医師と結婚して金持ち生活になるはずが実際

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 169

    ぴよぴよ

    • 18/06/25 01:12:13

    なんかここ、医師の妻なだけあって皆賢そうだね

    • 0
    • 18/06/25 01:08:36

    >>164消火器(笑)火消しね

    • 0
    • 18/06/25 01:06:43

    くだらないトビだと思うけど、一言わせて頂く、医療も進み良い世の中に
    なったと思う反面 過剰な医療行為で命を失う人も居るのも現実でしょう?
    私も難病持ちの一人として 行きついた考えは病気は自分で治すこれが結論従って沢山の医師も必要としない、一体どれだけの病気を医師が治してくれるのでしょうか? 私はあなたの贅沢の為にわずかな貴重なお金を使う気も無いしね。

    • 0
    • 18/06/24 14:49:46

    >>142
    都会は患者の獲得競争の段階よ。
    ほんとうに行き詰って閉院するところあるから。
    親の地盤を受け継いで開業ってパターンが多いわよ。
    あと従業員の厚生局に内部告発、行政による個別指導ってあるわよ。怖い怖い。
    神戸のほそみ眼科クリニック事件って知ってる?

    眼科医院勤続1年半の事務職員が自己退職の翌日 兵庫社会保険事務局に駆け込んだ 手には大事な書類のコピーを握りしめて

    • 0
    • 18/06/24 14:36:29

    >>145
    専門は消火器内科

    • 0
    • 18/06/24 14:29:30

    昔はどれだけ距離離れないと開業ダメなんてあったけど今は空いてるところにやる。そしてよその患者を奪うって感じ。
    年収が半分になるなんてあるから、贅沢に走らずに貯蓄しておかないとね。
    私立の医学部に子どもが行ったら大変。
    近所の内科クリニックは閉院してまた勤務医に戻るみたいね。

    近所の日赤だけど医師と看護師の不倫なんてザラ。
    別名「ピンク十字病院」なんて言われてるのよ。
    医師で奥さんしか女を知らないなんて、よほどダサイんじゃないの。
    千葉大、慈恵大の事件でも女の方も、あわよくば医師夫人にという打算があったのでは。
    私は両親が厳しくて、結婚までは彼氏は持たなかったわ。
    父が医師だっただけに色々聞かされてきたから。

    • 0
    • 18/06/24 13:57:11

    >>121
    そうなんですよ、結局単位取りのための学会参加なので何の意味があるんだか笑笑
    まぁ開業したときの肩書き作りですよね…

    うちはもうすぐ40で、まだ専門医を取りやすかった時代組です。開業資金もバカにならないし、居抜きでもらえればいいなーなんていって、知り合いの方で退く予定の方とお話ししているみたいです。
    専業でのんびりやらせてもらっているのでお好きなように働いてくださいって感じですが…

    • 0
    • 18/06/24 13:27:08

    >>160
    パソコン苦手だからやらせてるんだよ。きっと医療事務
    それはそれでいい先生とは言えない

    • 0
    • 18/06/24 13:03:14

    >>159
    PC専門なのか知らないけど、いつもいます。その先生だけについてるのかもしれないけど。その病院で今のところその先生しかみてもらってないから、他の先生は知らない。

    • 0
    • 18/06/24 13:00:25

    >>157
    >先生の他にPCに会話を打ち込む人がいるから
    診察室に、PC専門がいるのですか?

    • 1
    • 18/06/24 12:58:00

    >>152
    私は患者の立場です。
    確かに紙カルテがなくなり、市中病院は電子カルテになりました。
    医師たち、プライドタッチでものすごく早く打ち込んでいますよね
    私が体調不良で、救急外来にいったとき熱心に話を聞いてくれたのは研修医
    聞きながらPCキーボード打ってました。
    打ちながら、様子を聞きながら、、器用だな~~。
    すべてがうちおわると私を見て、ちょっとここに寝てくだいさいと、、
    触診です。ここはいたくないですか?
    ここは?といいながら、
    とても丁寧でしたけどね。
    もう一つは、40代の循内医師
    PCでうちながら私の顔を見ながら、、です。
    余裕でしたよ。

    • 0
    • 18/06/24 12:53:49

    私が行ってる病院、先生の他にPCに会話を打ち込む人がいるから、PCに向きっきりというのはないな。血液検査のデータを見るくらいだな

    • 0
    • 18/06/24 12:50:37

    >>149
    国立医はもっと手が届かない。

    • 1
    • 18/06/24 12:49:34

    今の医者ってPCに夢中だから誤診とか日常的におきるんじゃないの?まじで誤診されたらたまらんわ

    • 0
    • 18/06/24 12:46:53

    妄想医師話はお仕舞い。お昼ご飯食べましょう

    • 1
    • 18/06/24 12:46:33

    この前は眼科の医師だったね、主。笑

    • 0
    • 18/06/24 12:46:21

    >>132
    あなたの旦那さんに言ってあげて下さい!文章つなぎをするよりも患者は、顔や全身をしっかり【見て】【診て】【看て】ほしい事を。絶対にお伝えしておいて下さいね!

    • 0
    • 151

    ぴよぴよ

    • 18/06/24 12:40:56

    >>135
    代々医系って江戸時代から笑?

    • 0
    • 18/06/24 12:39:04

    >>116
    まだおこさんは中学生?高校生なのかな?
    おこさんが大学受験になった時に私立医大の大変さを実感すると思うよ。
    あなたが今バカにしている聖マリも難しいのよ。

    • 0
    • 18/06/24 12:39:03

    >>130
    同じく。
    私の過去に行った病院の医師はみんなパソコン打ちに必死で、患者の顔色など観察を怠って耳だけこちらに傾けて記録に夢中の医師がほとんどでしたねぇ

    • 0
    • 18/06/24 12:37:19

    >>126
    周りもチヤホヤするし、叱られる事ないから

    • 0
    • 18/06/24 12:35:28

    >>126
    大筋合意

    • 0
    • 18/06/24 12:34:45

    >>135
    歯科のクリニックなの?それとも内科系?

    • 0
    • 18/06/24 12:34:10

    開業すると医者の前に経営者になるから患者さんの病気より経営的なお金優先になるだろうね。あ~やだやだ。

    • 2
    • 18/06/24 12:31:02

    >>135
    医師って学生時代から女性関係派手で、ナースと不倫なんてあるけど。

    えっ?学生がナースと??
    ありえない。
    それとも学生実習の時❓笑
    ナースと不倫ね~
    あなたのご主人も相当
    派手にやらかしたほうじゃないかしら。

    • 0
    • 18/06/24 12:25:13

    勤務医は給料とっても諸雑費が半端ない
    経費落とせない
    開業医やりたい放題。

    • 0
    • 18/06/24 12:23:53

    アレルギー患者が増えてるんだから耳鼻咽喉科って忙しいよね。
    患者は居ても開業で捌き切るには、設備費も人件費もかけないといけないのか。
    大変だねー
    勤務医に戻れば?

    • 0
    • 18/06/24 12:23:12

    まず医者の前に一人の人間なのだよ。お金の話より人間性が一番大事。
    医者になって偉そうなにしてる人だらけに思うが勘違いなさってたらおしまいだね。ここにいる妻達も同じくね

    • 0
    • 18/06/24 12:18:25

    うちの近所の内科は凄い先生優しいよー。
    1人、1人丁寧すぎて、待ち時間めっちゃ長いー。それ分かってても、みんなその内科いくから、毎日患者多いよ。看護婦さんも、優しい。事務は、愛想なし。
    隣にある、調剤薬局も凄くいい感じ。

    • 0
    • 18/06/24 11:54:57

    >>127
    どっちも性格悪すぎ(笑)

    • 0
    • 18/06/24 11:50:20

    なんか、周りが医者歯医者なだけで自分が医者にでもなったつもりのやつがいっぱい出てきたね笑
    そういう人ってなんか可哀想…笑

    • 1
    • 18/06/24 11:50:09

    >>133なんか、ろくでもない地域なんだね。人間性が最悪

    • 1
    • 18/06/24 11:44:18

    >>131
    いえ医療機器は他の新しいクリニックなみにそろえています。CTもあります。
    こちらにはお金を使いますが、生活は質素です。
    代々医師家系って生活は地味ですよ。
    主人の取り柄は優しさかな。
    医師って学生時代から女性関係派手で、ナースと不倫なんてあるけど。
    主人は私以外の女性とはないです。

    • 0
    • 18/06/24 11:42:38

    >>132
    命を扱う仕事だから変な人では困る訳、医師の使命、考えもなく医師になって欲しく無い 患者の命が危うくなる。

    • 1
    • 18/06/24 11:38:47

    >>127
    いくら医師として有能でも日大卒の天野先生、東大慶應卒の医師から「頭パーで手先が器用なだけ」と言う人いるのよ。
    浦高なら日大医でも同窓会いけるけど、麻布開成だと無理よね。
    いくら医師として腕がよくても私立医だと冷たい視線に耐えないといけない。
    灘高だと阪大医でも「ダセー」らしい。

    近所の歯医者だけど、無断キャンセル常習主婦が診療時間終了後に受付しようとしたら「時間外です」と受診拒否されたんだけどね。
    翌日そこの御主人が他の患者の前で「お前、うちの高校でビリクラスだったのに、歯医者なんかやっとってええんか」と言っていた。
    院長先生「往診があったんで申し訳ない、今から奥様お越し下さい」と平謝り。
    そうしたら「お前みたいな馬鹿にはみれいらんわ」と帰って行った。
    ここは下町の商店街だから噂なんてあっと言う間よね。

    • 1
    • 18/06/24 11:25:20

    >>130
    あ、はじめからおわりまでパソコンしか見ない、患者の顔一度もみない強者もおりました笑 

    TV再現ドラマかと思うぐらいです。
    私はそんな医師にあったことないです。
    確かにいまは電子カルテですので患者さんの主訴もPCでうちこみます。
    、患者さんもどうでもいいことまでいいますから、
    その部分を削除しながら文章つなぎをしているらしいです。笑
    医者の数、全国で30万人でしたっけ?
    いろいろいるのはしかたないよ。
    で藻さ命に無関係な一般の人だって変なやついるよ。


    • 1
    • 18/06/24 11:20:01

    >>127
    うちの近所の歯科
    跡取りなし。
    先生は、祖父と父親のあとを継いで歯科医になったんだけど、子がないんですよね。
    機材はふる~~いまま。
    茶色く変色しちゃったり、色が剥げちゃったり。。
    開業して長いから、手技も学ばず、
    だんだん、患者さんすくなくなって、いまでは高齢者だけ。
    ユーモアあふれる、楽しい先生なだけど、
    技術が古すぎ。
    医者もおなじかな。

    • 0
    • 18/06/24 11:17:51

    >>129
    悪たれなんかつかなくても、態度はむちゃくちゃでっせ奴ら。淡々と流れ作業でっか。楽な仕事ですね~。あ、はじめからおわりまでパソコンしか見ない、患者の顔一度もみない強者もおりました笑 

    • 1
    • 18/06/24 11:13:12

    >>126
    >医者はほんと人を見下す下劣な人間ばかりです
    でも
    患者からどんな悪たれつかれても、淡々とこなす。
    このやろ~~、そんなに言うんだったら死んじまえといいたい患者だっていますよ。
    それでも命をつなぐため一生懸命ですよ。



    • 1
    • 18/06/24 11:08:53

    歯科医の偏差値知ってる? 最底辺なんて笑ってしまう程低いよ~。

    • 1
    • 18/06/24 11:07:35

    >>106
    私の主人は曽祖父からの医師家系で川崎卒、クリニックはやはり年代物の感じ。勿論リフォームはしてるけど。
    川崎でお金がかかったみたい。
    でも自慢じゃないけど性格はほんとうに優しい人。
    うちのクリニックのそばに阪大卒の先生が開業、こっちはあまり流行ってないのよね。
    子どもが同じ小学校だけど、「お宅の御主人川崎医科よね」なんてママ友の前であるのよね。
    いくら国立出て新しいクリニック建てても、やはり先生が大事よね。
    私は悔しいけど、息子には岡大医に行って欲しいわ。
    私は朝日だけどやはり岡山白陵がいいわ。朝日も真中より下はダメ。

    • 0
    • 18/06/24 11:01:57

    >>120
    同意です。
    医者はほんと人を見下す下劣な人間ばかりです。もうなんとゆうか奴らは、性格通り越して魂が腐ってる。優秀で患者思いの医者なんて、ほんのひとにぎり。
    よくある、高齢の方たちへの子供をあやすような失礼な言葉づかい。間違ってるということがわからないんでしょうね。救いようない馬鹿。

    • 1
    • 18/06/24 10:55:55

    >>122
    耳鼻科、皮膚科、眼科、
    整形,人工透析ね。
    特に人工透析、最初の一時間だけ患者さんを診て入ればあとは技師さん任せ
    これから泌尿器もいいかな、、てさ。

    • 0
    • 18/06/24 10:53:30

    >>116
    >歯科医家庭では歯科の実態がわかってるので三流馬鹿歯科には入学させません

    そうかな。
    知り合いのところは2浪してやっと地方の歯学部
    父親が歯科医、、父親は子どもが歯科医になる子都は望んでいなかったらしいが母が、ものすごく教育ママだったと聞きます。
    さて入学したけど、卒試で不合格
    留年して、再度挑戦したがまた不合格
    国家試験どころではありません。

    • 0
    • 18/06/24 10:53:10

    すごいお金持ちの開業医ママが色んな初対面の人に、トピ文みたいな謙遜言ってる
    美容とか馬鹿にされてるから実際は自慢なんだろうね

    • 0
    • 18/06/24 10:50:02

    耳鼻科も儲かるでしょうに

    • 0
    • 18/06/24 10:48:13

    >>112
    専門医取得変わりましたよね。
    数年前から専門医制度をかえたはず。
    現在研修に入っている医師で内科医になりたいひとは
    まず、総合内科医を取得しなければなりません
    その後研修を経て、消化器、循環器、その他専門医の訓練をする。
    専門馬鹿をなくすという意味で、医師すべてが総合内科医なんですよ
    私消化器専門なんで、呼吸器わかりませ~~んは無くす。
    私呼吸器専門なので循環器わかりません、、もだめ
    そういったことなんですよね。

    父親がある医大のOO科教授
    こどもたち3人が医学部を卒業するので、そろそろ、開業しようかと、、
    年齢50歳ですよ。
    当然豊富な経験と人脈おもちです。
    若いときに開業すると、人脈、知識、手技、、おろそかになりやすい。

    • 0
    • 18/06/24 10:47:36

    歯医者で酷い思いしたので 信用できない 優秀な人なんてほんのひと握り
    今患者も賢くなって 昔みたいに言いなりにならないから歯科医も大変だろうね 開業医は患者と言うよりお客さんと考えるのかしら?
    歯医者へは軽く行かないほうがいい、私はもっと歳をとって身体が不自由になっても病院にはギリギリまで行かない 外科的な事と痛み止めだけでいいと思ってる 金持ち生活とは関係ないけどね

    • 1
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ