怖い系 貝殻拾ってから変な事が起きる

  • なんでも
  • 手取川ダム
  • 18/06/23 02:40:03

先週の休みの日に家族と知人達と某海岸に遊びに行来ました。
子供達は互いに大きくて貝殻拾ってくる様な感じでもない大学生と高校生の息子と男子達なのに ビチーバレーもどきをしてた時に白い小さな貝殻を大事そうに持って来て 持って帰りたいと言い 持ち帰りました。
その日の夜から異変が起こり うなされたり朝にアザがあったり と今思い返してみる不振出来事がありました。
今夜 さっき 女性の泣き声がトイレから聞こえ来て トイレ確認しても誰もいないし 咳払いも近くで聞こえて 空耳でなく息子達にも聞こえてます。
貝殻な気がして怖いです。
今から外に捨てても大丈夫かな?手放したい


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 手取川ダム
    • 18/06/23 12:22:14

    コメントたくさんありがとうございました。

    • 0
    • 18/06/23 12:21:46

    やはり心配なので近場にある海に来ました。
    ここに置いて行こうと思います。

    • 0
    • 33
    • 奥只見ダム
    • 18/06/23 11:23:27

    でもさ、貝殻アートの人とかいるよね。そういう人たち取り憑かれまくって大変じゃん笑

    • 2
    • 32
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/23 11:20:39

    >>20
    海で拾う奴は、漂ってる間に海でなくなった人の念が籠っちゃうんじゃない?
    巻き貝はわからないけど、二枚貝に関してはおばあちゃんにそういうの聞いた事ある。
    片方だけでも、籠りやすいんだって。

    • 1
    • 18/06/23 11:19:11

    >>28そうなんだ?ボーちゃんやばいじゃん

    • 0
    • 18/06/23 11:18:38

    面倒だし、外へブン投げて終わり。

    • 1
    • 29
    • 奥只見ダム
    • 18/06/23 11:18:31

    同じ海岸じゃなくてもいいから海か川に流して。その辺には捨てないで。

    • 0
    • 28
    • 摺上川ダム
    • 18/06/23 11:16:50

    貝殻はひろってもいい

    石はだめよ

    • 1
    • 27
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/23 07:30:43

    海とか川とか行って石や貝殻拾って来ないほうがいいって聞いたことあるよ。

    • 4
    • 18/06/23 07:27:03

    動画が気になるー!

    • 1
    • 25
    • 摺上川ダム
    • 18/06/23 07:14:51

    塩 か さけ をいれた風呂にはいってすぐに流す

    • 1
    • 24
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/23 07:13:13

    貝殻じゃなく削られて小さくなった骨だったんじゃない?
    白いガーゼに塩と一緒に包んで近くの川に流してみて。
    できれば家から東の方向にある川に。

    • 6
    • 23
    • 下久保ダム
    • 18/06/23 07:06:50

    海岸の他に変な所に行ってない?
    知らずにでも。
    お墓的な

    • 0
    • 18/06/23 07:00:00

    簡単にお祓いって言うけど、お祓いってそんなに簡単にやってもらえるものなの?

    • 0
    • 21
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/23 06:55:25

    私も経験ある。
    カラスの羽なんだけどさ。

    どこでだったか、すごい綺麗で大きなカラスの羽拾ったの。
    今ならそんな汚いもの拾わないけど、小学生のときだから喜んで持って帰った。
    それから1週間くらい、隣に住む父方のまだ60過ぎだったおばあちゃんが椅子から転倒して骨折するし、家の中の扉が突然ものすごい勢いで開いたり閉まったり、お風呂場で肩を掴まれたり、浴槽で突然お湯が大きく波打って顔にかかったり。
    私だけじゃなく家族全体に変なことが起き始めたの。
    他の人にはそのカラスの羽のこと言ってなくて、なんか小学生ながら不吉に思って、そっと窓から外に捨てた。
    そしたらピタッとそういうことがなくなったよ。
    たたりとか念とか基本信じないけど、あれは怖かった。

    • 5
    • 18/06/23 04:48:06

    えー!貝殻?
    あさりの酒蒸ししたらそのままポイだし、牡蠣小屋とかどうなるん?
    なんか念でも篭ってるのかな?
    昔、白い石を海で拾ってから家族が大病して私も怪我して、祖母に言われるまま、拾ってきた県まで返しに行ったけど。

    • 0
    • 19
    • 新丸山ダム
    • 18/06/23 03:55:00

    動画見たいー

    • 0
    • 18
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/23 03:53:20

    >>15
    主さんが因果関係感じてるなら
    ゴミに出したりしない方がいいと思う。
    近くの神社かお寺さんに持って行って
    事情話してみたら?

    • 1
    • 17
    • 手取川ダム
    • 18/06/23 03:50:59

    動画 反映されて無かったのですね

    • 0
    • 16
    • スターダム
    • 18/06/23 03:45:03

    子供も海行くたびに貝殻拾って帰ってくるけどそんなことあるのね
    偶然な気がするけど

    • 3
    • 15
    • 手取川ダム
    • 18/06/23 03:36:21

    >>13
    気にしすぎなのかな?
    貝殻はゴミに出します。ありがとうございました。

    • 0
    • 18/06/23 03:35:50

    >>7なんの話?

    • 1
    • 13
    • 早明浦ダム
    • 18/06/23 03:33:27

    酒のむ余裕あるんだ
    じゃあもうほっといたら

    • 7
    • 12
    • 手取川ダム
    • 18/06/23 03:29:45

    >>10 ごめんなさい
    ちょっとお酒のんでるからかな?

    • 0
    • 18/06/23 03:23:13

    とうしつ

    • 1
    • 10
    • 早明浦ダム
    • 18/06/23 03:22:10

    その前に主の日本語ちょっと変じゃない?

    • 4
    • 9
    • 弥栄ダム
    • 18/06/23 03:18:40

    >>3
    やんわりと心の病院に行くように促される

    • 3
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/06/23 03:17:14

    動画?

    • 0
    • 7
    • 手取川ダム
    • 18/06/23 03:01:20

    トイレの扉をノックしてます
    動画です

    • 0
    • 6
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/23 02:58:52

    嫌いな人にプレゼント

    • 0
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/06/23 02:54:06

    息子の留学先の海外の海で拾いました。
    海外の貝殻でも日本のお祓いで大丈夫かな?
    金銭的に 留学先の海に貝殻を返しに行くのは無理かも

    • 0
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/23 02:48:52

    貝殻を持ってお祓いに行く。もしかしたら、海から連れて帰っただけで、貝殻は関係ないかもしれない。
    トピ文を読んだだけで、すごく嫌な感じがする。

    • 4
    • 3
    • 手取川ダム
    • 18/06/23 02:46:56

    コメントありがとうございます
    地元に近い海岸じゃないので元に返すのは難しいので お祓いがいいのかな?
    貝殻とかでも信じてもらえるのかな?

    • 0
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/06/23 02:43:37

    元の海岸に返してみて、それでも続くようなら、海から連れてきちゃったんじゃない?

    • 5
    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/06/23 02:43:34

    勝手に捨てない方が良くない?お祓いとか。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ