3人目。すごく欲しいけど

  • なんでも
  • 川辺川ダム
  • 18/06/22 20:12:25

4月から、夢だった仕事、職場に入れた。
仕事はとっても楽しいし、世帯収入も上がったし、今後も仕事関係の資格や研修でしっかり勉強して自分のものにしたいと思ってる。
でも、二人目ももう年少、私はもうすぐ35歳。
子供は3人ほしいと思ってたけど、入ったばかりの職場のことや年齢、せっかく掴んだ夢を一旦切ると思ったら、やっぱりやめた方がいいのかなと思う。
こんな状況で、もう3人目は作らなかった、または作った方、お話聞かせて下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 川辺川ダム
    • 18/06/22 20:18:01

    >>1
    元々、3人欲しいと旦那とも話してた。
    私もどうせレジとかのパートしかしないんだろうなーと思ってたんだけど、運良く長年の夢だった場所に拾ってもらえて、じゃあとことん頑張りたい!と思い始めて。
    でも、旦那も私も、本当に3人目は諦めて正解なのか?年齢的にも今年でラストチャンスじゃないか?と悩みだした…
    入ったばかりだし、いきなり数ヶ月で妊娠しました。はさすがにないよね…と。

    • 1
    • 9
    • 川辺川ダム
    • 18/06/22 20:22:12

    >>7
    なんで?
    無計画にならないように今悩んでるんだけど。
    そりゃ2歳差とかで3人目欲しかったよ、できなかったんだよ。つい数ヶ月前に仕事の話が来たんだもの。

    • 0
    • 11
    • 川辺川ダム
    • 18/06/22 20:22:58

    >>8
    無資格じゃないよ。レベルアップするための他の資格ってこと。

    • 0
    • 13
    • 川辺川ダム
    • 18/06/22 20:23:51

    >>10
    恵まれなかったんだもの、そこ言われても仕方ないじゃない。

    • 0
    • 17
    • 川辺川ダム
    • 18/06/22 20:26:54

    >>14
    言ってないよ、仕事の話が来てから、これはもう3人目は諦めるべきだなと思って入社したから。
    でも、最近、これでよかったのか?とふと考えるの。35歳になる誕生日が近いからか…

    • 0
    • 20
    • 川辺川ダム
    • 18/06/22 20:29:44

    >>16
    燃え尽きてない、もっと極めたい、仕事したいって思うほど楽しい。
    ただ旦那も「もう一人欲しかったなぁ」とか言うようになったし、確かにもう一人いたらいいなーと漠然とは思うよ。我が子は可愛いもん。

    私みたいな状況で、諦めた人、産んだ人の話が聞きたいなと思ってトピたてただけだよ。

    • 0
    • 26
    • 川辺川ダム
    • 18/06/22 20:34:52

    >>19
    無計画かな?
    とりあえず下の子入園までは、3人目の希望なくさず頑張ってみようと思ってたの。
    でも入園と同時に、話がきたから、これはそういうタイミングなんだろうなと思って。
    諦めた気持ちで3人目を忘れてやってきてたんだけど、こういう環境で3人目を産んだ、産まなかった人、どんな感じだったのかなーと体験談を知りたいだけであって。

    作ります!いや、仕事に生きます!ってのを判定してほしいわけじゃないのよ…

    • 0
    • 31
    • 川辺川ダム
    • 18/06/22 20:40:27

    >>27
    3人目を作ります、いいよね?
    って話じゃないのよ。
    すっごく欲しかった、でも夢掴んだ、だから諦めてる、でももうラストチャンスの年齢、諦めて間違ってなかったよね?と思う時もある。

    こういう似たような状況で、産んだ人、産まなかった人が、世の中いっぱいいるわけじゃん?
    どんな感じだった?って話を聞きたいだけなのよ。

    • 0
    • 36
    • 川辺川ダム
    • 18/06/22 20:43:54

    >>30
    男女いる。旦那は一人っ子。というか幼少期に姉と死別。
    お互い子供好きで、3人は欲しいねーと結婚当初から話してた。最近になって、35過ぎたらもう大変だろうね、二人でいいよね、と話してる中、あれだけあともう一人って思ってたのに、本当にいいのかね?と二人して考えてた。

    • 0
1件~9件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ