今日までに払わないといけない

  • なんでも
  • 奥三面ダム
  • 18/06/25 07:05:50

給食費が5千円足りません。
専業なので借入は難しいみたいです。何かいい方法ないでしょうか。ちなみに使い込みとかでお金が足りないわけじゃありません。
再婚で旦那が自営なんですが、たまに手伝いをしたりしてお金をもらうんですが、今月は子供に必要なものが多く 出費かかさんで足りなくなりました。市役所などで借りたりできませんかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/25 11:57:50

    旦那がお金管理してて
    パート辞めてから1円も貰ってない

    • 0
    • 18/06/25 11:56:19

    遅らせればよい。それだけ。何度も遅れたことあるよ。

    • 0
    • 94
    • 奥三面ダム
    • 18/06/25 11:55:34

    離婚しないの?

    • 0
    • 93
    • もやしのナムル
    • 18/06/25 11:55:27

    そもそも結婚とはなんぞやってことわかってるの?
    お互いに。

    • 0
    • 18/06/25 11:53:51

    >>86
    いや、もう離婚しなよ。
    旦那クズじゃん。

    • 1
    • 91
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/25 11:52:49

    >>40
    洗脳されてない?
    経済的DVだよ?

    • 0
    • 90
    • 真名川ダム
    • 18/06/25 11:51:13

    >>86
    なんだか酷い男と、再婚しちゃったもんだね。

    • 0
    • 89
    • 奥三面ダム
    • 18/06/25 11:47:23

    とりあえず出してもらえたなら良かったけど、部活とか給食費って事は中学生?
    部活とかも運動部ならユニフォームとか色々お金かかるし、大会に行くとかになれば一気に何万とかはかからないけど、細かいお金が出ていくし、ちゃんと話し合った方がいいと思うよ。

    • 0
    • 18/06/25 11:46:06

    >>86
    そんな旦那といて幸せ?

    • 0
    • 87
    • 御母衣ダム
    • 18/06/25 11:43:28

    子連れ再婚ってことだよね?
    養子縁組したなら、子育てのお金を出してもらいなよ。
    してなくても、子育てのお金出す気がないなら結婚するなって話じゃないの?

    児童手当も返してもらいな。

    • 0
    • 86
    • 奥三面ダム
    • 18/06/25 11:38:08

    手伝いのお金は最近になってもらうようになりました。月2万くらいですかね。でも給食費+教材費などて約1万引き落としがあり、今月は水着や部活用具の購入がありました。
    さっき旦那に話をしてお金もらいました。
    そこで 今まで支払いでお金が足りない時に 旦那に 知るか!とか貯めてないからだ!と言われた事があるから言えなかった事を伝えました。プライドが傷ついたのか、怒鳴られ殴るぞと言われブチ切れてました。
    早速何を言われようがパートを始めようと思います。

    • 1
    • 18/06/25 08:43:27

    相手の事をよくわからないまま慌てて再婚するのがよくわからない。自分だけ我慢すればいいならまだしも子供がいるのにそんな再婚相手おかしいよ。一度結婚に失敗してるんだから慎重にならないと。

    • 1
    • 84
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/25 08:39:04

    保護のお金だからあげる
    場所どこ?

    • 0
    • 83
    • 小河内ダム
    • 18/06/25 08:38:03

    必要ならもらわないと駄目でしょ。

    もらったお金から何にいくら使ったか出納帳つけて、証拠に領収証提出すればいい。

    • 0
    • 82
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 08:26:37

    主みたいな人って専業やるべきではないよね、貯金切り崩さなきゃならない暮らしをしてるなら働くべきだわ

    • 1
    • 81
    • 奥三面ダム
    • 18/06/25 08:25:39

    手伝いしていくらもらってるの?
    もしかして手伝いで100万くらいもらってるのに使っちゃって言えないとか?

    • 0
    • 80
    • 新丸山ダム
    • 18/06/25 08:25:02

    補助とか受けたら?

    • 0
    • 18/06/25 08:25:00

    専業でも借りれるよー

    • 0
    • 18/06/25 08:24:30

    うちも再婚で自営だけど、収入は私が管理してて旦那はいくら稼いでるか私から聞かないと把握してないし、私がいくら使おうと文句も言わないよ。

    ま、私は自営手伝いではなくガッツリ仕事してるけどね。
    仕事も家事もお金の管理も全部やってくれてありがとうと言ってくれるよ。
    自営で稼ぎ悪く無いのにくれないって、ガメツイ旦那さんだね。

    • 1
    • 77
    • 下久保ダム
    • 18/06/25 08:22:18

    何でそんなやつと再婚するんだよ…

    • 1
    • 76
    • アムステルダム
    • 18/06/25 08:18:28

    さっき一万もらったから5000円いいよ。
    コテピカしてよ。

    • 0
    • 18/06/25 08:18:01

    カラダで稼げ

    • 0
    • 74
    • 御母衣ダム
    • 18/06/25 08:16:21

    >>64まあ恥ずかしいわな

    • 0
    • 73
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/25 08:14:43

    >>40
    そんな結婚生活嫌じゃないの?
    旦那はそんな厳しいの?

    • 0
    • 72
    • 川辺川ダム
    • 18/06/25 08:09:39

    主がそんなんだから旦那なにもわかってないんじゃないの??
    どれくらいお金かかるとかさぁ、甘やかしてんのはあんた自身やろ。

    • 2
    • 18/06/25 08:08:22

    旦那からもらいなよ

    • 0
    • 70
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:07:28

    その月によって支払い多い時あるよね。
    固定資産に車に部活着購入で15万支払って苦しかった。
    貯金は下ろせなくて

    • 0
    • 69
    • 川辺川ダム
    • 18/06/25 08:05:07

    こんな夫婦の関係で今後どうするのやら…手伝いしてお金貰うのはそれで生活しろって事?夫婦としてやっていく分くらいの生活費も話し合って貰えば良いだけじゃん。そもそもそんな旦那なのに今まで外に出て働かなかったのは何故?こうなる事は分かってたよね?

    • 0
    • 68
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/25 07:57:17

    今日までなのに、昨日まで何にもアクション起こさなかったの?
    キャバの体入でもそれくらいもらえる

    • 3
    • 18/06/25 07:55:33

    これだから専業主婦は情けない・・
    足りないなら、旦那に土下座してもらいなよ。5千円も払えない生活とか何してるの?
    給食費みたいな必要経費、普通残すでしょ。
    釣りだよね?

    • 2
    • 18/06/25 07:52:35

    >>64
    これだな

    • 0
    • 18/06/25 07:49:47

    ママスタ住民の自営ってお金持ちが多かったんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 18/06/25 07:46:59

    市役所で借りるより学校にお願いすれば良いだけの事。
    猶予くれるよ。

    • 2
    • 63
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 07:45:01

    旦那からいくら生活費もらってんの?

    • 0
    • 62
    • 真𡽶ダム
    • 18/06/25 07:44:52

    昨日から寸借トピ乱立もう飽きたってば!

    • 6
    • 61
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/25 07:44:22

    >>51
    それ、小遣い程度で都合良く使えてセックス付きの従業員が欲しかっただけ。

    • 1
    • 60
    • 寒河江ダム
    • 18/06/25 07:43:59

    給食費も養育出来ねぇ最低親だな、まぁ本当の話しならだけど
    本当なら近所に頭下げ借りたら?

    • 0
    • 18/06/25 07:43:40

    旦那に言えばいいだけなのに意味わからない。

    • 3
    • 18/06/25 07:43:08

    給料もらったら、まず支払いを確保しなきゃ。再婚だとか自営とかその辺はどうでもいいよ。

    • 1
    • 18/06/25 07:42:57

    単発バイトしなさい

    • 0
    • 18/06/25 07:42:44

    >>51 何故、再婚したの?出来ちゃったから?主と主子には1円も使いたくない…でも児童手当は巻き上げる…最悪な奴やん…

    • 5
    • 55
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 07:41:49

    釣りじゃないとしても
    普通役所に貸してほしいって発想よりも
    子供のことだし私今お金ないから夫お金出して!って言うだけで済むだけの話だよ
    夫が出すのを渋るってなると実子じゃないのかなとか皆思うよ

    • 2
    • 54
    • 寒河江ダム
    • 18/06/25 07:41:38

    ハイハイ 朝から釣りご苦労様ですな!
    暇つぶしてっか?
    トピ1目指して頑張りなはれや!

    • 3
    • 53
    • 寒河江ダム
    • 18/06/25 07:41:03

    稼ぎが悪くないなら
    子供に多少使おうが足りなくならない
    今月は子供何百万も使ったのかなー??

    • 4
    • 52
    • 手取川ダム
    • 18/06/25 07:40:30

    >>12
    役所から通知?
    学校からじゃないの?
    もしかしたら就学援助受けてるとか?

    • 0
    • 51
    • 奥三面ダム
    • 18/06/25 07:40:00

    自分は美容室も一年ほど我慢、服もほしいけど買わない なんか疲れてきました。

    • 0
    • 50
    • 奥三面ダム
    • 18/06/25 07:38:51

    自営は稼ぎは悪くないですよ。
    ちなみに釣りではありません。

    • 0
    • 49
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/25 07:37:41

    え、自営って稼ぎいいと思ってたよ

    • 0
    • 48
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/25 07:35:35

    子供はちゃんと家でご飯食べてるの?
    5000円払って手元のお金0円じゃないよね??

    • 2
    • 47
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 07:35:31

    旦那さんに給食費が払えないからって5000円もらったら?

    夫婦揃ってるのに役所に頼るのは違うわ。役所は金貸しじゃない。

    • 4
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ