別れた元義母とも面会させてる方いますか?

• シンママ
  • 糠平ダム
  • 18/06/24 16:20:49

夫の不倫とDVで離婚しました。
元夫は今は不倫相手と一緒にいるそうです。
面会については裁判所で決めて私の両親が立ち会うことになりました。
元夫は義母にも会わせて欲しいと言ってきましたが検討しますといい調停条項には入れませんでした。
元夫は離婚についても自分が原因という事は分かっておらず全く悪ブレていません。
私が両親が来るならこっちも義母を連れて来ると言っていますが、義母も変わり者で傷付くことをたくさん言われて今でも私が悪いと言ってくるから会わせたくないです。調停は終わったから弁護士さんも今は付いていませんが会わせるしかないのかな。みなさんどうしていますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 弥栄ダム
    • 18/06/27 14:23:48

んで警察に言います、と言ってもいいと思う。
    警察も離婚したら義母は他人っていう法律は分かってるから、赤の他人から強要されてしつこくて困ってる本当にたまらないならなんとか電話の口頭注意程度の対処はしてくれるはず。

だからしつこいなら警察に言うって言ってもいいと思うよ。

• 0
    • 4
    • 弥栄ダム
    • 18/06/27 14:19:37

え、父親以外は離婚したら本当に他人だよ。 法律でも決まってるから会う義務も権利も無くなる
    義母と会わせる義務なんて無いし向こうから望まれてもそんな権利はないのでしっかり無視。
    もし会いたいなら裁判所で訴えてくださいって言って無視or内容証明で会わせる義務なんて無いので今後一切関わらないでくださいとかって書いて送ってもらう

• 0
    • 3
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/27 10:56:59

取り決めで決めた以外の事をするなら面会はしない
    って言い張ったらどうかな。せめて自分のDVのせいなんだと理解できるまで面会なんてしたくないね。

• 1
    • 2
    • 糠平ダム
    • 18/06/24 20:15:25

ありがとうございます。
    そんな人たちだから会わせたくないです。ただ父親とは会わせるように裁判で決まってしまいました。子どもに対しての暴力もなかったので、公共の施設で立会人付きという条件ですが。
    義祖母は考えさせて欲しいと言うと、祖母と子どもの関係を壊すのか!我々にはその権利はないだろ!などと言って来ます。なぜこうなったのかが根本的に分かっていません。離婚する前から今までもずっと自分が原因作って家庭を壊して出て行き暴力に暴言だったのに全然悪いと思ってなくいつも高圧的です。せっかく離婚したのに面会のたびに気分が悪くなります。
    義祖父母がいい人でまず自分の息子がしたことを謝ってくれるような方なら会わせて子どもと交流させてもいいのですが、そうではなく反対なので会わせるのがとても嫌です。
    元夫の言い方も私に対しての態度が高圧的で苦しくなります。

• 0
    • 1
    • 手取川ダム
    • 18/06/24 16:46:44

子供からすれば血の繋がった祖母だから、と言いたいけどそんな義母なら会わせなくていいんじゃない?
    私の方は元義父母はとても良い人達で子供も会いたがるので自由に連絡とらせて会わせてます。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています