88
    足、カサカサだ…

    足先というより、足全体がかさかさシワっけ有り!のおばあちゃん状態かも。

    塗る系ケアしまくりですー

    • 0
    • 18/06/25 17:00:53

    そんなに変わるもんなんだ…
    もうそういう熱いのは沸き起こってこないから羨ましい経験!

    • 0
    • 18/06/25 16:59:11

    >>75ワセリンは皮膚科でもプロペト(精製度の高いワセリン)出されるから刺激は少ないけど、ベタつくよ
    ニベアのミルクとかで良いと思うよ

    • 0
    • 18/06/25 16:58:16

    >>66
    全然ダメではないよ~
    けど67さんも言ってくれてるように
    気の使い方がまったく変わる
    大げさにいうと生きてる事にすら
    感謝するし
    全てがキラキラしだすとゆうか(笑)

    一般的に太りだすと言われる30代後半に
    経験しました

    今43歳あの頃は夢だったのかと思うほど
    体力も落ちたし
    もちろん体重も増えてきたし
    何だか鏡も見たくないよ~

    • 0
    • 18/06/25 16:57:56

    >>84そういうものなんですね!
    今の私の周りの環境はほぼママ友なので、若いおしゃれなママに影響されてしまいます!戻れないのに憧れます!

    • 0
    • 18/06/25 16:57:12

    >>84恋愛なんかよりよほど効果あると思うよね、特に女は
    男ウケの服装てダサいし、ちょっと野暮ったい感じだから

    • 1
    • 84
    • 下久保ダム
    • 18/06/25 16:53:39

    美容に興味ない人とか、見た目気にしない人が周りに多いと自分もそれなりになる。逆に美意識高い人や身だしなみに気にかけてる人とかが周りに多いと自然と自分も意識する

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ