部屋で泣いてるみたいです

  • 小学生
  • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
  • 18/06/22 18:32:31

さっき友達の家に遊びに行って帰ってきたんですが、部屋にこもって泣いているみたいです。
聞いて何も答えなくて、辛そうに泣いています。
すごく気になるんですが、あまり聞かないほうがいいでしょうか?
小学生四年生の男の子です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/23 17:43:46

    >>45
    お姉ちゃん聞き上手!
    私もある大嫌いな男子にからかわれた時に一つ上の兄に話したらその男子にクギをさしてくれた事あったわー。
    からかいが無くなった以前に怖がられるようになったけどね笑

    • 0
    • 18/06/23 17:32:16

    >>41
    ふふっ(笑)

    • 0
    • 18/06/23 17:27:37

    聞き出した姉から教えてもらいました。
    なんか、変なあだ名で呼ばれたことと、ゲームで負けてるのに勝った勝ったと言われたことと、あとふざけ半分で叩かれたりしたみたいです。
    でも今はけろっとしてるので、もう私からは何も言わないことにしました。
    皆さんありがとうございました!

    • 0
    • 44
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/23 14:29:29

    で?なんだったのー?

    • 0
    • 18/06/23 08:34:31

    >>41あなたも一般市民なのに?

    • 3
    • 42
    • 新丸山ダム
    • 18/06/23 07:14:52

    泣いてる理由はなんだったの?

    • 0
    • 41
    • 五月雨ダム
    • 18/06/22 23:36:27

    小学四年生なら中学受験に向けて塾に通わないと間に合わない時期。これを機に中学受験させたら?一般市民がいく公立中学なんて気持ち悪くて私は行かせなかった。

    • 0
    • 18/06/22 23:24:16

    うちも小4。
    なんだか急に友達関係が難しく感じるようになったなぁ
    私も毎日のように悩んで胃が痛い。

    お姉ちゃんに話を聞いてもらって、少し落ち着くといいね

    • 2
    • 18/06/22 21:52:20

    >>30うちも、息子がが嫌なことあって帰ってきて泣いてた時姉には話してた。兄弟って大事ね。

    • 0
    • 38
    • 佐久間ダム
    • 18/06/22 21:49:41

    >>30>>35主なの?分かりづらい、とっても。

    • 1
    • 18/06/22 21:43:37

    >>27
    うちの父も何も聞いてこないけど「明けない夜はないんだぞ。嫌なことや辛い事でも必ず終わりはあるからなー」って言ってくれた事を自分も夫や子どもたちに引用してます。

    • 1
    • 36
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/22 21:36:53

    うちも、小4だ。心配になるよね。なんか悔しいこと悲しいことあったんだろうね。
    わたしもしつこく聞いちゃうけど、言わないんだよなぁ…。落ち着いたらポツリポツリ言ってくる感じ

    • 3
    • 18/06/22 21:31:01

    姉と話して少しスッキリしたみたいです。

    • 0
    • 34
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 20:44:28

    >>32
    うちも4年生の時同じようなことあって同じようにしたら泣きながら話してくれたよ!
    息子も泣いて話してスッキリしたみたいだった!

    • 2
    • 33
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 20:40:54

    主は?レスないけど大丈夫かな

    • 1
    • 32
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/22 20:35:59

    小4息子、この間、帰ってきた時様子がおかしかったから無理やり膝にのせた。
    ギューってして背中優しくさすってたら、泣き出して全部話してくれたよ。
    気持ち吐き出してくれてよかった。

    • 8
    • 31
    • 新丸山ダム
    • 18/06/22 20:32:29

    >>23それして、園長先生に私
    こんこんと怒られたわw w w

    お風呂入った時に、のんびり子どもが話すまで待ってあげなさい。って言われた w

    • 1
    • 18/06/22 20:30:37

    今、姉と話してるみたいです!

    • 0
    • 29
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/22 19:51:39

    >>27
    素敵なお父さんだね。

    • 2
    • 18/06/22 19:32:50

    何も聞かずに頭ポンポンしてぎゅーってする。
    落ち着いたらどーしたの?って聞いてみる。

    • 1
    • 18/06/22 19:23:14

    うちの実父はそんな時、黙って何も聞かず私の大好物のフルーツを部屋にそっと置いて出て行ってたよ。

    • 11
    • 18/06/22 19:21:19

    うちも小4。話してくれるように仕向ける。

    • 2
    • 18/06/22 19:15:02

    この間風呂で息子が
    泣いてるバージョンあったよ

    • 8
    • 24
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/22 19:14:11

    落ち着いてから聞いてみる。

    • 2
    • 23
    • 摺上川ダム
    • 18/06/22 19:12:54

    皆、すごいね。偉いな。私、しつこく根掘り葉掘り聞いちゃう。

    • 17
    • 22
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/22 19:11:36

    とりあえずそっとしといて、落ち着いたらご飯食べて、普段通りにしてあげて。

    • 5
    • 21
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 19:09:28

    仲間外れとか自分だけゲーム持っていなかったとか?
    はたまたカードを盗られたとか?

    • 0
    • 20
    • 田子倉ダム
    • 18/06/22 19:03:11

    男の子だから母親に言いたくないことだってあるよー。あんまりしつこく聞かないようにね。見守るのも大事

    • 2
    • 19
    • 田子倉ダム
    • 18/06/22 18:59:22

    >>13
    余計なことするなよ。親がはいるな。

    • 3
    • 18/06/22 18:55:57

    >>10
    はい、そうなればいいんですが、、
    結構根にもつタイプなんで、、

    • 0
    • 18/06/22 18:54:19

    >>14
    帰ってきたとき様子がおかしかったのでおもわず聞いたんですが、スルーされて部屋にこもってしまいました。

    • 0
    • 16
    • 小河内ダム
    • 18/06/22 18:53:23

    どうした?何かあった?って軽く聞いて言いたくなさそうならそれ以上聞かない。一晩寝て冷静になってもらい明日改めて聞く

    • 1
    • 18/06/22 18:53:17

    >>11
    お風呂いいですね!

    • 0
    • 18/06/22 18:52:17

    私、どうした?ってすぐ聞いちゃう。

    • 6
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/06/22 18:52:12

    遊びに行った家に電話をして、泣いている状況と何かされたのかすぐに確かめた方がいいかも。

    • 0
    • 18/06/22 18:52:11

    >>9
    わかりました!
    ご飯すんでから、ですね。

    • 0
    • 11
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 18:50:55

    男の子ならママに言いにくいことも出てくるかも…
    ママの愛情たっぷりの美味しい晩御飯をお腹いっぱい食べて
    パパとゆっくりお風呂で聞いてもらうとかは???
    お風呂だと話せないことも自然と話せたりするし!

    • 1
    • 10
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 18:47:50

    来週は元気に登校出来てまた遊びに行けるとるといいね。

    • 2
    • 9
    • 弥栄ダム
    • 18/06/22 18:47:22

    >>6
    夕飯の時はご飯しっかり食べさせてあげて。
    思い出して泣いて、ご飯食べられなくなったらかわいそうかな。
    夕飯食べた後だったら、お腹も満たされて心も落ち着いてる状態だから、そこから聞いてあげた方が話もしやすいかも。

    もちろん、夕飯時に子供から話してきたら聞いてあげると良いけど。

    • 3
    • 8
    • アムステルダム
    • 18/06/22 18:45:02

    この文章みただけでもらい泣きしそう。
    我が家には4歳の息子いるけど友達ともめて泣いて帰ってくるとか想像するだけで泣けてくる。

    • 8
    • 7
    • 高見ダム
    • 18/06/22 18:44:43

    夕飯の時に言わなかったら寝る前に聞いてみます。
    さりげなくですね!

    • 1
    • 6
    • 高見ダム
    • 18/06/22 18:42:45

    ありがとうございます。
    夕飯の時に聞いてみます。

    • 2
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/06/22 18:41:34

    >>3
    痛い思いした?の間違い

    • 0
    • 4
    • 阿武川ダム
    • 18/06/22 18:41:24

    とりあえず泣き止むまではそっとしておく。
    そのあとも本人が話すまで待つかな。
    寝るまで話さなかったら、寝る前に声掛ける。

    • 4
    • 3
    • 弥栄ダム
    • 18/06/22 18:40:41

    今は聞いても無理でしょ。落ち着くまで待ってあげて。
    夕飯食べた後改めて聞いてみたら?
    何があったの?と大まかに聞くよりも、具体的に聞いた方が答えやすいよ。
    友達とケンカした?どこかでケガして痛いした?とかね。

    • 1
    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/06/22 18:37:17

    今はそっとしてあげて

    • 0
    • 1
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/22 18:37:00

    私なら聞く

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ