産後 自信喪失?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • フリーダム
    • 18/06/25 12:00:57

    なんかわかる気がする!
    私、今産後2ヶ月ちょいなんだけど、妊娠前の記憶が殆ど無くなってる。
    記憶喪失気味なんだよね…
    産前産休取る前は仕事してたのに、なんかおかしい。何かがおかしい。
    自分だけ凄く年をとっていて、周りと疎外感っていうのかな…
    服装やメイクとかも時代が違うような気がして、タイムスリップしてきたような感じになってる

    • 1
    • 7
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/24 23:25:03

    わかるわかる。
    でも、時間が経つとだんだん自然と変わってくるよ。
    深く考え過ぎず、周りを気にしすぎず、一緒にいて楽な人とだけ付き合って少しずつ楽しめればいいと思う。
    無理すると余計に思い詰めてもっと悪い方向へいってしまうから。
    みんな元気そうに見えるけど、少なからずそういう事はあるみたいだよ。
    ホルモンバランスの影響が大きいだろうから、あまり自分を責めたり無理はしないようにね。

    • 2
    • 18/06/24 23:17:48

    >>3
    そうなんですね、これからどうなるかとても不安ですよね。

    声が出ない。とにかく人と話すとき声がでません。

    • 0
    • 18/06/24 23:16:43

    >>2
    ほんとそれです、ほんとにほんとに、書いて下さった通りのことご、私にも起こってます。
    そうか・・社会と切断。これがそれなのか。
    ママ友とカフェ。など行ってみたものの、どんなテンションで話せばいいか、テンポってどんなんだっけ、ていうか何話せばいいんだっけ、ともう疲れる疲れる。

    • 0
    • 18/06/24 23:13:38

    >>1
    産後鬱・・かなぁ?と思う時期はあったものの、今はその頃と比べると、だいぶマシになったように思います。
    子供は元気に育っています♪

    • 1
    • 3
    • チーター
    • 18/06/24 21:06:03

    アドバイスにはなりませんが同じく、私も同じような状態になるんでは?と予感してる者です。今はまだ産後1ヶ月だけど、結婚7年目での初産で、それまではずっと仕事仕事の日々だったものだから育休で3ヵ月経過した今社会と断絶してしまったような…孤立してしまったような…気持ちですよ。その気持ちはいずれ私自身がこれまで仕事や対人関係で積み上げてきた信頼だったりがリセットされてしまうようで怖いです。まだ産後1ヶ月なのに復帰の日のことを考えて焦ってますよ(笑)

    • 0
    • 2
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/24 20:56:52

    子供1歳だけど今まさにそれだよw
    元々対人恐怖症気味だったけど経験でカバーしてたものが、妊娠してから仕事辞めて産後子供と二人きりで何ヶ月もいたら、経験がリセットされたw

    5ヶ月頃から子供が激しい人見知りになって支援センター行っても人と目合っただけで泣くから、本当二人きり。
    家とスーパーの往復。

    一歳過ぎ、最近子供の人見知りが落ち着いたから支援センターや親子サークル行きだしたら、もう帰宅してから一人反省会だよw

    どういうテンションでどんな顔して相手と話したらいいのかわからないし、上手くテンション作ったとしても果たしてあれで合ってたんだろうか、とか帰宅してから反省会。

    社会と切断ってこういうことかと思った

    • 1
    • 1
    • 田子倉ダム
    • 18/06/24 20:22:55

    産後鬱みたいな感じ?
    大丈夫?
    子供はちゃんと育てられてるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ