タワマン住んでる人って何考えてるの?

  • なんでも
  • 田子倉ダム
  • 18/06/25 10:14:32

正直、海沿いや川沿いに工業地域とかに住むのってどうかなぁと思うし
自己顕示欲強そうとか思われないかと恥ずかしくない?
最上階とか言っても、第一種低層住居専用地域の低層マンションには価格でも格でも負けるでしょ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/25 17:08:55

    >>153
    10億あっても買わないやw
    でもなに言っても、いいと思ってる人には妬みとしか聞こえないんでしょうね

    • 0
    • 18/06/25 16:39:45

    僻みにしか聞こえない。

    • 1
    • 18/06/25 14:07:30

    >>148 どこか家族で出かけた先だったらどうすんの?家にいる確率より高くない?

    • 0
    • 18/06/25 14:06:32

    >>150 今時出せるよバルコニーもあるし
    いつの時代よ

    • 1
    • 18/06/25 14:04:56

    高層階は洗濯外に出せないんだよね?
    常に部屋干しか乾燥機?率直に臭そう。

    • 2
    • 18/06/25 14:02:13

    >>147聞かれたからよ。そのままそっくりお返しするわよ笑

    • 0
    • 18/06/25 13:58:14

    >>143
    なるほど!ありがとう!でも地震の時なんかいくら非常用エレベーターでも乗りたくないな…

    • 3
    • 18/06/25 13:57:59

    >>146
    なぜ自分のトピ以外の話を持ち込んで話を広げるの?何か言い返したくて仕方ないのかな。

    • 0
    • 18/06/25 13:56:11

    >>145何考えてるの?と言いたかったからだよ。
    でも、あなたもママスタ見てるくらいだから、タワマンには興味無くても他のくだらない何かが気になったりしてコメントしたりしてるんでしょ笑

    • 0
    • 18/06/25 13:49:45

    このトピ主は何を言いたくてトピたてたの?

    価格が負けるとか、自己顕示欲とか、世の中をそんな見方して生きてきたの?

    他人がタワマン最上階に住んでいようが、まったく興味がないわ。

    だって、自分んちが1番の城だし。

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 143
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/25 13:38:21

    >>142
    詳しくは分からないけど予備電源に切り替わって動くやつだと思う。
    あとは非常用自家発電機とか。

    • 1
    • 18/06/25 13:35:00

    >>132
    非常用エレベーターは停止しないの?

    • 0
    • 141
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/25 13:34:44

    >>136
    うちのマンションは蓄電池があるからトイレとかは大丈夫だよ。
    でもそんなに長持ちしないだろうから落ち着いたら避難所行った方がいいんだろうけど。

    うちには無いけど、災害時に動かせれる非常用エレベーターがある所もあるよ。
    住民が動かす事は基本できないから、避難するときに動かしてもらうやつだけど。

    • 0
    • 18/06/25 13:34:42

    水が止まってトイレなんてどこも一緒じゃないの?まさか裏の畑とか?

    • 1
    • 18/06/25 13:33:38

    何にでも突っかかる人がいるのね
    怖い怖い

    • 1
    • 18/06/25 13:32:30

    ビル風

    • 0
    • 18/06/25 13:31:57

    >>133そりゃそうだよ笑

    • 0
    • 18/06/25 13:31:07

    >>132災害用の倉庫や貯水が1階にあったらあんまり意味ないよね。何階かに分散されてるのかな?電気が止まったら水も出ないし、トイレに困っても公園に行くこともままならないよね。

    • 0
    • 18/06/25 13:31:01

    >>132
    災害時エレベーター止まらないの?

    • 0
    • 18/06/25 13:29:11

    うちはひい爺ちゃんの代から地域の一軒家にすんでるけど、浸水でやられた。畳がもう無理だった。その時声かけてくれたのがマンションの人だった。タワマンじゃないマンションの人だったけどね。
    この時にお互い様って言葉を身をもって知った
    災害の時に一軒家だから、タワマンだからって救助しないなんてありえない。
    マンションなんて馬鹿にしてた自分を恥じた。

    • 3
    • 18/06/25 13:28:17

    タワーマンション最上階に住んでる人に直接聞いたら早くない?

    • 0
    • 132
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/25 13:24:33

    >>124
    そんなことないんじゃない?
    最近は災害用に備蓄倉庫や貯水があるし蓄電池もあるし庭のベンチが炊き出し用の釜になったり、マンション内で事足りるように対策してるマンションも多いよ。
    非常用エレベーターがある所もあるし。
    先日の大阪地震で震度5地域に住んでる友達が免震マンションだったから体感で震度3くらいだったって言ってた。
    皆が不安に思ってる所を対応していけるように色々進化してるよ。

    • 0
    • 18/06/25 13:23:47

    >>124 見下してはないでしょ
    勝手に色々言ってるのはどっちよ

    • 1
    • 18/06/25 13:21:37

    >>127それは思わない。

    • 1
    • 18/06/25 13:21:27

    >>127
    別にないよ。
    心配性じゃないんだろうなと思う(笑)
    私は先のことを考えると、低層の最上階で気に入るのが出るまで待った。

    • 0
    • 18/06/25 13:19:54

    みんなそれぞれ、好きなとこに住めばいいじゃないか。
    好きなとこに住んでいるんだからいいじゃないのよ。

    • 3
    • 18/06/25 13:10:40

    タワーじゃないけど15階建てマンションの最上階だと見栄っ張りなイメージある?

    • 0
    • 18/06/25 13:10:25

    なーに言ってんだか。
    結局、ひがみでしょ。ひがみ。

    • 3
    • 18/06/25 13:09:10

    需要と供給

    • 0
    • 18/06/25 13:05:20

    タワマン高層階住んでる人は、災害時のリスクは考えず人々を見下して優越感に浸りたいがだけの為に住んでるでOK?

    • 8
    • 18/06/25 12:58:12

    >>122
    あのばばあはアンパンマンなのかな?

    • 0
    • 18/06/25 12:55:27

    >>117
    かんだうのが最上階に住んでのを誘発したいの?

    • 0
    • 18/06/25 12:54:20

    >>117

    つまんね

    • 1
    • 18/06/25 12:54:18

    >>117元町とかあの辺?健脚になりそうだよね。

    • 0
    • 18/06/25 12:53:39

    >>113 だって田舎の人は連れ去りが怖いから毎日お迎えに行くんでしょ?過保護と言われても行くって。雨の日なんか特に。
    だから別にタワマンに住んだってお迎えに行けばいいんじゃないの?

    • 0
    • 18/06/25 12:51:54

    >>117 寒すぎることに気づいて。

    • 0
    • 18/06/25 12:50:48

    >>105
    そうよ。高台だもの当たり前じゃないの。
    バラ園を横目にみながら毎日歩いているわ。
    貧乏人は住めないエリアよ。
    マンションも建設禁止区域なのよ。
    (神田うの風)

    • 0
    • 18/06/25 12:50:03

    この間の地震経験したら、高層マンションは怖すぎるわ。エレベーターも一日使えなかったし。
    高層マンションを買うのはやっぱり見栄はりたいから?

    • 1
    • 18/06/25 12:48:28

    >>114タフマンパトロールに笑ったw

    • 1
    • 18/06/25 12:46:11

    >>110 戸建てでもタワマンでもいいんだけどこのタフマンていうのがうざすぎて寒気だからタフマンパトロールだから

    • 0
    • 18/06/25 12:46:01

    田舎者だから小さい子供が学校から帰ってきて1人でエレベーターに乗るっていうのが想像つかない。
    マンションだと違和感ないけど。
    タワマンの高級感うらやましい。

    • 2
    • 18/06/25 12:45:51

    >>108
    あんたが1番みんなをつまらなくしてる

    • 0
    • 18/06/25 12:45:22

    >>101
    たしかにw
    自分ちより低いし助けてもらえるからかね?ww

    • 0
    • 18/06/25 12:44:32

    >>108
    そうなんだ。すみません。怖っ。

    • 0
    • 18/06/25 12:44:29

    >>97
    下品な言い方。
    お里が知れますよ。

    • 1
    • 18/06/25 12:43:49

    >>106

    既出。何回も言うけどつまんないって。

    • 0
    • 18/06/25 12:43:33

    私は戸建だからタワマン憧れる~

    • 0
    • 18/06/25 12:42:44

    全然関係ないけど
    いつもタフマンに見えてしまう。

    • 0
    • 18/06/25 12:42:40

    >>104 10分も歩くの!?高台って坂?
    うわー

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ