2019年2月出産予定☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1102件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/03 06:43:28

    乳児幼児のカテに移動しましたので、参加出来る方はいらして下さい(ノ∀`)

    • 0
    • 19/06/02 23:50:03

    生まれたら乳児カテに移動して

    • 0
    • 19/06/02 22:25:01

    3ヶ月になったばかりで首もまだ完全には座ってなさそうなのに、寝返りをしたがります。
    こんなに早く寝返りするものなんですかね?
    朝起きると仰向けで寝かせたはずなのに
    うつ伏せで寝ているのでヒヤッとします。

    • 0
    • 19/06/01 21:25:23

    >>1096

    お食い初めとお宮参りと記念写真を済ませました!

    • 1
    • 19/06/01 13:46:09

    最近5時間~8時間寝ますが、まだまだ夜中は1回は起きます。1度も起きないで寝るには何時くらいに寝ればいいんでしょう。。8時に寝させてるから夜中に起きるんでしょうか。

    • 0
    • 19/05/31 13:48:54

    夜は寝るようになりましたか?

    • 0
    • 19/05/31 12:01:42

    あと2日で100日になります。
    皆さまお食い初め等されますか?
    うちはやりたいなと思いつつ、未定で

    あと3ヶ月に入ってからぐずりギャン泣きが増え
    ずっと抱っこになりました(つω-`)

    • 0
    • 19/05/30 21:02:19

    予防接種の副反応について伺った者です。
    昨日息子が予防接種受けたのですがお熱も出なくて安心しました!上の子が38度くらいまで熱が出たので心配してました。人それぞれですね。来月もあるので心配はつきないですが。

    • 0
    • 1094

    ぴよぴよ

    • 19/05/29 09:16:24

    >>1092
    お返事ありがとうございます!
    多少は母乳に影響ありそうですね。
    粉ミルクを少し買っておこうかな。
    参考になりました。

    • 0
    • 19/05/28 01:41:15

    >>1091
    今回はまだ生理きていませんが、上の子達の時は違和感ありました。
    母乳量低下なのか、味が嫌なのかなんなのか、いつもと違いました。
    母乳って計れないから量が減ったかどうかは正直分からなかったけど、とにかくなんかいつもと違う感じでした。

    • 0
    • 19/05/25 18:19:40

    >>1090

    生理の時は、母乳量減りましたか??
    生理の体調不良な感じがしていて、母乳もなんとなく出が悪い気がしています。
    気のせいかな。

    • 0
    • 19/05/25 15:08:55

    >>1089
    5月の上旬に始まりました

    • 1
    • 19/05/25 11:09:09

    もう生理再開された方いますか?

    • 0
    • 19/05/24 15:29:35

    ロタ、ヒブ2、四種2回目予防接種してきました。
    痛くて泣く顔も可愛くてたまらない。

    夫婦生活、うちも妊娠わかった頃から今までありません。
    主人が妊婦とはできないタイプだし、元から淡白なので、私も今は全然欲がなくて(これも少し悩み)もうしばらく主人から打診がない限りはするつもりはないかなぁ…
    完母だと胸気になるし、まだ触られたくない。
    うちは3人目なので子どもは作りませんが、計画的に欲しい人や欲が強い旦那さんだとしんどい時期ですよね…。

    • 0
    • 19/05/23 21:03:53

    >>1063

    乳児湿疹が気になり皮膚科に行ったところ、日焼け止め使ってないー?と言われ、海や川に行くとかじゃなく、公園程度の日常生活なら日焼け止めは塗らないほうがいいと指導されました。
    帽子や日陰でカバーしてあげてと。
    赤ちゃん用と書いてあっても、意外と成分が強くまけてしまう子が多いそうです。

    • 0
    • 19/05/23 20:56:30

    今日、肺炎球菌2回目でした~。
    肺炎球菌が一番副反応でやすいから注意してね、と言われましたよ。

    うちも寝るときは先に書かれてる方と同じ服装です。
    足にかかるのが嫌なのも一緒(笑)!
    深い眠りに入るまでガーゼのタオルケットをお腹にだけかけてます。
    寝付いたら極薄の毛布を一枚かけてます。

    • 0
    • 19/05/23 13:44:57

    昨日二回目の予防接種で、夜に熱が出ました!今日はまだ少し高いかなーって程度です。

    うちは寝るときは、半袖か袖無しのボディ+カバーオールを着せてます。
    布団は掛けずにガーゼ素材のスリーパーを着せてますが、うちの娘は、寝付くときに足に何か触ると嫌がってバタバタして眠れないので、完全に寝るまではスリーパーをお腹の上にめくっています。

    • 0
    • 19/05/23 11:39:29

    夜、暑くなってきたせいか?おとといの予防接種のあとだからか?睡眠が浅いです。3時間たたずに足をバタバタさせたりして寝苦しそうに泣いてます。短肌着とコンビで寝させていますが暑いのかな?みなさん、どのような服装で寝てますか?

    • 0
    • 19/05/22 08:18:45

    昨日予防接種2回目してきたんですけど、熱あるような気がします( ;∀;)

    • 0
    • 19/05/21 20:58:24

    今日3~4ヶ月健診でした!
    早いなぁ。
    予防接種も2回目?2巡目になりました~。
    早く終わって欲しいですよね(T_T)

    夫婦生活、うちも全くなしです!
    こどもはふたり(今回でふたりめ)、と決めてるので生理が再開しないことには排卵日とか分からず怖くて…。
    いままで頑張って妊活していたので、不思議な感じです。

    • 0
    • 19/05/21 20:18:40

    先週二回目を打ってきましたが、特に副反応はなかったです。

    夫婦生活は妊娠がわかってから今日まで一度もありません。これじゃダメだと思いつつも全くそういう気になれなくて。いずれ二人目も欲しいのに、、最近の悩みです。

    • 1
    • 19/05/21 16:03:35

    二回目の予防接種済ませた方、副反応はありましたか?

    • 0
    • 1079

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 14:29:31

    今日予防接種2回目してきました(^ ^)
    ロタ高いですね

    • 0
    • 19/05/21 13:20:33

    あと1時間後に4本プラス、ロタをやってきます。こんなプニプニの可愛い腕に……可哀想。

    夫婦生活ですか(^^;)全くでーす!笑

    • 0
    • 19/05/21 12:10:38

    うちも明日、予防接種2回目です。
    今回は一気に4本なので(;ω;)
    本当に予防接種早く終わってくれー

    • 0
    • 19/05/20 21:50:14

    みなさん旦那さんとの夫婦生活は始めてるんですか?

    • 0
    • 19/05/20 20:55:04

    >>1073
    うちも明日予防接種2回目です(゚∀゚)
    頑張りましょう

    • 0
    • 19/05/20 17:46:16

    明日予防接種2回目だ(;_;)
    親子共々泣くんだろーな……
    早く予防接種の嵐が過ぎて欲しいです。

    • 1
    • 19/05/19 22:35:50

    >>1069
    朝起きた時に着替えせてますよ~!

    最近は夜まとめて寝てくれるので長い眠りに入るちょっと前に薄手の長袖2ウェイオール(パジャマ用)に着替えさせてから寝かせてます。
    朝、私が起きるタイミングで半袖に着替えさせてます。

    • 0
    • 19/05/19 21:11:50

    >>1069

    最近、朝晩は少し寒く昼間は暑かったので、ちょうどいいタイミングだなと思い、出掛ける前に着替えるようにしました!

    • 0
    • 19/05/19 19:00:21

    >>1068
    ムチムチの短い腕で…、分かります(笑)
    かわいいですよね。
    顔がブチャイクになるのもまたかわいい…(笑)

    高熱大変でしたね!!
    赤ちゃんのお世話に上のお子さんまでおつかれさまでした~。
    自分ケアしないとですね。
    私はまだ股関節が痛いです(泣)

    • 1
    • 19/05/19 05:19:35

    質問ですが、朝起きてから着替えさせてますか?
    外出用の服も何着か買いましたが、
    普段はまだ幼稚園の送り迎えくらいでしか外に出ないので、またベッドで寝ると思うと汚れたり汗かかない限りは1日同じ服装で過ごしてます…
    でもそろそろ朝晩の区別のためにも着替えさせた方がいいのかな。

    • 0
    • 19/05/19 05:14:50

    生後3ヶ月を迎えました。
    先日予防接種で病院行った時ついでに体重はかったら6700gくらいになってて出生の倍以上になってました。
    ムチムチの短い腕で顔こねくり回す仕草に毎日毎日癒されます。

    私は昨日突然発熱して(8度越え)カロナールマックス量飲んで何とか耐えました。が、発熱してひどい寒気と頭痛の中授乳するのは本当きつかったです。起き上がるのも歩くのもしんどかった…
    2番目の時も大体同じ時期に発熱して、病院行ったら肩こりや産後疲れが一気に出たんでしょうとのこと。
    なので恐らく今回も。
    6700gを1日何回も何時間も抱っこしてれば肩ガッチガチなりますよね。
    自分のケアも大事にしないとなと思います。どうか皆様も(^^;

    • 1
    • 19/05/15 19:24:24

    >>1066 お返事ありがとうございます。知人からいただいたエルゴでおそらく2年程前のです。メッシュになっていて夏に適してると言われました。ベビービョルンを使っているので、足の広げ幅がエルゴの方が広くて怖くて広げられません(^^;)もう少ししっかりしてからにしたいと思います。

    • 0
    • 19/05/15 11:21:41

    >>1064
    最近のエルゴはインサートなしで新生児から使えますが、旧タイプのものですか?
    私は旧タイプのエルゴ使用してますが、最近インサート外してボトムクッションだけで抱っこするようになりました!
    インサート付きだと窮屈になってきて…。
    首がしっかりして足が出れば問題ないみたいなので、まだ4ヶ月になってませんがインサートなしで大丈夫です~

    • 0
    • 19/05/14 07:53:03

    日焼け止め買おうかと思ってます。
    上の子の遊びで外とかも長くなりがちなので…
    でも短時間なら塗らないかな。

    • 0
    • 19/05/14 03:52:21

    前に新生児から使えるピジョンの日焼け止め買いましたが、結局使ってません……
    みなさん使われてるんですかねぇ???

    あと。首もしっかりしてきて寝てる以外はもう座ってる状態です。ベビービョルンからエルゴにしようと思っていますがまだ早いですか?インサートなしのメッシュのエルゴですがまだ試してもないです。

    • 0
    • 19/05/13 17:53:38

    お散歩に行くときは日焼け止め塗ってますか?
    10分くらいのお散歩でも塗った方がいいのかな。
    赤ちゃんの場合、塗った方がお肌にいいのか、塗らない方がお肌にいいのか、どっちなんでしょう。

    • 0
    • 19/05/06 11:33:42

    うちはチャイルドシートもベビーカーも嫌がって、大泣きです…。
    チャイルドシートはそれでも無理矢理乗せてますが、ベビーカーはあまりにも泣くので、周りの迷惑にもなるかと思うと乗せられません…。そろそろ重くなるしベビーカー乗って欲しいんだけどなぁ…。
    慣れしかないんでしょうけど、何かいい方法があったら教えてほしいですm(__)m

    • 0
    • 19/05/06 02:41:51

    >>1058 朝まで寝れるとは(*´`)羨ましいです!
    寝るのが最近早くて7時半には寝てしまいます。そーするとやはり2時には起きます。少し寝る時間を遅くしたいのですが、ギャン泣きが始まってついつい母乳して寝ちゃいます。

    日焼け止め買っては有るんですが、まだ使ってません。タオルや日影を探して歩いたりしてます!

    • 0
    • 19/05/05 21:24:09

    上の子もいるので結構外につれているんですか、赤ちゃん日焼けしませんか?

    • 0
    • 19/05/05 20:14:39
    • 0
    • 19/05/05 20:13:53

    >>1057
    私は、上の子もいるの結構遠出しました。
    車に乗るとスヤスヤ寝てくれるので助かります。
    うちはようやく朝までぐっすりな日が続くようになってきました。
    来週三ヶ月になります。

    • 0
    • 19/05/05 14:15:18

    連休は遠出されましたか?もうすぐ3ヶ月です。やっと3ヶ月?!ここ最近、夜に4時間とかで起きてしまいます。口が寂しいのか少し母乳を与えると5分とか吸って寝ます。夜中の起きるのが1回だった最近が、2回に逆戻り。育児は毎日違いますね。

    • 0
    • 19/04/26 20:38:19

    >>1055
    ネントレなのか分かりませんが夜7時半には薄暗くして授乳タイム。遅くても8時には授乳してます。うちの子はわりと飲めばすぐ寝てくれるので8時10分までには就寝を徹底してます。私も夜は弱いのでそのまま寝ます。朝は6時に陽の光を入れつつ7時に起きてもらい顔を拭いたりしてます

    • 0
    • 19/04/24 16:53:00

    >>1054 痛み忘れましたね、確かに。でも何故か悪阻中にハマった炭酸水を飲むと気持ち悪くなります。思い出してるのかな?笑
    みなさんのお子さんはネントレしてますか?やろうと思ってはいるんですが、身近にネントレしてた人がいなく、どんなもんなのかなー?と聞きたいです。

    • 0
    • 19/04/24 02:06:40

    不思議なもので、あんなにつらくてもう嫌だと思ってたつわりも妊娠中のいろいろなつらさも出産の痛みも忘れつつあります。笑
    みなさんはどうですか?(゚∀゚)

    • 0
    • 19/04/23 21:22:54

    https://www.nestforbaby.com/blogs/nest-for-baby/article-12

    いきなりですが、被りタイプのものをこうやって、下から着せたらいいって知ってましたか??
    私は本当に目から鱗でした!!
    上の子の時に早く知りたかったよ~

    • 3
1件~50件 (全 1102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ