予定帝王切開

  • 妊娠・出産
  • 田瀬ダム
  • 18/06/23 22:15:09

逆子がなおらず、38週で予定帝王切開になりました。
とても怖いです。今までに手術経験がなく、
麻酔も怖いです。
我が子に会いたいです。
けど怖いです。
個人差があると思いますが、術後はどのくらいで日常生活に戻れましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 19:56:17

    >>30
    取り上げた後に吐き気がきたんですね。
    終わるまで何が起こるかわからないですね。

    • 0
    • 30
    • 寒河江ダム
    • 18/06/24 19:44:02

    >>29
    副作用っていうか、お腹切ってから子供取り上げるまでは平気なんだけど、縫う時に寒気と吐き気が酷かったよ。

    • 0
    • 29
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 19:41:48

    >>26
    吐き気大変でしたね。
    いろんな副作用があるんですね。

    • 0
    • 28
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 19:33:22

    >>17
    気持ち悪い感じなんですね。
    初めてだから想像つかないけど、
    上手な先生だと良いなあ。
    怖いです。

    • 0
    • 27
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 19:30:45

    >>15
    行ってきますって言えるかな?私。
    怖くて言えないかも。
    でも、勇気もらえました!

    • 0
    • 26
    • 寒河江ダム
    • 18/06/24 19:29:45

    三回帝王切開したけど、術後の痛みは全然平気だけど、一人目の時に手術中の吐き気が本当に辛かった。
    だから二人目からは吐き気止めの点滴入れてもらって子供取り上げてもらってから寝かせてもらってたわ。
    起きたら終わってる感じ。吐き気はまじ無理。

    • 0
    • 25
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 19:28:35

    >>14
    選べれるなんて初めて聞きました。

    • 0
    • 24
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 19:27:18

    >>13
    2日ですね頑張ります!ありがとうございます。

    • 0
    • 23
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 19:26:20

    >>12
    肩の痛みはどんな痛みですか?

    • 0
    • 22
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 19:23:58

    >>11
    ありがとうございます。
    コルセットも少し大きめのを用意してみます。

    • 0
    • 21
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 19:22:37

    >>10
    そんなに痛いんですか。
    ケロイド残るんですね。

    • 0
    • 20
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 19:20:52

    >>9
    帝王切開用の産褥ショーツがあるんですね。
    初めて聞きました。
    探してみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 19
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 19:19:26

    >>8
    ありがとうございます。
    深呼吸ですね。

    • 0
    • 18
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 19:18:14

    >>7
    麻酔が効いてから尿の管入れないんですか?
    ますます怖い!

    • 0
    • 18/06/24 15:14:13

    痛みには強い方だけど、2日目の朝に導尿外して、痛み止め飲めば普通に歩けたし、スタコラサッサと小走りくらいできた。
    トイレの時座るのだけスローだったけど。
    個人的には麻酔が痛いとかじゃなくて刺された瞬間体が反射的にビクッとして気持ち悪かったくらいかな。

    • 0
    • 16
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/24 08:12:18

    >>14
    選べたの?
    選べないものだと思ってた!

    • 0
    • 15
    • 寒河江ダム
    • 18/06/24 08:09:01

    私も予定帝王切開。
    いってきまーす!って手術室入って
    家族が手術室前で待機。
    出てきた赤ちゃんと私を待っててくれたよ。

    陣痛もないし、麻酔が効いてなんにも痛くない。
    その日は横になってるけど…冗談言えるよ。
    次の日の午後には立ち上がる練習。
    翌日はトイレ歩行は自力で。

    4日目からは痛み止め飲んでたけど特に生活に支障はない。大丈夫だよ。

    • 0
    • 18/06/24 08:08:41

    下から産むの痛そうだからわざわざ予定で日柄のいい日を選んで切ってもらった私からするとこの手のお悩みはまったく理解できない(笑)
    痛いのは翌日と翌々日のトイレ行ったり動く時だけで、寝てたら別に痛くないし、4日目には病棟の廊下を早歩きしてたくらい。
    麻酔も怖くないよー。
    先生と赤ちゃん出た?出たー!って喋ってたよー。
    手術台に上がったらエビみたいにくるっと丸まってね、上手に丸まれば丸々ほど背中にカテーテルがスイスイ順調に入ってくから。

    • 0
    • 13
    • スターダム
    • 18/06/24 08:02:20

    私も凄い痛かった。でも1日目はベッド上安静だから2日目からが大変だった。術後72時間が痛みのピークらしくて、後はマシになるよ!正味2日の辛抱だよ。がんばって!

    • 1
    • 12
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/24 07:42:54

    2回同じ病院で予定帝王切開しました。
    1回目は主さんと同じで逆子治らず。
    私の手術した病院は普通分娩も帝王切開も7日間の入院でした。

    1回目の手術は時間も短く術中も具合悪くなることなく終わったのですが、
    術後が退院する2日前くらいまで痛みがひどくて地獄でした。
    2回目の手術は1回目より時間がかかり術中に具合悪くなったり術後に肩のあたりが痛んだりしましたが、
    痛みが引くのは早く翌日午後ぐらいには普通に歩けるようになりました。

    同じ病院で同じ手術でもこんなに違うのかと思ったので、
    個人差も相当あるのかなと思いました。
    でも予定帝王切開だと、身内がみんな待っていてくれる中での出産ができるので安心ですよね。

    可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください!

    • 0
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/06/24 07:35:50

    >>6
    表面麻酔もしたしいたくは無かったよ!
    コルセットは傷跡が痛くて余りしなかったけどやっぱりした方がいいよ骨盤の為にも。
    普段のサイズより一つ上のも用意して痛みが気にならなくなるまでは少し緩めで巻いて平気になってきてからは普段のサイズでしめるといいと思う。

    • 0
    • 18/06/24 07:34:19

    産後6日は激痛で歩くのがやっと
    家族意外面会できないくらい

    傷はケロイドになるし。
    産後3年未だに痒い

    普通分娩の方が楽だった。私はね

    • 0
    • 9
    • 新冠ダム
    • 18/06/24 07:31:07

    わたしも2回やったけど、なんとかなるよー。麻酔は海老みたく丸まってした。わたしは押される感じしたけど痛みはなかったよ。
    がんばれ!まぁ、出産は普通分娩も帝王切開も痛いのは痛いのは変わりないからがんばろ!
    コルセットは術後使うってこと?
    術後は傷が痛くてそれどころじゃなかったような。
    あ、産褥ショーツ、帝王切開用の買っておけば良かったって思ったな。普通のやつは痛い。

    • 2
    • 8
    • 仮眠(改)
    • 18/06/24 07:23:32

    緊急帝王切開より予定の方が切開も丁寧だと思うよ
    麻酔も海老のように丸まったから、押された感覚があるだけで二回とも痛くなかったから、あまり怖がらないで深呼吸するんだよ~
    術後は後陣痛でうなされたけど、痛いのが当たり前だから成るようになるさ!
    7日入院で2日目から我が子かわいさに歩いて母乳あげてたよ~頑張ってね!

    • 1
    • 7
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/24 07:20:57

    手術なんてどうってことない!尿管入れるのだけが激痛!

    • 0
    • 6
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 07:01:29

    レスありがとうございます。
    脊髄の麻酔もそんなに痛いんですか?
    なるべく力を抜いているようにと言われましたけど、そんな余裕があるのかわからないですね。
    コルセットみたいなのを使ってた方いますか?
    もともと腰痛持ちなので、あった方が良いですか?

    • 0
    • 5
    • 川辺川ダム
    • 18/06/23 22:29:01

    緊急(全身麻酔)も予定(下半身麻酔)も、入院は1週間だった。
    夕方手術で翌日午前中からトイレとかも全部歩くから、3日目には多少傷をかばいながら何でもやるよ。
    ちなみに、腰椎麻酔は激痛だよ!失敗されて2回目針刺された時は半泣きだった。

    • 0
    • 4
    • 摺上川ダム
    • 18/06/23 22:24:24

    退院する頃には赤ちゃん抱っこしてスタスタ歩けたよ
    痛み止めも産後1週間くらいで飲まなくて平気になった
    術後2日目から亀みたいに歩けるようになって、4日目くらいには意外と普通に歩ける。でも寝るときの姿勢によって傷んだりする

    頑張ってね

    • 0
    • 3
    • アムステルダム
    • 18/06/23 22:23:05

    入院期間は術後何も無ければ9日間だったよ。
    私は里帰り出来なかったから床上げとかは無く
    帰ってから割と家事をしないとならなかったけれど
    傷口は暫くは気になった。

    出産頑張ってね!

    • 0
    • 2
    • 田瀬ダム
    • 18/06/23 22:20:08

    >>1
    4日後には普通に生活できるんですか?
    痛み止めのお薬は飲みましたか?

    • 0
    • 1
    • 金山ダム
    • 18/06/23 22:16:54

    入院が10日で術後4日後くらいには痛みも治っていつも通りだった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ