奥さんは何で離婚しないんだろう?

• なんでも
    • 221
    • 井川ダム
      18/06/24 17:24:49

離婚しないのは意地だけかはわからないよね。
    叩かれ覚悟だけど、私も過去に不倫してた。彼と出会った時は私は結婚3年目。子供はまだいなくて旦那には別に不満もなく普通に円満。彼も既婚者だったけど、奥さんとは2年前から別居で一人暮らししてた。彼にはお互いに離婚して一緒になるか言われたけど、旦那に特に不満もないし義両親や旦那の親族大好きだったから離婚には踏み切れなくて、このままの関係でいいならこのまま続けたいって言って、旦那が遅番で帰宅遅い日とか、彼が休みなら日中にとか、彼の家に週4位行って、週2は泊まって、旦那が明け番帰宅前には自宅に戻るみたいな2重生活を5年してた。そんな時に義母が病して半寝たきりになったから私は義家に毎日通うようになったり忙しくなって、彼の家にはあまり行かなくなって、私が毎日バタバタしてるから、旦那が以前より更に優しく協力的になって、会いたい会いたい大好きだった彼と会わなくなってる生活も平気になって電話やメールばかりになっていた頃に、友達に言われたんだ。その友達は私と彼の関係は知らないんだけど、彼とはその友達の結婚式の二次会で出会って、共通話題があって、私と彼が話が盛り上がってたの知ってるからさ。その子の旦那さんのお世話になってる上司が彼だったし。
    二次会で盛り上がってた&#x{11:F944};さん覚えてる?って話になって、そうなんだーとか適当に聞きながら細かい事知れたけど、あの頃は、奥さんのお母さんが癌になって長期入院していたから、奥さんは病院の近くの賃貸に住んで、彼は会社近くに住んで別居してた。奥さんのお母さんは亡くなっちゃったから、楽しみにしていたけど孫には会えなかったんだけど、双子が産まれてメチャクチャ可愛いんだよ!って。
    もちろん、私はビックリしたけど、えー&#x{11:F944};さん懐かしいね!写メある?って見せてもらったら、メチャクチャ笑顔?泣き顔?での、奥さんと彼で双子を抱いてる姿とかあった。
    あー、全部嘘だったんだ。奥さんとは関係は円満だったんだってわかって、でも不思議と裏切られたとかショックはなくて、携帯番号とメールアドレス変えて彼からの連絡は来ないようにしたよ。 それからもう10年近く過ぎたけど、彼は夫婦円満らしいよ。
    私も私で旦那とも円満で今は子供もいるから、平凡に幸せ。あの時に、旦那と離婚しなくて良かったなって思うよ。
    何も知らない旦那には、本当に悪い事したし、不倫した事は言えないけど。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません