奨学金返済ある人と結婚

  • なんでも
    • 145
    • 匿名
      18/06/26 03:52:58

    私は兄弟がいたし長女だからか「自分のこと(大学)だから自分で」と思って奨学金借りました。周りの友人も同じ考えだったので、借金とか親が学費準備するものって思ったこと一度もなかったです。
    結婚すると同時に名前や住所も変わるので変更手続きも面倒だったので繰り上げ返済して終了。
    最後の方しか見てないけど、実家への送金の方が問題が…。夫の稼いだお金であっても、結婚後は共有財産になるのでは?
    収入が毎月いくらあるのかわかりませんが、お子さんもいるなら少しでも貯蓄に回すべきだなと思います。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ