怠くて眠くて仕方ない

  • 病気・健康
  • 胆沢ダム
  • 18/06/24 17:43:23

いつも昼を食べたら眠くなって30分くらいは仮眠をとるんだけど、それがだんだん長くなってきた。
1時間くらい寝て、起きようと思っても物凄く眠くて怠くて起きられない。
それから約1時間くらいしてからようやく起き上がれる感じ。
起きてからもボーッとしてて、なかなか体が動かない。
鉛みたいに重くて頭痛がする。
最近ずっとこうなんだけど、気持ちの問題かな?
だらだらしてるから怠いのかな。
怠け者?
みんなならこの程度で病院行く?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/25 08:18:35

    >>13その後体調はどうかな?
    大丈夫?心配だよ。
    教えてくれてありがとう。そういうこともあるんだね。
    スイーツ以外に、米やパンとか炭水化物もたくさん欲しくなってたのかな?
    炭水化物のとりすぎも良くないんだったよね。
    白いご飯をつい食べ過ぎてしまう私は気を付けないといけないな。

    • 0
    • 15
    • 阿武川ダム
    • 18/06/25 06:39:43

    私も。睡眠時間長くても短くても関係なしに眠い。昼寝しないと夜早い段階で眠くなってイライラする。

    • 1
    • 14
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/25 06:14:46

    >>12同じ生活リズムなんだね!!
    布団に入っても、そこから中々寝付けないんだよね。。

    貧血治療、中々よくならないんだよね。
    点滴すれば早いとか言われたけど、あまり通えないし(泣)
    病院、違うところに行ってみようかなぁ。

    • 0
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/06/25 04:57:24

    私、元々甘い物苦手だったのにすっごい食べるようになって(もうチョコとかケーキとかごはん代わりなくらい)、食べたあとすごい寝てて、癌だったよ。癌って糖分が大好きらしいよ。だからペットCTの前は糖分摂取禁止だし。脅すようでごめんね。私がこんなだったからさ。

    • 1
    • 18/06/24 21:14:27

    >>11レスの内容、今の私と同じだ…
    睡眠時間も全く同じ。
    23時に寝て5時起きだと少ないよ。
    23時に寝床に入っても、すぐに眠れるわけでもないから、実際はもう少し睡眠時間は短いと思う。
    貧血治療してても改善しないなら、もう一度行った方が安心するんじゃないかな。

    • 0
    • 11
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/24 21:10:02

    >>10昼寝してる。朝起きても眠いし、夕方も眠いし、夜も23時前には寝て5時起きとかで睡眠は取れてるのに、身体が怠いよ。
    私は、内科に風邪で行った時に貧血と言われて自律神経のことも言われて貧血治療してるけど、それでも怠いよ。
    睡眠が浅いのかな?って最近は思ってて、また違う病院行こうか悩んでる。

    • 0
    • 18/06/24 21:01:36

    >>5私みたいに昼寝してる?
    寝るとかえって怠くて重くなるかも。

    • 0
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/06/24 20:58:36

    >>4これもあるか…
    確かに糖質過多だよ。

    • 0
    • 8
    • 胆沢ダム
    • 18/06/24 20:56:58

    >>3それはあると思う。
    働いてる方が怠くないかもね。
    兼業してた時がそうだった。
    それはそれで別の悩みで頭痛がしてたけど。
    人間関係とか。
    でも怠さの質が違うかな。

    • 0
    • 7
    • 胆沢ダム
    • 18/06/24 20:45:20

    >>2朝と夕方は、前までは全然怠くなかった。
    最近は眠くて起きるのが辛い。
    座って歯磨きしながら目をつぶって寝てる。
    夕方も、昼寝から起きたらずっと体が重くて怠いよ。
    最近ほんとに酷くて。

    • 0
    • 6
    • 胆沢ダム
    • 18/06/24 20:40:18

    >>1そうかもね。
    40過ぎてるし。

    • 0
    • 5
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/24 19:22:53

    私、夕方~怠くて眠くて身体が重くなるんだよね。これはなんなんだろう?

    • 0
    • 4
    • 新冠ダム
    • 18/06/24 18:37:59

    血糖値が急激に上がりすぎたんじゃない?
    炭水化物(特にパン)を減らして、おかず中心にしてごらん。

    • 4
    • 3
    • 早明浦ダム
    • 18/06/24 18:25:16

    専業で子供と昼寝してる時はそうだった。
    こんなんじゃ働かないと思ってたけど、パート始めて昼寝しなくなったら怠さも頭痛もなくなった。

    • 0
    • 2
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/24 18:23:11

    自律神経乱れてると
    昼食べた後など身体怠くなるよ。
    朝や夕方も身体怠いのかな?

    • 0
    • 1
    • 田子倉ダム
    • 18/06/24 18:05:50

    更年期なんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ