スーパーの子供が乗るカートをアルコールティッシュで拭く人

  • なんでも
  • 御母衣ダム
  • 18/06/24 15:37:30

いる?

私はなんだか不潔そうで気持ち悪いので、
必ず持参したアルコールティッシュでさっと拭くのですが、

ふいに顔を上げると人に見られてることがたまにあるので、自分は神経質すぎるのかと考えてます。

普段から少し潔癖症なところはあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/24 22:34:46

    必ず拭くよ。
    汚いもん。
    別に他人が見ていようかいまいが関係ない。

    • 0
    • 86
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/24 18:54:36

    子供が赤ちゃんのときは舐めたりしてたから乗るときと、なめたときは拭いてたよ

    • 0
    • 18/06/24 18:54:13

    留める紐をベロベロ舐めてる子いるんだけど親は平気なのかな。

    • 1
    • 18/06/24 18:52:31

    私はもう子ども大きくなってるから子ども用のカートは使わないけど、普通のカートでも手で持つ部分は拭くよ。
    カゴやカゴ置く部分もサッと拭く。
    だってその普通のカートに子ども入れてる人いるし。

    • 0
    • 18/06/24 18:51:50

    トイレの便座といっしょかもね

    • 1
    • 18/06/24 18:51:27

    極力乗せたくないけど乗せる時は拭きます。できれば人が見てないところで念入りに。人がいるときは軽く拭いてタオル敷いたりする。

    • 0
    • 81
    • 田子倉ダム
    • 18/06/24 18:49:58

    そう言う人って公園連れてかないの?
    室内のキッズスペースとか。
    幼稚園行き出したら知らないとこで触りまくりなのに毎日発狂やな

    • 2
    • 80
    • 田子倉ダム
    • 18/06/24 18:47:54

    >>47
    うわぁ、、

    • 1
    • 79
    • アムステルダム
    • 18/06/24 18:42:59

    冬とかウイルス蔓延してるような季節は拭くかな。

    • 0
    • 18/06/24 18:41:14

    オープンしてすぐ入店
    赤ちゃんカード見たら2台しかなかったんだけどどちらも食べかすと何か付いてた。
    オープン数時間後ならまだわかるけど
    オープン前に綺麗にしてないことがわかったから使いたくないよ…だから拭くしか無いよね

    • 2
    • 77
    • 手取川ダム
    • 18/06/24 18:32:01

    >>70
    気持ち悪くて乗せたことないけど、もし乗せるなら子供の手が届く範囲は全て拭くと思うな。

    例えばシートだけ拭いても、他の場所触っちゃったら意味ないからね。我が子が触る=他の子も触ってるだろうから、どこも汚いと思う。

    • 0
    • 18/06/24 18:22:16

    大体ウエットティッシュ置いてるよね
    拭くよー

    • 3
    • 75
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 18:08:13

    必ず拭くよ。
    子供だから前に使った子が嘔吐してるかもしれないし。
    スーパーによっては除菌スプレーとか除菌ウェットティッシュ置いてあるから普通の行動じゃないのかな?

    • 3
    • 18/06/24 18:05:03

    気になるけど自分のやつ出してまでは拭かない。最近はかごやカート置き場にアルコールスプレーとペーパー置いてあるところあるよね?それがあったら拭く

    • 1
    • 73
    • 摺上川ダム
    • 18/06/24 18:03:03

    気持ち分かる
    でも拭かずに乗せちゃってる
    上の子が幼稚園行くまではめちゃくちゃ神経質な子育てしてたなぁ

    • 1
    • 72
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/24 17:59:29

    拭くよ。菌もそうだけど、食べこぼしとかあるから。

    • 3
    • 71
    • 手取川ダム
    • 18/06/24 17:57:34

    気持ち悪いのすごくわかる!
    でもうちは拭かない。何故なら乗せないから(笑)

    拭いても乗せるの嫌なくらい。
    だからどこ行くのもベビーカーか抱っこ紐。
    どうしても乗せなきゃいけないなら、私も絶対拭くわ。

    • 1
    • 70
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 17:50:47

    見かけたことないからわからないけどどこ拭くの?座面?ホルダーみたいなところ?

    • 0
    • 18/06/24 17:47:39

    やるけど、いちいち周り気にしないかな。
    自分は自分だし。

    • 0
    • 68
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/24 17:45:53

    オムツ変えシートとフードコートのテーブルは拭くけどカートは拭かないな

    • 2
    • 67
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/24 17:45:21

    >>65
    それどんどん菌に弱くしてるよ。
    ネットで調べてみな

    • 4
    • 66
    • 御母衣ダム
    • 18/06/24 17:45:05

    外でそんな気にする人に限って同じ服何日も着たりする不思議な世の中

    • 0
    • 65
    • 御母衣ダム
    • 18/06/24 17:43:53

    菌に弱いから吹いた方がいいよ。
    もう出先全て吹くべき、5歳くらいになったら、自分でもやるように躾しないと。

    • 0
    • 64
    • 奥只見ダム
    • 18/06/24 17:43:28

    >>60
    潔癖でもないし普段3秒ルール発揮しまくりだけどテーブルは普通に拭くわ。

    • 2
    • 63
    • 田子倉ダム
    • 18/06/24 17:42:42

    私はカートも拭くし、フードコートとかファミレスのテーブルと椅子も拭いちゃう
    よく行くショッピングモールのカート置き場にはウェットティッシュ備え付けてあるよ

    • 0
    • 62
    • 御母衣ダム
    • 18/06/24 17:41:53

    ゴミははたくしあまりに汚れてたら違うやつにする。
    拭かないわ

    • 0
    • 61
    • 佐久間ダム
    • 18/06/24 17:41:24

    入口のど真ん中や狭いところで拭いてなければなんとも思わない。
    あんまり除菌しすぎるのもよくないみたいだけど、人それぞれだしね。

    • 0
    • 60
    • 下久保ダム
    • 18/06/24 17:37:41

    じゃフードコートでもテーブルや椅子も拭かなきゃね

    • 0
    • 18/06/24 17:37:11


    拭いてから乗せてる人、よく見るよー!
    私は、使えない派だから、
    拭いてる人を見ても何も思わないよ

    • 0
    • 18/06/24 17:37:09
    • 0
    • 18/06/24 17:26:01

    イオンとかウエットティッシュ置いてあるし、普通じゃない?

    • 3
    • 56
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/24 17:24:59

    私も拭く。
    カートの所にウエットティッシュとゴミ箱が置いてあるから拭く人が多いのかなと思ってた。

    • 2
    • 18/06/24 17:24:34

    カートとか無機質なもの?は菌がついても長く生きられないって聞いた事があって何も気にした事なかった!
    ベビザラスとかのやつも毎回乗せてるわ。

    • 1
    • 18/06/24 17:21:11

    >>49うわ‥

    • 1
    • 18/06/24 17:20:23

    拭いてるよー。
    だって汚いもん。

    • 0
    • 18/06/24 17:16:29

    一歳半過ぎて、ケースバイケースで拭く。
    その前は絶対拭いてた。
    私もしかめっ面で知らない先輩ママに見られたことある。
    お菓子のくずとか汚れが付いてるのをキレイにして、うちの子は汚さず返してるからいいことしてるはず。

    • 0
    • 51
    • 奥只見ダム
    • 18/06/24 17:12:23

    私も拭いてた。子供が前の部分をパクッて食べるからさ

    • 2
    • 50
    • 奥只見ダム
    • 18/06/24 17:10:48

    自分は拭かないけど、今の時代気にする人多いよねーぐらいにしか思わないよ。でも拭く人、遭遇しそうでしないわ。見てないだけかな。一時期より減った気はするけどジェルのやつ提げてるのは見かける。

    • 0
    • 18/06/24 17:07:04

    私はかなり潔癖症だからそもそものせない。
    カートを拭く行為が無理。
    手にバイ菌つきそう。ビニール手袋つけてならふけるけど。

    • 0
    • 18/06/24 17:05:20

    >>40
    そこまでではないけど、カートに関してはよだれ、お菓子の手、地面触った手、風邪とかノロの菌、、、、、

    考えるとゾッとしちゃう。

    乗せないと買い物できないから、、、拭く。

    • 1
    • 18/06/24 16:54:56

    もちろん拭く!そんなんじゃ免疫がつかない!とかわけわからない事言うママ友居るけど、「お宅のお子さんみたいに丈夫じゃないもんでねー笑」と嫌味で返す!潔癖の何が悪いんだ。

    • 0
    • 46
    • 御母衣ダム
    • 18/06/24 16:54:26

    まあ、それを聞くってことは、万人はしないってこと、
    テーブルはみんなが吹く

    • 1
    • 45
    • 御母衣ダム
    • 18/06/24 16:53:44

    ジュースこぼしてたり、かなり汚いよ

    • 2
    • 44
    • 御母衣ダム
    • 18/06/24 16:52:45

    今は働き出して保育園だから、意味がないので辞めた、キリがないしそれで病気になるなら自分のせい

    • 2
    • 43
    • 早明浦ダム
    • 18/06/24 16:52:41

    私が行くスーパーはカートのところに除菌シート備え付けてあるよ
    私は子供連れて行くとスーパーすら戦場なのと自分自身ズボラなので使わないけど、使う人がいてもマメな人がいるんだなーとしか思わない

    • 6
    • 42
    • 御母衣ダム
    • 18/06/24 16:51:42

    おとなしくさせる為にジュースやお菓子食べさせる人がいるし、
    めちゃ汚いから絶対に吹く

    • 2
    • 18/06/24 16:50:56

    うちの子カート触った手舐めたりカート自体を舐めちゃうから乗る前も乗った後も必ず拭くよ。
    私は特に神経質じゃないけどそれだけはする。

    • 2
    • 40
    • 田子倉ダム
    • 18/06/24 16:47:09

    そっかー。よその子が我が子に触れたら「うわ…」って感じ?
    その後触れられた部分をごしごし拭くの?

    • 1
    • 39
    • 御母衣ダム
    • 18/06/24 16:44:30

    生きていけるの?
    冗談で吹いてるんだよね?気分で。

    • 3
    • 38
    • 佐久間ダム
    • 18/06/24 16:40:39

    >>25ちなみにアルコールスプレーは1時間毎だけど冬などインフルが流行ると週2、3回のペースで高圧洗浄機使ってカートの隙間なども綺麗にしているよ。
    正直、真冬は夜に外で高圧洗浄機使って掃除するのは寒いから嫌だけどね。
    あと失礼だが咳をかなりしている子や鼻水などが気になる子が乗ったカートはお客様が帰った後にそっと回収して夜に洗浄してるよ。
    あとカゴや普通のカートも定期的に洗浄してる。

    • 3
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ