妊娠したかも?!相談です。

  • 妊娠・出産
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/06/24 10:25:33

生理が遅れていて(よくある)、2回目検査薬をするも陰性。
日曜日にこれで陰性ならただ遅れてるだけだーと思いながら検査すると陽性でした!!
妊娠したとして、すぐに病院に行きたいのですがかかりつけは日曜はしていなくて…
月曜日は午前中仕事で重いもの(2kg~10kg以上)を持ったり、冷凍庫での作業があり、またずっと立ちっぱなしです。
先輩等に話すにも病院で確認してからの方がいいなと思っているので、作業を代わってもらうことはできません。
日曜日、かかりつけの病院じゃないところに行って検査してもらうか
月曜日、普段通り仕事して、午後病院行くか迷っています。
今まで妊娠してるとは思わず普通に仕事してたので心配です。
皆様のご意見を聞かせてください(T_T)(T_T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/02 20:50:20

    まさに私が主と同じような仕事だったから同じ仕事する直属の上司にだけ報告したら>>26のようになって辛かった。

    その後また妊娠したとき叩かれるだろうが初期は何しようがその子次第な所あるから12週くらいまでは黙って普通に仕事してた。

    • 0
    • 26
    • 佐久間ダム
    • 18/07/02 15:57:31

    力仕事だから仕方ないのかもしれないけど、あんまり早く職場の人に報告すると流産とかしたときに辛いよ

    • 0
    • 25
    • 御母衣ダム
    • 18/07/01 21:12:03

    月曜日は、仕事休まれて病院に行った方がいいと思います。
    妊娠も子宮外妊娠がありきちんと調べてもらった方が後々安心です。

    私も4人目を妊娠中ですが、初期は出血しやすく流産しやすいので、妊娠が確定だったら仕事もしばらくセーブしたほうがいいですよ!

    • 0
    • 18/06/25 04:29:53

    私は妊娠がわかってから産休に入る前まで、病棟で夜勤もしてました。患者移動あり、立ちっぱなし、急患で休憩なしの時も。
    出血しない限り大丈夫です。

    • 2
    • 23
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/25 03:34:33

    病院も今行ったって胎嚢しか見えないかもね
    母子手帳すら貰えない時期から仕事変わって貰わなきゃ!って…
    5キロくらいなら重い物のうちに入らんし
    ずっと立ちっぱなんて普通よ

    つわりの個人差とかあるから早い時期から動けなくなる人もいるけれど
    順調な妊娠ならある程度動いたほうがいいと思います

    • 2
    • 22
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/25 03:23:15

    >>16
    え?

    • 0
    • 21
    • 新丸山ダム
    • 18/06/25 02:48:39

    なにも聞いちゃいねー(笑)

    • 6
    • 18/06/25 01:53:50

    >>11
    いや病院行くのは心拍確認できるくらいになってからで良いし、普通は安定期入ってから周りに言うけど…。
    別に重い物持っても大丈夫だから。
    気にしすぎ。

    • 4
    • 19
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/25 01:50:18

    いやいや、他人に話すのはまだ先だよ。
    万一のこともあるから黙っておかないと

    • 7
    • 18
    • アムステルダム
    • 18/06/25 01:47:14

    すぐ行ってもまた来てくださいだよ?
    来週か再来週でもよさそうだけど

    • 3
    • 17
    • 真名川ダム
    • 18/06/25 01:21:22

    >>8
    そう言う意味じゃないと思う。頭悪いね

    • 1
    • 16
    • フリーダム
    • 18/06/25 01:19:16

    >>9
    デカ!!

    • 3
    • 18/06/25 01:17:47

    こんな早く病院行ってもねー(^_^;

    • 5
    • 14
    • 真名川ダム
    • 18/06/25 00:31:46

    妊娠初期、中期、後期と普通に重たいもの運んで大型冷凍庫にも入って産休まで8時間毎日立ちっぱなしで仕事してましたよ。

    • 0
    • 18/06/25 00:28:43

    妊婦様になりそうな主だ

    • 14
    • 12
    • アムステルダム
    • 18/06/25 00:24:54

    今の時期
    重いもの持とうが関係ないかと

    • 5
    • 18/06/25 00:11:17

    トピ主です。
    たくさんの意見ありがとうございました!!
    たまたま明日シフトを午前と午後変わってほしいと言われ、午後からの出勤になったので
    朝病院に行ってから仕事に行けるのでそのまま上司と先輩には話したいと思います!!
    ありがとうございました!

    • 0
    • 18/06/24 12:57:07

    私も妊娠がわかっても普通に重いもの持ってたし、走り回ってたけど問題なく元気に育ったよ。
    あんまり心配になったり不安になったりする方が赤ちゃんには悪影響みたいだから考えすぎもよくないかなって思う。

    • 3
    • 9
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/24 12:19:34

    今8ヶ月の妊婦だけど、2歳で15キロの上の子を毎日抱っこしてるよ。

    • 8
    • 8
    • 手取川ダム
    • 18/06/24 12:19:26

    >>1
    明日朝一で
    「妊娠してるかもしれないんで
    重いもの持てないけど先輩たちに悪いんでやめます」
    とでも言えと。

    • 0
    • 7
    • 奥三面ダム
    • 18/06/24 12:15:02

    それが原因で流産することはないからね!

    • 5
    • 6
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/24 10:37:57

    重いものは関係ないサー

    • 8
    • 5
    • フリーダム
    • 18/06/24 10:35:13

    私妊娠が分かってから20キロ持ってたよ。

    周りのみんなに気を使わせるのも
    嫌だったし、あれ出来ないコレ出来ないで
    お給料もらうのは気がひけるから
    すぐ辞めた。

    • 3
    • 18/06/24 10:31:12

    まぁ落ち着いて!
    早すぎても心拍確認できないしね。
    どの程度休めるのか知らないけどとりあえず体調不良で通しておいたら。

    • 4
    • 3
    • 手取川ダム
    • 18/06/24 10:30:42

    初期の流産は重たい物を持ったり、寒い場所で居続けたり、立ちっぱなしが原因でならない。それはもっと週数がたってから。

    とりあえず病院で見てもらって、つわりを理由に仕事を調整してもらったらいいんじゃないかな。

    • 5
    • 2
    • 手取川ダム
    • 18/06/24 10:29:29

    月曜日、普通に仕事して午後病院だと思う。
    初期?初期の流産は染色体異常だし、わたしも普通に仕事して気付くまで普通にジム通いしてたよ。

    • 4
    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/06/24 10:27:07

    仕事を誰かに代わってもらわないと出来ないなら仕事やめな。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ