もう全ておしまいだ、、って思ってしまう

  • なんでも
  • ロッテルダム
  • 18/06/25 08:15:31

人生に恵まれず不幸な18年間を過ごし
やっと18歳で幸せになれた、皆よりも幸せになってやろうって思えば不妊症が発覚
私をいじめてた奴らに妊娠出産を先越され
せめて私も若いうちに、19歳で産むぞ、と頑張るが19歳でも子宝に恵まれず
21になった今も子宝に恵まれず
今更妊娠してももう遅い、、もう全ておしまいだ、、と思ってしまう。
本当に辛いです。どうして皆人生順調に行くんだろう羨ましい、、。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/25 08:16:21

    まだ若い。遅くないよ。
    周りと比べるのやめよう。

    • 10
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/06/25 08:16:27

    あと20年くらいチャンスあるから大丈夫だよ。

    • 15
    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/25 08:17:36

    妊娠出産が1番の幸せだと思ってることがやべーよ。
    人生経験を積め、勉強しろ。

    • 16
    • 4
    • 十勝ダム
    • 18/06/25 08:17:37

    21でそんな事言ってたら40の人はいきていけないわ

    • 14
    • 5
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:19:01

    >>1
    自然と比べてしまうのが辛くてSNSはやめました。
    若いって言われてももう遅く感じます
    私の母は17と19で産んでいるので、
    私は行き遅れ、、

    • 0
    • 6
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/25 08:19:55

    まって!何で一番に拘るの?

    21で妊娠すれば2番目か3番目くらいになれるよね?

    田舎なの?

    私は関西の都会の方だけど21でデキ婚22で出産で3番目だよ?

    • 0
    • 7
    • 金山ダム
    • 18/06/25 08:19:55

    結婚はしてるの?

    • 3
    • 8
    • 手取川ダム
    • 18/06/25 08:20:17

    思い通りに妊娠できずにイライラしたり、悩んだり、、
    余計妊娠できない気がするけど
    いじめっ子を見返すために妊娠するの?

    • 8
    • 9
    • 十勝ダム
    • 18/06/25 08:20:38

    思春期か!

    • 10
    • 10
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/25 08:21:04

    >>5それは負の連鎖だよ

    負の連鎖にならなくて良かったね

    • 9
    • 11
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/25 08:21:41

    誰しも順調に人生歩んでるわけじゃないよ大きさはそれぞれだけど山あり谷あり。となりの芝生は青く見えるものよ。

    • 3
    • 12
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:21:53

    >>6
    田舎ってほどでもないと思うけど都会ではない
    私の周りは何人くらいいるんだろう
    同級生だけでも6人はいるな、
    2人目生まれたところもあれば4人目妊娠中のところもあるよ
    21だけど21で初めての妊娠出産した人はもう既に同級生だけで2人いるよ

    • 0
    • 18/06/25 08:22:19

    >>5あのさー、17歳で生みたい?

    • 2
    • 14
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 08:22:23

    主の今の状態じゃ赤ちゃん来ても可哀想
    人と張り合う為に子供が欲しい訳?
    ちょっと考えがズレてるよ。

    • 10
    • 15
    • 奥只見ダム
    • 18/06/25 08:22:24

    田舎なの?
    そんなに早く結婚、出産する人の方が珍しいけど…。
    地元から離れて、仕事して良い出会い見つけて出直したほうが幸せかもよ。
    地元にいる限り、いじめっ子からの呪縛に縛られそう。
    もっと人生楽しまなきゃ。
    世界は広いよ。

    • 9
    • 18/06/25 08:22:25

    >>5日本の方ですか?すごい民度低そうな環境ですね。
    どこですか?

    • 8
    • 17
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:22:45

    >>7
    そりゃあもちろんしていますよ。
    18で夫と出会い交際を始めましたので

    • 0
    • 18
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:23:10

    >>16
    そういう言い方は失礼ではないですか?
    関東地方の日本人です

    • 0
    • 18/06/25 08:23:12

    >>12若いのにみんな高卒かい!

    • 8
    • 20
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/25 08:23:24

    10代で妊娠とかママスタは別として世間一般では底辺と思われる方が多いと思うよ
    まぁ、自分がおしまいと思うならそな程度の人生で全ておしまいなんじゃないの。

    • 8
    • 21
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:23:56

    >>15

    地元ってほど地元には住んでいません
    地元まで車で30分ほどです。
    結婚してますよいい人に巡り会えて。

    • 0
    • 22
    • 摺上川ダム
    • 18/06/25 08:24:01

    こんなところにきても変なこと言われて余計に辛くなるだけだよ

    • 5
    • 23
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/25 08:24:48

    子供を産む事が全てなの?

    • 7
    • 24
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:25:13

    >>14
    張り合うためではありませんよ
    それが私の幸せだと思ったからです。
    夫のおかげで子供が欲しいと思いました、
    親戚一同からも妊娠はまだか?と急かされます。
    私よりあとに結婚した親戚にも子供を先越されてしまいました。
    欲しくて欲しくてたまらないのに

    • 0
    • 25
    • 川辺川ダム
    • 18/06/25 08:25:30

    ねぇ、見返したいから子ども欲しいの?
    子どもは幸せくれる道具じゃないよ。

    • 7
    • 18/06/25 08:25:42

    珍しいタイプの
    釣りだね。

    ババアの反応楽しんでるのか。
    高齢ママへのマウントが目的か?

    • 4
    • 18/06/25 08:25:43

    主の考えだと、妊娠できたら満足!で終わりそう。
    妊娠も大変だけど、そのあと何十年も子育てが続くんだよ。

    • 8
    • 28
    • 奥只見ダム
    • 18/06/25 08:25:55

    >>21
    じゃあ幸せなんじゃないの?
    人を羨んでても仕方ないよ。
    ネガティヴ思考を変えた方がいい。
    仕事してるの?

    • 3
    • 18/06/25 08:26:38

    >>5
    そんな家庭環境だったから不幸な18年間だったんじゃないの?
    若くして産んでも楽しく明るく生きていく人はいるだろうけど、どうも主の家系はそうじゃないと感じるよ。
    同じ道辿らなくて良かったじゃん。

    • 4
    • 18/06/25 08:27:31

    >>12 底辺ばかりに囲まれてるとそうなるんだね、うちの娘気をつけなきゃw

    • 3
    • 31
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:27:32

    >>25
    夫の子供だから欲しいのです
    それでもいくら頑張っても不妊症だから恵まれない。
    どうして私の人生をここまで苦しめられなきゃいけないのかって思います。

    • 0
    • 32
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:28:30

    >>28
    もっと幸せになりたいと思ったらダメですか。
    結婚したらそこで幸せだから終わりですか?

    • 0
    • 33
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 08:29:01

    >>31不妊治療してるの?

    • 0
    • 34
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:29:29

    唯一の救いは10代で出産した同級生達ほとんどがシングルマザーになっていることです、、、。性格悪くてごめんなさい。
    羨ましさのあまりそう思ってしまいます

    • 0
    • 35
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:29:57

    >>33

    していますが、中々持続性無月経が治らず足踏み状態です。

    • 0
    • 18/06/25 08:30:52

    子どもは産んでからが大変よ。その調子だと、誰が先に歩いたとか、言葉がでたとか、オムツが取れたとか、良い学校に入れたかとか、ずっとずっと人と比べる人生よ。で、子育て終わったら何も残らないよ。あなた自身の人生を充実させて!

    • 9
    • 37
    • 奥只見ダム
    • 18/06/25 08:30:59

    >>32
    幸せになりたいと思うのはいいけど、妊娠出産子育てが全てではないよ。
    まだ若いのだし、子供が欲しいのなら、不妊治療を継続してら?

    • 1
    • 38
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:31:58

    >>37
    妊娠出産以外のことに興味が湧きません、、。
    不妊治療は続行しますが悲しくて悔しくて苦しいです

    • 0
    • 18/06/25 08:33:25

    ごめんね、主の周りがおかしいんだよ?
    妊娠したときは幸せ感じるかもしれないけど
    18.19で出産育児は本当にしんどいよ。
    周りにはまだ学生の人もいるんじゃない?
    まだ若いから病院行ったらできる可能性高いよ!ちなみに私も親に悩まされて不幸だって思ってた。20歳で結婚して幸せになれたと思ったら不妊症だよ!
    最初はすごく辛かったりもしたけど今は妊活しながら旦那と2人の時間を楽しんでるよ。
    旦那と出会えて結婚できただけで幸せだと思うし。
    お互い頑張ろうね(^-^)

    • 8
    • 18/06/25 08:33:42

    >>34
    主さ、このシンママ達が恋人できて楽しそうにしたり、再婚して裕福になったら私も恋愛したい!お金持ちになりたい!って言いそうだよね笑

    • 11
    • 41
    • 真名川ダム
    • 18/06/25 08:33:50

    なんとも狭い世界に生きてるんだね。
    リアルで周りにそんなの居ないわ。
    貴方の話聞いてると、子供出来ても不満の連続だろうな。子育てすれば、周りともっと比べるのが目に見える。
    既に結婚してるみたいだけど、勉強しなさい。一生懸命働きなさい。世界を広げなきゃ。子供を持つ事より、違う事で見返しなよ。その狭い世界から出て行かなきゃ。
    40代のババアより。

    • 7
    • 18/06/25 08:34:45

    病院にはいってる?
    私、20ぐらいになっても生理が不順で病院にいったら子宮内膜症だったよ。
    その後治療受けて定期的に来るようになったけど高プロラクチン血症で不妊気味だった。
    そのときは子ども作る予定はないから深く考えなかったけど、その後も婦人科系の病気がでて治療や手術したり。
    でもできた。
    主さん、まだ若いんだからそこまで悲観的にならなくても。
    不妊治療10年頑張って産んだ人とかもけっこういるよ。

    • 0
    • 43
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:34:57

    >>39

    ありがとうございます、
    不妊治療頑張ってますがなかなか恵まれません、
    夫と二人の時間を大切にしようとは思っていますが
    ふとした瞬間に子供ができないことが辛くて落ち込んでしまいます

    • 0
    • 44
    • 奥只見ダム
    • 18/06/25 08:35:06

    >>38
    そう思ってしまうのかもしれないけど、若いうちしかできないことを今は楽しんだら?
    子ども出来て産まれたら、十数年は自分の時間は制限させるよ。

    • 1
    • 45
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/25 08:36:08

    なんでまだいじめっ子と同じ土俵にいるの?なんで大人になった後もまだ付き合いあるの?田舎だから?
    低学歴のいじめっ子を見返すなら、学歴つけていい仕事に就いて高収入になれば早いのに。
    結局、類友?世界が狭すぎる。

    • 6
    • 46
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:36:24

    >>40
    お金には不満はありませんから大丈夫です。
    ただ何不自由なく生きてきた人間が幸せそうにしているのは見ていて辛いので同級生のSNSはなるべく見ないようにしています
    落ち込んでいる時見てしまうこともありますが、もう見たくない

    • 0
    • 47
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:37:28

    >>42
    産婦人科でしょっちゅうエコーやりますがとくに何も言われない場合は大丈夫なのでしょうか?

    • 0
    • 48
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:38:15

    >>44
    特にやりたいことが見つかりません。

    • 1
    • 18/06/25 08:38:44

    私はサプリで生理不順が改善されて妊娠できたよ

    • 0
    • 50
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:39:20

    >>45
    私の脳みそでは学歴は無理ですね。叩かれると思うのであまり言いませんが私も低学歴ですし学歴のことはもう既に諦めています、学習障害を持っているので難しいです

    • 0
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ