3人目。すごく欲しいけど

  • なんでも
  • 川辺川ダム
  • 18/06/22 20:12:25

4月から、夢だった仕事、職場に入れた。
仕事はとっても楽しいし、世帯収入も上がったし、今後も仕事関係の資格や研修でしっかり勉強して自分のものにしたいと思ってる。
でも、二人目ももう年少、私はもうすぐ35歳。
子供は3人ほしいと思ってたけど、入ったばかりの職場のことや年齢、せっかく掴んだ夢を一旦切ると思ったら、やっぱりやめた方がいいのかなと思う。
こんな状況で、もう3人目は作らなかった、または作った方、お話聞かせて下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • フリーダム
    • 18/06/22 22:08:12

    >>72
    マジ

    • 0
    • 74
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/22 21:59:02

    >>73
    あんれまぁ一兎とレスしたつもりが
    確認しなきゃだわね

    • 0
    • 73
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/22 21:57:18

    >>67
    一兎をも得ず だよ
    阿呆だな…

    • 0
    • 72
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/22 21:56:58

    >>65
    まじかよ。

    • 0
    • 71
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 21:55:35

    私は32でエステサロン独立して『3年は頑張ろう』と決めて仕事頑張ってきて、今36で3人目を妊娠してます。
    お仕事は少し休まないといけないけど、産後また頑張って取り戻すつもり!

    • 1
    • 70
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/22 21:49:28

    私は1年頑張って働いて2年目に妊娠して、3年目から産休もらいました。妊娠時の年齢は36歳。私も主さん同様、35歳の時にタイムリミットだけど…と悩んだ末、1年は頑張ろうと決め働きました。3人目、すぐほしかったけどなかなかできなくて、結果5歳差になりましたが、3人目可愛いです。よく考えて主さんにとって良い結果になるといいですね。

    • 4
    • 18/06/22 21:49:16


    学ばないね

    • 0
    • 68
    • 手取川ダム
    • 18/06/22 21:47:11

    >>65
    やめとけ

    • 3
    • 67
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/22 21:46:42

    二兎追うもの一頭も得ず

    • 0
    • 66
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/22 21:44:49

    >>62
    専門卒です
    興味ある?笑

    • 0
    • 65
    • フリーダム
    • 18/06/22 21:44:15

    2人いるけど、どちらも父親違う
    今3人目の旦那との子供がほしいと思うけど今いる2人の子供がどちらも障害児だから躊躇してる
    2人目が重度で正職で働けず金銭的にも苦しいから

    • 1
    • 18/06/22 21:42:18

    無い物ねだりだよね。
    会社辞めて3人目出来たら、今度は仕事に対してこれで良かったのかなぁ。と思うと思うよ。
    もう、これで良い(仕事か子供選んでも)って思うしかないと思う。

    • 1
    • 63
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/22 21:41:10

    37歳。子どもは男女。両方小学生になった。
    三人目が頭にちらついたことあるよ。でもやりがいある仕事で稼げてるし、いまいる2人を大事にしたいから、三人目はやめた。

    • 1
    • 62
    • 手取川ダム
    • 18/06/22 21:40:25

    >>32
    新卒で妊娠って。どういう教育されてきたんだ!?

    • 0
    • 61
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/22 21:39:29

    結局は無い物ねだりになっちゃうんだよ。例えば妊娠発覚が先だったら「仕事したいと思っていたから産むか迷ってます」ってなるだろうし。どっちにしろ自分が後悔しない方選ぶしかないよね。3人目だっていつ授かるか、もしかしたら授からないかもしれない、でも仕事より子供が欲しいなら仕事は諦める。自分のスキルアップ、収入を優先したいなら2人いる子供に全力で愛情を注ぐように切り替える。

    • 3
    • 18/06/22 21:39:02

    主のついてる職業は何?

    普通に、3人目作って産休取れば良い話じゃないの?!

    • 1
    • 18/06/22 21:35:21

    どっちも捨てたくないと悩むよね
    私も同世代だし何となく気持ち分かるよ
    体験談聞きたいだけみたいなのに批判ばっかり

    • 1
    • 58
    • 手取川ダム
    • 18/06/22 21:30:36

    私なら3人目産むな~
    その代わり、職場はきっぱりやめる。入社してすぐだからこそ辞める。迷惑かけてるのも無責任なのも承知の上で。
    子ども産める体、育てられる体力も今のうち、旦那さんもあなたも欲しいと思っててそういう計画をしてたなら、仕事が来たこと、それを受けたことは気の迷いだったと諦める。
    そして子どもができてもできなくてもその業界には戻らない。

    • 1
    • 57
    • 奥三面ダム
    • 18/06/22 21:30:01

    悪いことは言わない。
    諦めな。

    • 0
    • 18/06/22 21:24:55

    ああ言えばこう言うならさっさと頑張って作れば?
    休ませてくれるならそのまま在籍しながら休めばいい。

    なかなか出来なかったなかでの仕事につけたと言っても結局妊娠を諦めたわけじゃないのだからその状態で無計画と言われても仕方がないと思うけど。

    ああ言えばこう言う人はどっちでもいいわ。
    いいだけ夫婦で話し合ったらいい。

    • 1
    • 55
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/22 21:18:03

    こんな事言ってはアレだけど2人はいるわけだし、仕事も充実してるのにそれを手放してまで3人目はね~うまくいってると次も次もと強欲。
    ことわざにもあるよね。

    でも35歳からはない。
    これがまだまだ若いなら産めばいいと思うけど。

    • 2
    • 54
    • 新丸山ダム
    • 18/06/22 21:17:31

    35なら子供は諦める。

    でも夫婦で欲しいと思ってるなら後悔しそうだね。

    • 0
    • 53
    • 手取川ダム
    • 18/06/22 21:06:54

    恵まれた状況なら3人目はやめるかな。
    子供を産むのは幸せなことではあるけど今現在のリスクでもあるから。
    今の自分を大切にしたいなら子供が2人居るだけで幸せだと思って家族4人で暮らしていく。

    • 3
    • 52
    • 阿武川ダム
    • 18/06/22 21:04:47

    こういう人がいるから、いわゆる「マタハラ」も生まれるんだと思う。

    • 0
    • 18/06/22 21:04:28

    スキルアップだの夢だの何か言ってるけど、とりあえず迷うなら働くな。随分と軽い夢だこと。

    • 0
    • 18/06/22 21:02:47

    私だったらその年齢だと諦める。産んでからまた働くとなったら40になるよ。産まれたら色々と我慢しなきゃならない。

    • 0
    • 49
    • 早明浦ダム
    • 18/06/22 21:02:38

    ママスタのことだから入社しちゃったならこっちの勝ち!妊娠して何か言われたらマタハラ!とか言うのかと思ってコメ読んでたらまともな意見でびっくりした。
    ママスタ民やるじゃん

    • 1
    • 18/06/22 20:58:49

    仕事を選んだなら、諦めな。

    • 3
    • 47
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/22 20:58:33

    シンプルに

    2人じゃダメなん?

    • 0
    • 18/06/22 20:57:45

    キーワード!

    • 0
    • 45
    • 川辺川ダム
    • 18/06/22 20:56:28

    主コテンパンすぎて笑ったwww

    • 1
    • 44
    • 下久保ダム
    • 18/06/22 20:52:09

    職場に迷惑・夢見てお花畑ですかー。

    ムカつくー

    • 0
    • 18/06/22 20:52:01

    今妊娠して仕事休みますとかなったら
    職場の人ははぁ?ってなるよ
    表向きは言わないけど…何で働きにきたの?って…正直迷惑…

    • 0
    • 18/06/22 20:51:43

    大抵こういう人って「子供のために夢を諦めた!」なんてヒステリックになって虐待や離婚がオチ。
    もしかして釣り?つまらないよ?

    • 0
    • 18/06/22 20:49:05

    3人目欲しいのになぜ2ヶ月前に就職??
    バカなの??

    • 2
    • 18/06/22 20:47:06

    4月って・・・!笑
    まだ入ったばっかじゃん!笑
    入社して3ヶ月でこれってやばい。勉強や研修とやらをしっかりしてたら、3ヶ月でこんな事考えないよ

    • 4
    • 39
    • 〆〆〆〆〆
    • 18/06/22 20:45:58

    • 2
    • 38
    • 阿武川ダム
    • 18/06/22 20:45:34

    なんか小説みたいな文だな

    • 0
    • 18/06/22 20:45:02

    BBAの馬鹿話には付き合っていられない

    • 1
    • 36
    • 川辺川ダム
    • 18/06/22 20:43:54

    >>30
    男女いる。旦那は一人っ子。というか幼少期に姉と死別。
    お互い子供好きで、3人は欲しいねーと結婚当初から話してた。最近になって、35過ぎたらもう大変だろうね、二人でいいよね、と話してる中、あれだけあともう一人って思ってたのに、本当にいいのかね?と二人して考えてた。

    • 0
    • 35
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/22 20:43:44

    とりあえず産休とれるようになるまではしっかり働く。
    その間に産休とったり産休育休とった職場の先輩達の様子を観察する。
    待遇良さそうだったら妊活する。
    妊活したってすぐデキルとは限らないしね。
    メデタく妊娠したら産休育休制度使う。

    • 0
    • 18/06/22 20:43:03

    婆って屁理屈ばっかり

    • 0
    • 33
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/22 20:42:02

    >>26
    だったら自分のことは語らずに、「3人目を産むかどうか悩んだ方、結果どうされましたか?」って内容でトピ立てればよかったね。

    もうここはあなたに意見するだけの場になってしまったから、聞きたかった話は聞けないよ。
    早く閉めてしまったほうがいい。

    • 3
    • 32
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/22 20:40:43

    >>26
    私は三人めじゃなく1人めでそんな感じだったよ
    新卒の職場で。
    臨月まで働いて産休育休とって復帰
    妊娠中のフルタイムの仕事は本当に辛かったし
    マタハラもあったけど、迷惑かけたと言う自覚もあるからとにかく無心、一心不乱
    妊娠中のつわりとかひどかったら好きな仕事も好きじゃなくなる 笑
    復帰後もちょいちょい肩身は狭いものの、幸い職場の人たちには恵まれてて今に至る。
    けれど我ながら本当に無計画だなぁと未だに思うよ

    • 0
    • 31
    • 川辺川ダム
    • 18/06/22 20:40:27

    >>27
    3人目を作ります、いいよね?
    って話じゃないのよ。
    すっごく欲しかった、でも夢掴んだ、だから諦めてる、でももうラストチャンスの年齢、諦めて間違ってなかったよね?と思う時もある。

    こういう似たような状況で、産んだ人、産まなかった人が、世の中いっぱいいるわけじゃん?
    どんな感じだった?って話を聞きたいだけなのよ。

    • 0
    • 30
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 20:39:41

    ご主人が三人兄弟とか?欲しい姓別があるとか?

    • 0
    • 18/06/22 20:39:17

    トピ立てたなら意見聞いたら?
    産休もらいなよ!3人目作りなよ!っていう意見しか聞くつもりないなら好きにしたら?
    ただ会社や周りのみんなからは無計画でバカだと思われて終わりだろうけど。

    • 4
    • 28
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/22 20:36:26

    >>26無計画かどうかもわからないなんて…

    • 1
    • 27
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/22 20:35:14

    >>5とことん頑張りたい!と思って入社したのに?矛盾してない?なにが言いたいの?何がしたいの?すっごい迷惑

    • 5
    • 26
    • 川辺川ダム
    • 18/06/22 20:34:52

    >>19
    無計画かな?
    とりあえず下の子入園までは、3人目の希望なくさず頑張ってみようと思ってたの。
    でも入園と同時に、話がきたから、これはそういうタイミングなんだろうなと思って。
    諦めた気持ちで3人目を忘れてやってきてたんだけど、こういう環境で3人目を産んだ、産まなかった人、どんな感じだったのかなーと体験談を知りたいだけであって。

    作ります!いや、仕事に生きます!ってのを判定してほしいわけじゃないのよ…

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ