災害用備蓄って必要?

  • なんでも
    • 34
    • 井川ダム
      18/06/22 18:00:10

    >>11
    アルファ米はね、避難所で大人数用のお湯を沸かすのに沸騰までせずぬるいお湯で作ったからふやけなくて固かったところもあったりで。
    地震のショックで食欲もなくて、無理してそれを詰め込んだけど、アルファ米をみると今でも気持ちが沈む。

    暖めなくてもいい災害用オカズは食べたことないけど、わざわざ災害用の高いのを買わなくても普通の缶詰めでもいいと思う。
    家族分のアルファ米のお湯が沸かせる環境ならチンご飯を湯煎したりご飯も炊けるかな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ